ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

日々のこと と 健康診断

2009年07月13日 | 日常の事
何があるわけでもないのですが、このところ何かと忙しなく過ごしております



まず、先週は次女と二人で東京ドームの野球観戦をしたり・・・・


すっかり野球がマイブームになっているので、応援も板についてきました


そしてこの日はサヨナラホームランでジャイアンツの勝利~




最高の気分で帰宅の野球観戦となりました








週末は レオを連れて代々木公園へ行ったり・・・・・


代々木公園のドッグランです



ビビリ~・・・なレオだけど、一応お友達とも仲良く出来ました









それから、年に一度の健康診断も受けてきました



私は会社の健康診断は受けたくないので、個人的に普通の内科外来で受けています




この健康診断、以前は何かにつけて一喜一憂していたこともありました


たとえば 「問診表にはどこまで正直に書くか」とか


「心電図をとるときに手術跡を見せるのが嫌だったり」とか


採血の時に血管が出にくいとか・・・・



ところが今回は心電図をとるときにも自分から


ちゃこら「あ、胸には手術の傷があるからびっくりしないでくださいね」なんて言えちゃいました


看護婦さん「あ~そうなの?なんの手術?」


ちゃこら「乳がんの手術したんですよ~


看護婦さん「え???(と言ってモニターを振り向いて私の年齢を確認)

まだ若いのに・・・・(とつぶやき)

でもよく見つかったね  早く見つけてよかったですね~



ちゃこら「そうなんですよ~ 

最近30代40代にも多いので看護婦さんも気をつけてくださいね~



ととっても自然な感じでやり取りできました




以前の私はこんなやり取りでもイジイジとへこんだり、ムカついたりしていたと思うのに、自分が強くなったのか、自分の病気を受け止められるようになったのか分かりませんが、全然クサクサした気持ちにならず、普通の会話で受け応えできたので自分でもびっくりしました


確実に前に進めている自分を感じられてうれしいです


ブログを通じてのたくさんの仲間たちとの気持ちのつながりが私をこんな風に成長させてくれたのだと思っています



仲間の存在のありがたさに改めて感謝の気持ちです


ありがと~


今回も心臓の動きは遅かったのですが、まぁこれは今回も心配することはなさそうです


血液やおしっこの検査結果は来月聞きに行くことになりました


こちらも「異常なし」が聞けますように・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~~ (ちるみ)
2009-07-13 21:10:27
ちゃこらさん、充実した日をおくってるね。
好きな野球観戦も、ワン仔ちゃんとの遊びも、穏やかな時間の過ごし方です。

健康診断、個人的に内科でやってるんですね。
その時・・・・分かるわ。
ガンなんて、そんな言葉外では口に出してずっと言えなかった、隠していたかった。
でも、不思議だよね、今平気で言えるもん。
受け入れる事が、自然に出来るようになったんだよね。
強くなったかもしれない・・・辛すぎる運命を乗り越えたんだもんね。

検査結果は、今でも恐々聞いています。
来月も笑って聞きたいね。
よい結果、祈ってるよ。
返信する
素晴らしいです〓 (タロ)
2009-07-14 12:01:54
ほんとにブログのお友達の力は絶大ですね
私もいっぱいパワーを頂いてます
ちゃこらさんからもありがとうございます〓

前に進むのはすごく素晴らしい事です
私も前に前に小走りで進んでいきますよ~

異常なしに決まってます〓
返信する
仲間の存在ね (花ハナ)
2009-07-15 08:30:19
大きいよね
私も仲間の存在があって強くなれた

問診表への記入はちょっと考えたりしますね
でも、いちおう書くけど
子宮頸がんで偏見を持ってなけりゃいいな~と
願いながら(笑)

健康診断全て異常なしきっとそうよ~
感謝しながらがんばっちゃおうね

ドームの野球観戦、涼しそうでいいね~
大声で応援したり、さよなら勝利で免疫力も大幅アップやね
レオ君もお友達と楽しそう…なんやよね
家のワンコも人見知り?犬見知りするので
最初はビビッてます

暑いね、バテないように無理せずにね
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2009-07-15 10:19:08
「暇」なことが嫌いなので、いろいろ忙しない方が好きなんです
野球観戦も熱が入ると結構はまります
負けるとイラッとするけどね~(笑)

