ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

お台場で遊んできました~

2007年08月16日 | 日常の事
毎日毎日、猛暑です

猛暑でも、毎日家にいるのにも飽きたので、次女つ無理やりつき合わせて、暑さに負けずにお台場のフジテレビへ遊びに行ってきました~

     


本当は、お台場冒険王 に行ったのですが、冒険ランドは外から見るだけでもすさまじいほどの人でいっぱい 

なので、冒険ランドは諦めてフジテレビだけで遊んできました

フジテレビ内もとっても混雑していましたが、まぁそれなりに楽しく過ごしてこれました~


     

はねるのとびら の回転寿司のブースもありましたが、ここは炎天下に90分待ちの列ができていたのでやめて・・・・・


ほぼ100円商品が並ぶダイタイソーです
     

売られている商品は、100円~3000円

レジでドキドキの会計をします

私は100円の洗顔フォームをゲット

100円じゃない商品でも、自腹で購入しなくてはいけないのでちょっと緊張の一瞬でした



サザエさん焼き~ 
     

サザエさんにはアップルカスタードが入っています
     


イチゴミックスソフトを食べたり~
     
     


細木和子さんのおみくじを引きました~
     
運命はじぶんが コントロールして切り開いていくもの とのこと

ハイ、 頑張ります



お土産も買って・・・・・
     

イケ麺パラダイス仕様のカップ麺・・・どんな味がするかワクワクです



そして最後に HY というグループのライブを無料で見てきました~
     

長女がCDを聞いているので聞き覚えはあったけど、どんな人が歌っているのか、何人のグループなのかも良く分かっていないおばさんが 若人に混ざって楽しませてもらってきました~

でも、すごくすご~く良かったです

多分、女性1人と男性4人のグループだと思うのですが、女の子の歌声がとってもきれいで心に響きました~

お台場はとにかく暑かったけど、たまにはこんな一日も楽しかったです



お盆が過ぎると、夏休みもう終わりって気がしてきてなんだかちょっと淋しいです・・・

いつも休みみたいな生活をしていてもやっぱり淋しい・・・・・


明日はやっとレオが我が家に帰ってきますよ~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お台場行ったのねん♪ (みぃ)
2007-08-16 18:32:32
今は夏休みでスゴイ人だったでしょ?
私いつも、ゆりかもめから見てて「スゴイ人~!暑そう」と思ってたよ~!
まぁフジテレビとかに中に入ってしまえば涼しいもんね!
やっぱ夏休みだから色んな企画あって楽しそう~♪
毎週素通りしてるわりに何も知らない私よ!
その「HY」っていうグループ~私も知らない~!!
そんなにいいの?聞いた事ないけどきっと有名なんだね!
オバサンにはよく分からないなぁ~
返信する
お台場~! (かこ。)
2007-08-16 23:54:30
最後に行ったのは、いつかなぁ。
たぶんね、お台場ができて、すぐの頃に行ったの。
あまり見るものが、なかったような気がするな~。
今の方が、絶対に、楽しいね^^

100円のダイソーって、値段がわからないの?
もしかしたら、3000円の物も、あるわけね。
やっぱ、テレビと同じで、レジに出して
「3000円です」って言われたら、取りやめって、できないの?
ドキドキだね。

ソフトも、美味しいそう~!
楽しい一日で、良かったね^^

レオ君、帰ってくるのね。
ワクワクだね^^
おもいっきり、ギューだね!
返信する
楽しそう♪ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-08-17 16:31:20
お台場って何年前にいったかなー覚えてないわ…
いいなーひょいと出かける場所がお台場ー!田舎もん憧れるのまき~
お盆休みやし、たくさんの人やったんやな、ほぼ100円ショップドキドキで楽しそう
サザエさん焼きってあるの?可愛いな
イチゴミックスソフトも美味しそう

楽しい事いっぱいして明るい未来を切り開いていこな

レオ君退院おめでとう、もう家かな?
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-08-18 08:32:02
ゆりかもめ が走っているのを見て、みぃさんを思い出しましたよ~
ちょうど水曜日だったしね!

