ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

KY男・・・その後

2008年03月24日 | 思ったこと
以前、バトミントンをやりに来るKY男のことを記事にしました
(その時の記事はこちら

オフ会などでブログ仲間に会うと、決まって彼のその後を聞かれます

「KY男、どうしてるの?」

意外なところで人気者のKY男ですが、気になっている方のためにもその後の彼のことを報告しておきます

まず、バトミントンには来なくなりました

というよりも、「来ないで」って直接言っちゃったの

ちゃこら「真剣にやりたいという仲間もいて不満の声が上がっているため、申し訳ないけどしばらく来ないで下さい

そして、それ以来一度も会ってません

最近はどこかの施設で介護の仕事をはじめたらしく、忙しくしているらしいです

しばらく・・・というあいまいな言い方をしてしまった手前、一生このまま放置もできないだろうと思いますが、介護仲間とは定期的に集まって近況報告や情報交換をしているので、そのうちそんな席で顔を合わせた折にはきちんと説明してあげようと思っています

とりあえずは平和な時間が戻ってきたので私としては一安心

「KYな介護士」になっていないことを祈るばかりです



そして、友人が新しく購入したプリンスのラケットは、なんと「ピンクリボン仕様」です
   

柄の部分にピンクリボン
   

こんなところでも乳がんの早期発見を呼びかけているんですね

でも、購入した友人は「ピンクリボン」が何のことかさっぱり知らず、ピンクで可愛かったから選んだらしいです

なので、ピンクリボンの意味を少しだけ説明してあげました

プリンス のHPを見てみたら、テニスのラケットももちろんありました


確かにデザイン的は可愛い~

でもお値段はあまり可愛くありませんね


100均ラケットとはやっぱり違います









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KYな介護士 (花ハナ(^-^)ノ)
2008-03-24 21:26:50
そうなっていないといいけど…
何で介護の仕事を選んだ?と疑問を抱くような
人物もいるもん
その後のKY男、シリーズ化決定?

ピンクリボン仕様のラケット可愛いわ~
でも意味を知らなかったのね
確かに、私もブログで知っているだけで
もし自分が病気になっていなかったら
知らなかったかも
ピンクリボンは知っていても
子宮癌、何色のリボンか知らないわ
当事者がコレやもんねー

それにしてもラケットの値段可愛くないわー
返信する
KY男! (モモ)
2008-03-24 22:10:37
そうそう!
この間のお泊りの時も話題になっていたんですよ~
KY男!
ある意味、人気者!?な~んて訳にはいかないけど
花ハナさんのおっしゃる通り、シリーズ化楽しいかも♪
でも、私もKY女にならないよう気をつけねば・・・
ピンクリボンはカワイイですよね~♪
確かに!子宮ガンって何色なんでしょうかね。。。
最近、色々な色のリボンが車とかにはってあるのを見かけるのですが
ただ似た形なだけなのか、分からないんですよ・・・
返信する
ふふふ。 (みぃ)
2008-03-24 22:30:41
KYな男いるんだね~!
前の記事からしっかり読んだけど、すごい強い心臓を持っていらっしゃるのね~!
1回目に参加したらだいたい分かるよね~!
そんな人が介護のお仕事で大丈夫なのかな~!
笑顔は素敵みたいだけど、介護のお仕事ってある意味繊細じゃない?
なんかその人、繊細って感じでないような・・・。
でも、今はバドミントンの場所には現れてないようなのでまた、ちゃこらさんのストレス発散全開だね!

ピンクリボンのラケット♪可愛いね♪
返信する
おはよう^^ (かこ。)
2008-03-25 08:06:20
そうそう、KY男、その後どうしたかなぁって、おもっていたんだ。
そうだよね、やっぱり、空気読めない人には、はっきり言った方がいいもんね。
今は、楽しくできているのね^^
良かったね♪

