ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ディズニーランド

2008年07月29日 | 遊び
がんこさんを囲んだ楽しい夜の翌日、長女と二人で東京ディズニーランドで遊んできました~



次女が合宿で不在のため、今回は長女と二人で行ってきました

いつもはケンカばかりの長女と私・・・・

でもこの日は二人ともディズニーマジックのおかげでけんかもせずに楽しんでくることができました


新しくディズーランドエリアにオープンしたホテルに見とれながらパークへ・・・



マーチングバンドの軽快な音楽に足踏みも軽くなります~



さすがに夏休みの日曜日だけあって、朝からパーク内はとっても混雑していました


まぁどちらかというとショップ散策が目的だったので、のんびりアトラクションを楽しみながら回りました


poohさんのハニーハントでののんびりしたムードに癒され・・・・



美味しいアイテムももちろんはずせません


クッキーサンド



かき氷~



ワッフル~


手前が ベリーソース  右が メープルソースです

どちらもめっちゃうまですよ~


美味しく食べたら 激しい系 スペースマウンテンで絶叫



夕焼けに染まるスペースマウンテンも最高のロケーションでした



夜のシンデレラ城も一段ときれいです




25周年記念のショウ スターライトドリーム は本当に見事で、もう一度見に行きたいと思ってしまうほど素敵なショウでした


ミッキー「25年分の思い出がいっぱい詰まっているよ~

そうかぁ~

もうランドができて25年なんだなぁ~・・・

と、昔を思い返したり、懐かしんだりしながら見てきました



25年前のオープン間もない頃に、高校の遠足で初めてきた時のことなどもおもいだして、幸せな気持ちでいっぱいになりました




そして夜のパレード・・・





朝から閉園まで、たっぷり楽しんだ一日でありました


楽しかったな・・・・・

また来たいな・・・・



何度行っても、幾つになっても、暑くても、混んでても、ディズニーリゾートは大好きな場所です


このところ遊びすぎで、お財布から悲鳴が聞こえてきそうですが、遊んだ分だけ、お仕事にも気合が入ります


明日も頑張って働くぞ~!!



7月も残すことろ2日となりました

暑さに負けず、頑張っていきましょうね~





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪遊 (ねこた)
2008-07-29 23:56:31
夜の東京オフ会の翌日に、ディズニーとは。
セレブですー。
長女さんの分も入れるとすごそうですー。
ミッキーのワッフルは最初ねじねじドーナツかと思いましたー。
でも遊んだから働こうと思えるんですよね。こういうの幸せですー。
返信する
楽しそう♪ (masako)
2008-07-30 00:24:37
タイトル通り、ほんとにディズニー一色の
とってもステキな記事でした。
写真だけでも十分楽しめましたよ~
ワッフルの写真、たまたま娘が見て、
「これ、意外と安くて、デカいんだよねー」とか?

前日のオフ会も、すごく楽しそうでしたし、
最高にhappyな二日間だったようで、
週末ちょっとゴタゴタあった私としては
ちょっぴりうらやましいな~(笑)
返信する
免疫UPUP! (wakko)
2008-07-30 11:36:13
オフ会でダーツバーなんておしゃれだね~
ちなみに・・・行った事ないよん。
ディズニーランドも何年も行ってないの^_^;(近いんだけど・・・)
あの空間に一歩足を踏み入れると、みんな優しくなれる気がするよね。
ディズニーランドができて25年なのね、確か学生寮から出て、一人暮らしをするため引越し先へ向かう途中、赤帽の運転手さんが「あれがディズニーランドって言ってシンデレラ城というらしいです」と説明してくれたのを覚えてますよ。
私の社会人一年生とディズニーランドは一緒なんだよね~
あー長いこと働いてきたわ~ま、これからも働くんだけどね(笑)
元気で働き・遊べることが一番だよね。
返信する
行ってみたいわ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-07-30 21:59:30
わ~ディズニーランド!!
楽しそう、長女ちゃんとね、我が家もそうそう仲いい時は仲いいの(笑)
楽しめてよかったわ
人の姿があまり写ってないけどあまり混んでなかったの?
気軽に日帰りで行けるなんて羨ましい