フジテレビの中に入っても、人が溢れていて冷房効いてるの???ってくらい大変な感じでした
世の中、ミーハーな人が多いんだなぁ・・と改めて感心しました(自分もそうなんだけどね)
フジテレビの中に「毎日がお祭り」ってポスターがあったのですがまさしくそんな感じでした


HY・・・・私もあんまり知らなかったです
でも、歌は「あ、これ知ってる!」というものもありました
本当に歌が上手なの
胸に響くきれいな歌声が印象的でした~
うふふ~ おばさん なりに楽しんできましたよ~
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-08-18 08:39:46
お台場もずいぶん変わりました
昔は公園があるほかには何にもないようなところだったと思いますが、いまはショッピングもできるおしゃれな街になっているようです
でもとにかく混んでました
どこに行っても、お茶をするのも行列・・・・
暑いし・・・・
私もあまり詳しくはないので、無駄な動きも多くて疲れました

ダイタイソーでは会計の時に、「こちらの商品は・・・」といってレジに金額が表示されます
希望者は1000円で記念写真も撮れます
(私はとらなかったけど・・・)
お笑い好きの次女はかなり楽しめたようでした

レオ、やっと帰ってきましたよ~
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-08-18 08:48:11
ひょいと出かけることはできても、やっぱり近くに自然も癒しもないので、私は逆に 緑と庭と青い空 に憧れます~
繁華街は混んでて疲れますよ
お台場、どんどん新しくなって、行く度に様子が違います

フジテレビでは面白いものがたくさん売られていました
でも、どのSHOPも人がいっぱいで暑くて暑くて大変でした~
イチゴソフト・・・懐かしい味がしました
甘くて、ちょっとすっぱくて美味しかったです

そうそう、明るい未来を切り開いていきましょうね!!

レオ、かえってきました
気のせいか胴回りがすこしスリムになって帰ってきました
間食しなかったから・・・?
その分私の胴回りが一回り大きくなってます~(笑)
食べすぎです~
でも止まりません~
返信する
Unknown (あおいとり)
2007-08-18 11:29:38
今頃レオちゃんが帰ってきて、レオちゃんともどものんびりとしているのかな?
あの暑さの中お台場、人すごいのね。
フジテレビは結構遊べますよね~私は冬に行ったきり
です、ダイタイソー、怖いね、でもドキドキして楽しそう~!!TVだと他人事だから、笑えるけど、実際高価なものだったら・・・・お財布の中諭吉を沢山連れて行かないとね、ハハハ~!!
HYのコンサートが見られたの?いいなあ~。
お子さんがギャルだとお母さんも若者の感覚がみについていいですね。(←若者の感覚って言っている事態
おばさん?プッププー!)
音楽聴いて、楽しんで、美味しいもの食べて楽しい一日でしたね、まだ夏休みは続くよ・・・
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2007-08-18 17:53:01
レオも帰ってきて、いつもの日常が戻ってきました~
やっぱりペットは心の支えですね!!

お台場、すごかったですよ~
あんなに混んでるとは思わなかったから、冒険ランドの人だかりが見えたときには絶句でした!
フジテレビ・・・・もうすっかり観光地みたいになってますね
SHOPのお土産も充実というか、番組関連のグッズが多くて、クッキーとか人形焼とか、ついつい買いたくなっちゃいました

HY・・・本当にすごくよかったんですよ~
たまたま混雑を避けて歩いていたら、整理券を配布していたので良く分からないまま、配っているお兄さんに「これ、何ですか?ライブ?誰の??」
と質問して、「HYです」っていわれても 「???」だった私です・・・・
たくさんの若人ど一緒になって腕を振ったりジャンプしたりしてきちゃいました~

夏休み、まだまだ楽しまなくちゃですね!
わたしも頑張ろう!!!
返信する

コメントを投稿