ワンコとのお出かけは、娘が小さかった頃の公園デビューの気持ちに似ています
すっかり親ばかしながら楽しませてもらっています

健康診断、年を重ねるごとにさほど嫌ではなくなってきました
初めの頃は言えなかったことも言える様になったことはありがたいことですね
そしてそんな自分たちの成長を、ブログを見た誰かの勇気につながってくれたらうれしいと思っています
これからもまだまだパワフルになって行きましょうね~
来月も笑って結果を聞いてきますね~
返信する
タロさんへ (ちゃこら)
2009-07-15 10:23:46
仲間の存在、本当にありがたいです
タロさんも良くがんばっていますね
そして仲間のがんばりを見て、自分もまたがんばろうって思えるんです

急ぎすぎず、小走りに・・・が大切ですね!
ゆっくりゆっくりでも前に進んでいれば必ず成長がついてくると思っています
こらからも一緒にがんばって行きましょうね
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-07-15 10:31:54
花ちゃんの存在も私の成長に大きく力を貸してくれました
そして今こんなに人生を楽しめるようになった!
仲間と会いたいから仕事もがんばるし、家事もがんばるよ~

問診表、私は書かないときもあるよ
なんか、反応が嫌なときもあるからね
他の患者さんがたくさんいるのに根掘り葉掘り聞かれそうなときは「既往歴 なし」に丸しちゃうの・・・
たまにデリカシーのない人いるもんね~

ドームは涼しくて良いよ~
大声出すのってそれだけでストレス発散になるしね!

ワンコ見知りなんだけど、少しだけクンクンされても我慢してました
東京も梅雨明け~夏が来たよ~!!
返信する
私も・・・・ (モモ)
2009-07-15 22:48:55
いつもちゃこらさんの前向きで一生懸命なお姿に励まされてますよ!
そして、ちゃこらさんやお仲間さんの存在が本当にありがたいです。
この気持ちは、日に日にましていきます!
そして、「異常なし」も本当に最高の言葉ですよね♪
今回も「異常なし」ですからね!

そして、野球観戦いいですね~
東京ドームで飲むビール最高ですよね☆
でも、私がドームに行くと巨人負けちゃうんですよ・・・
なので、私は自宅で観戦がいいのかな(泣)

そして、代々木公園いいですね~
レオ君楽しそうですね☆
うちも連れていってあげたいです~
今度、是非一緒に遊びに行きましょうね!
返信する
ども~!(*^^)v (ちなつ)
2009-07-16 10:12:31
ジャイアンツ、強いなぁ~
ガンガン勝ってくれたら、そりゃぁ応援にも気合が入りますよね!
我が虎はダメダメになっとりますよ~σ(^◇^;)

レオ君と行くお散歩も、なんだか良いなぁ~(#^_^#)
これも、健康だからできる幸せですよね(^_-)-☆

健康診断もお疲れさまでした!
ずっと「異常なし!」が続きますように(^^)
心に引っかかることなく、自然に病気の事が言えるように
なったというのは、家族や友達の支えもあっての事だけど、
なによりも健康な証拠だと思います(^^)v
やっぱ、どこかに不具合があると、気持ちも沈みがちになるもんね。
問診表、一応正直に書きますが、項目よりも字が汚いので、
そっちがきになります(笑)
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2009-07-17 11:02:35
なんだかわかるな~
強くなったよ、私も。
でもまだ周りには私の病気のこと話してないけど、
知らない人だとわりと平気になってきちゃった^^;

友達、といってもブログで知り合った友達にはほんと感謝ですよ!

「異常なし」良い言葉です(^.^)♪
返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2009-07-19 08:29:22
励まされている・・・なんて言って貰えるととってもうれしいです
ありがとう~
私もモモちゃんとの出会いは大切な宝ものになっています
こらからもお付き合いよろしくお願いしますね!

ドーム、いいよ~
今度一緒に行こうよ~
涼しいし、ビールは美味しいし~
最近は 阪本選手に胸キュンです!

代々木公園、行ってきました~
ビビリのレオですが、なんとか楽しんでくれたみたいです
ぜひ、ドッグランオフも実現させましょう!

返信する

コメントを投稿