ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ほうずき市

2008年07月10日 | 遊び
浅草 浅草寺の ほうずき市 に行ってきました~



うちから電車で30分ほどで行けます

今日は主人は飲み会・長女はバイトなので、次女の学校が終わってから二人ででかけてきました



浅草は 三社祭 サンバカーニバル 酉の市 羽子板市 などなどいろいろな行事があるのですが、私はほうずき市が一番好きです

理由は この日にお参りすると、千日とか四万六千日とかお参りしたのと同じくらいのご利益があるからです

このお得感がいいの~


浅草は浅草寺に向かう途中の仲見世も見ていて楽しいです


焼きたての人形焼は格別の美味しさです~


焼きたてのしょうゆせんべい~



お参りもしっかりしてきました

四万六千日分のご利益のある無病息災をお祈りしてきました

治療を頑張っている人は治療がうまくいきますように・・・・

そしてみんなが元気で幸せでいられますように・・・・・


そしておまいりの後のおたのしみは縁日~♪

五重塔と浅草ビューホテルのロケーションもバッチリです


縁日ではジャガバターやお好み焼きを食べてきました


最近のジャガバタは、トッピングに 
バター
めんたいマヨネーズ
八丁味噌
がつけ放題でした~


久しぶりの浅草を満喫して帰ってきました

お参りもしっかりできて大満足です~






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakko)
2008-07-11 22:03:46
ほおずき市なんですね~
一度だけ行ったことあります。
それも義母が生きてた頃だからかれこれ14,5年前かか(^_^;)
この日お参りするだけで四万六千日お参りしたことになるんて・・・参っとかないとぉ~って感じね。
ちゃこらさんところからも浅草まで30分なんだーうちからもそのぐらいよ~
浅草ってたまに行きたくなるよね。
焼きたての人形焼きか~食べたことないわ。
おいしそう♪
返信する
浅草だ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-07-11 22:29:54
楽しそうでいいな~
美味しそうでいいな~行きたいな~
ほおずき市ってほうずきいっぱい売ってるんかな?
朝顔市も浅草である?前にテレビで見たよ
人形焼?左のは鳥焼?あっ焼き鳥ー?

おまいりありがとう!これで元気に幸せでいられるよ


じゃがバター、私はめんたいマヨネーズがいいわぁ
返信する
浅草寺 (ねこた)
2008-07-11 22:38:27
 浅草は情緒が漂っていて、行くだけでわくわくしますよねー。
 無病息災のお祈りが心にしみる今日この頃です。
 それにしてもちゃこらさんのブログは食べることが良く掲載されますね。(笑)
 食べることは良きことかな。
返信する
浅草だっ! (がんこ)
2008-07-12 01:37:20
前回、太郎の出張にお供した時、ちょっと時間があったから、行ってみたかった浅草に行きました。
すんごい人だったけど、楽しかった~。
ほおずき市、テレビで観ました。夏が来るって感じがします。

それにしても、じゃがバターのトッピングに
「八丁味噌」ですか?ん~、ちゃこらさんとの強い絆を感じます!
返信する
食べ物のほうが・・・・(笑) (あおいとり)
2008-07-12 08:11:08
ほおずき市なのに、だんぜん食べ物の画像が多い
~!(笑)
美味しいもの一杯食べたんだね♪
その場の美味しい香りまで漂ってきそうです。
五十の塔とビューホテル、キレイね~。

前の記事のバーガーうっまそー!!
ドトールにね、エビとアボガドのサンドが
期間限定であって一時期ハマっていました。
うまいよね~、美容にも良いみたいだしね♪
そうそう、食べ物でも工夫して、
この季節を乗り切りましょうね♪
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2008-07-12 16:49:26
たのしそう~!!
去年浅草に行った時も縁日やってました~
じゃがバタ食べたよ
30分位でいかれるならいいね~
ウチからだと遠いからね
肝心のほおずきは?
返信する
浅草 (ミル)
2008-07-12 20:29:54
ほうづき市いいですね~♪
浅草行ったことないので、とっても行きたいです!
おいしいものたくさんですね^^

下の記事のハンバーガーお店のかた思っちゃいました!すごいですね
返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2008-07-12 22:02:28
行ってきました~
私もからこれ10年ぶりくらいです
前に行ったときはもっと混んでいて、買ったほおずきの鉢を持っている人ばかりだったのに、ことしは思ったよりも人も少なく、ほおずきの売れ行きもいまひとつだったように感じました
浅草は日本の香りがいっぱいでいいですね

焼きたての人形焼・・・
熱々で、ほっくりしていてとってもうまかったです
あんこ嫌いの次女が、二個も食べました(笑)
夕方の仲見世は値下げ商品も多くて、人形焼も値下げ販売していました
夕方の浅草散歩もお勧めですよ~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-07-12 22:11:33
ほうずき市は、浅草寺(せんそうじと読むの)の境内にほうずきを売るお店がいっぱい並びます
一鉢たいていは2500円
それを、売り子のおじさんやお姉さんが
「安くするよ~」と耳元でささやくの(笑)
私は買わなかったからいくらになるかは不明です~

浅草は巣鴨がバージョンアップしたような感じの町ですよ~
分かるかな~
今度行く?
案内するよ~
人形焼もジャガバタも一緒に食べたらなお更美味しいよ~

返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2008-07-12 22:18:39
浅草、なかなか見所もあって、風流な雰囲気がいいですよね
浅草寺はもちろんですが、カッパ橋なんかも見ていて楽しいです
もちろん、食いしん坊の私はどこに行っても食べることははずせません(笑)
言われてみたら食べ物の話題ばっかりですね
ははは~
ねこたさんのところで食養生を刺激してください~
返信する

コメントを投稿