ピンクリボンのラケット、可愛いわ~。
でも確かに、お値段は可愛くないけど?(クリックして見たよ)
ピンクリボンの意味、そっかぁ・・・知らない人もいるのね。
みんなが、少しづつでも意味がわかって、検診受けてくれたら、うれしいことだね。
返信する
Unknown (ちゃこ)
2008-03-25 20:33:39
KY男なんているんだ~。記事読んで、呆れるのと同時にちょっと笑ってしまいました。
これじゃ、「来ないで!」って言いたくなる気持ちもわかるわ。ひとまず平和になってよかったですね。
ピンクリボンのラケットなんてあるんですか?初めてみました。かわいい!!
最近、何でもピンクリボン化してるものが増えてる気がします!!超該当者だけにすぐ目についてしまうんですけど…。
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-03-25 21:22:21
うんうん!!
介護ってすごく気を使ったり思いやったりしなくちゃできない子仕事だけにちょっと心配だよね・・・
でも、少々のことでは動じない、鉄の心臓の彼ならきっと抱え込んだり悩んだりもなく自信満々にやれてたりしてね・・・

ピンクリボンも一体何の標章なのかいまいち分からないところもありますよね
ただ単に「可愛い」っていう印象が先走るのも「どうよ?」って気もするんだけど、でも、注目が集まることで研究が進み、それがいろんな部位の研究にも連動していけばうれしいです

いろんな色のリボンがあるみたいですね
赤はエイズ・・・
レインボーは「がん患者と家族の支援」みたいな意味があると聞いたことがあるよ~

ラケットの値段、一本だけじゃ遊べないのにこの値段ってね~

返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2008-03-25 21:30:36
うふふ~
女4人の怪しい夜に、KY男も一役かったのね!!
シリーズ化、確かにネタ的にはまだまだいろんな話があるのよ~
「人の振り見て我が振り直せ」
輪つぃも気をつけようって思った・・・
でも、どう考えても彼の神経は普通じゃないと思うわ
モモちゃんなんて全然心配ないからね~

最近は何かにつけて「リボン」が作られていたするようです
調べてみたら奥が深そうです
どうしてもピンクリボンばっかり注目されるからね・・・
こういう活動もどんどんいい方向に進んでいって欲しいですね
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2008-03-25 21:44:06
わざわざ前の記事まで読んでくれたのね~
ありがとうね!
そうなのよ、とんでもない奴が入ってきてしまい、ちょっと困ってました~
まだまだブログにも書けない様なびっくりネタ満載なんですよ~
今度聞いてください~

そして一緒にムカついてくださいね~(笑)

ラケット
こんなところでピンクリボンに合うなんて、意外でした~
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-03-25 21:59:49
本当に、オフ会で何人にも聞かれたのよ
よほど印象に残っているのかな・・・・・・
そりゃあ 人間誰しもいつもいつも完璧には行かないけど、空気読めな過ぎ・・・はダメだよね
私も気をつけようって思った
しばらくはバトミントンに行くと憂鬱になる・・・みたいな感じになりかけていたので、楽しいバトミントンに戻れて一安心です~

クリックしてみた?(笑)
お値段は全然可愛くないよね~
趣味のことってとかくお金がかかるようにできてるのよね・・・

やっぱり検診を呼びかけて早期発見してもらうってことも、経験者の私たちにできることの一つですね
そういう意味ではピンクリボンを応援したいなって思います
乳がんばかりが注目されているとそれもまた不平等で歯がゆい思いもありますが、それがいろんなことにつながると信じて、そしていい方向に進むことを目指して行ってほしいですね
返信する
ちゃこ さんへ (ちゃこら)
2008-03-25 22:07:23
この人、ほんとにかなりのKYなんですよ~
もう、「ほんとに34歳?」っていいたくなるの・・・
そしてぶりっこです
オカマっぽいとかじゃなくて「ぶりっ子」なの
想像してみて~(笑)
とりあえず来なくなってやれやれですよ~

最近、何でもかんでもピンクリボン・・・・
本来の意味って、早期発見と同時に乳がんの患者と家族の支援 っていうのもうたってあるのに、早期発見ばかりにスポットが当たっているような気がしてます
もちろん、注目されるのはいいことなんですけどね・・・

このラケットは可愛いよね
私もピンク好きなのですぐに反応しますよ~
返信する

コメントを投稿