ワッフル、前に言った時に食べたよ
味より何より形がウレシイよね(味もよかったけど)

お仕事頑張ってまたいっぱい遊んでね~
私もちゃこらさんを見習って頑張るよ


返信する
きゃ~☆ (モモ)
2008-07-31 07:21:51
ねずみランドだぁ~♪
長女ちゃんと仲良くお二人で行かれたのですね~
やっぱり、ねずみマジックもステキですが、母娘はもっと素敵ですね!

それにしても、あの次の日に早起きできるちゃこらさんは、偉いです~

そして、ワッフルもかき氷も、なんだかとってもかわいい
私も今度連れて行って下さい!
というか、ランドでオフはいかがですか?
楽しそう~
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2008-07-31 13:40:26
ビールやらサワーやらカクテルやら・・・
あんなに飲んだのに、翌日は朝から夜まで遊び倒し・・・・自分でもタフだなぁと感心します(笑)
遊びになるとめっきり元気です
これが、翌日仕事だったりしたら二日酔いだったりしたかもしれません~

ワッフル、おいしいんですよ~
ドーナツというとお店でドーナツを食べていた嬉しそうなねこたさんを思い出してまた プッププ~です(笑)
返信する
masakoさんへ (ちゃこら)
2008-07-31 13:52:12
久しぶりのディズニーランドで遊んできました~
実際は 混んでいるのと 暑いの でダル~な時もあったのですが、こうして写真を見るとまぁそれなりにいい雰囲気に撮れていてビックリしました

そうなんです~
あのワッフル、結構大きくて400円
他にも チョコレートがけ とか ミミートソースがけなどもありました
若い子はよく知っていますね


前の日のオフもほんとに楽しかったんですよ~
もう思い出すだけ今でも笑っちゃうくらい・・・

masakoさんはごたごたの週末だったの?
ドンマイですよ~
早く復活できるといいですね


返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2008-07-31 14:05:12
またまた遊んできました~
ダーツバーはなかなか楽しめますよ
大人の雰囲気もちょっとあるし、カクテルも美味しかったし!!
今度一緒に行きましょうよ~

ディズニーランドも、この年になってもやっぱり楽しい夢の国です

シンデレラ城をみると赤帽の運転手さんを思い出すの?
なんか笑えるよ~
25周年・・・一口で言っても、振り返るといろんな思い出がいっぱいですね

働けることも幸せです
「適度に働いてたくさん遊ぶ」
これからもこのスローガンで行こうと思います(笑)
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-07-31 14:13:00
遊んできました~
長女とね・・・・(笑)
でも、めずらしくこの日はわがままも言わず、平和に過ごせたの
現地で決別・・・とかもあり得ると思ったいたのに、そうやってこちらが覚悟していると案外そんなもんなのかもしれません

人が写ってないのはたまたまで、この日はとってもとっても混んでました
去年もこの時期にディズニーシーに行ったけど、シーよりランドの方が混んでるのよ

ワッフル、花ちゃも食べたのね
なんか、新しいソースが登場してた~
チーズとミートソースみたいなの・・・頼まなかったけどね・・・

遊んだ分、頑張らなきゃね
でも、それも幸せだっておもうよ~
花ちゃんも一緒に頑張りましょうね~
返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2008-07-31 14:19:10
いやいや、母娘は全然素敵なんて程遠いのよ~
モモちゃんとモモちゃんのお母さんみたいになりたいけど、きっと無理・・・絶対無理だわ
普段は出先でけんかになって、数時間別行動とかもあるのよ

ふふふ~
あの夜、帰ってからブログ更新して、翌朝早起きして、それでも不思議なほど全然疲れなかったの
オフ会でPOWER充電したからだと思うよ
ワッフルとっても美味しいよ~
一緒に食べたらもっと美味しいだろうね~
いつか一緒に行きたいですね~
返信する

コメントを投稿