ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

朝マックとWBC

2009年03月08日 | 日常の事



今日は朝から「ご飯作りたくない病」を発病したので、久しぶりに朝マックを買ってきました

WBCの応援ファイルが欲しい次女とダンナは新発売のホットドッグ



私と長女はマックグリドル~



甘くてしょっぱい、不思議な味が美味しいんですね


たまに、発作的に食べたくなります


朝からしっかり高カロリーを摂取したので今日ははりきってがんばります~


マクドナルドのWBC応援ファイルはこちら



プロ野球もオープン戦が始まりましたが、我が家はWBCで盛り上がっています


昨日の韓国戦も日本は強かったです

イチロー選手も 松坂くんも、がんばっている人はみんなかっこいいですね


みんながいつもの力を発揮できるように祈りつつ、観戦を楽しませてもらいます




ベランダのプランターのクロッカスも咲き始めました



これは開花第二陣です

第一陣はカラスにつつかれてあっけなく消えたので、プランターの置き場所を変えました

今度は長く楽しみたいです



少しずつですが、確実に春の足音が聞こえています

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日やし (花ハナ)
2009-03-08 14:00:01
たまには朝マックもいいよ~
でも、私マックグリドルは…
マフィンが好き
あっ昨日のお昼ご飯はマックでした
今日は春野菜とオイルサーディンの和風蕎麦バスタ、まじめに主婦したわ
いっぱい食べたけど午後からダラダラ~ウトウト~起きたと思ったらPCタイム(笑)
野球は盛り上がってるの?私は見てないけれど家族で盛り上がれて楽しいね
頑張る人は輝いてるわ、私も輝きたいわ~

お花、私もこれから庭に出て春探しをしてこよ
クロッカス、今度は長く花を楽しめるといいね

昨日出かけたらほとんどの人がコートを着てなかったよ、そのうち桜の開花のニュースが聞けるね

返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2009-03-08 16:03:06
朝マックで好きなのはエッグマフィンで~す!
昔はエッグマフィン、通常メニューだったのに
いつの間にか朝しか食べられなくなってて、、、
だからたまに無性に食べたくなっちゃうの!

お花咲き始めたね~
ウチもベランダのお花全滅だから、新しく買ってこよっかな~
返信する
お~! (ちなつ)
2009-03-09 09:59:17
お~!朝マックだぁ~(#^_^#)
新作のホットドッグはどうだったですか?
んで、私もグリドルが好きなんですよ!(^^)v
最初出た時は、え~、甘いのでしょっぱいのはさむの?
「ありえん!」って言っていたのに、今は大ファンです(^^;;
同じく、発作的に食べたくなります(^^ゞ
んでWBC、韓国に快勝で良かったですね!
ここんところ、コテンパンにやられてますからねぇ(-_-メ)
これでトラウマとか緊張から開放されて、
V2目指して頑張って欲しいっすね!(^^)v
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-03-10 14:43:45
朝からマック・・・
それも家族全員で・・・・
たまにならいいよね?
花ちゃんはマックグリドルだめなの?
うちは子供たちがお気に入りで、つられて食べてからはまってしまってます
マフィン もいいけど、フィレオフィッシュも好き~

休日のお昼になんともお洒落なものを作っててえらいよ~
和風蕎麦パスタ、私も食べたいわ

野球、盛り上がってるよ~
夕べは韓国に負けてしまって残念でした~
次女が詳しいので解説付きで見られるので面白いの
花ちゃんはもう十分輝いているよ~

クロッカスはプランターに一年間植えっぱなしにしていたものなので去年に比べてお花が痩せてるの
まだまだ勉強不足です

返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2009-03-10 14:49:13
エッグマフィンもおいしいよね~
朝マック限定になってからはあんまり食べられなくなりました
なんで朝だけになっちゃったんだろうね
フィレオフィッシュは朝でも昼でも買えるのにね
友達が言ってたけど、「最近のエッグマフィンは小さくなった」らしいです

少し暖かくなってきて、店頭のお花にも目が行きますね
うちのベランダも少しずつ賑わいできてうれしいです
ゆうゆうさん、花粉は大丈夫?
私は鼻がムズムズ・・・・プチ花粉症です
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-03-10 14:56:49
新作のホットドッグ、一口だけ食べてみたのですが、なんとなくボリュームが少ないような気がしました
一個じゃ足りない・・・?みたいな・・・・
でも、ダンナと娘は何も言わなかったから満足したようです

マックグリドル発作、分かってくれる人がいてうれしいです~
ほんと、発作的に食べたくなりますよね
ありえない組み合わせなんだけど・・・
でもおいしいんですよね~

昨日のA組の決勝戦は韓国に1-0で負けてしまいました~
残念~~~
でもみんながんばっていました
本戦の頑張りにも期待しています

返信する
マック (ミル)
2009-03-10 21:24:44
私も時々とっても食べたくなります^^
朝マックはまだ数回しか食べたことないですが・・

今日は少し暖かかったですよね。
まだ庭がパンジーなので春らしいお花も植えたいな~って思ってます
返信する
実は (メロディー)
2009-03-10 22:24:44
今日病院の帰り、マックに行ったのですがあまりの腹ぺこだったので新作のホットドッグでは足らないと思って食べませんでした。
ついボリュームのあるエビフィレオに吸い寄せられて。。。

次回は絶対食べてみようと思います!
小腹が減った時にでも♪

クロッカス咲いたのですね~
元気もらえますね!!
鴉にプランターつつかれたのですね。
うちも今朝やられました(泣)
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2009-03-13 10:13:18
朝マックでしか食べられないメニューがあるので、たまに食べてしまいます
朝マック や 季節限定メニュー など、
マックマジックというか、消費者の心を読んでうまいこと考えてるな~と思いつつ、うまくはめられています(笑)

今日は暖かい・・・と油断してると、日が暮れてからとつぜん真冬の寒さに去る日もあって、体が追いつかないですね
でも春が来るのはうれしいです
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2009-03-13 10:23:31
通院だったの?
お疲れさまでした~
ホットドッグはお腹が空いている時には全然足りないかも・・・・
でも新商品ってとりあえず食べてみたくなるんですよね
小腹がすいたときにぜひ食べてみて~(笑)
エビフィレオ、私も好きですよ
ぷりぷりエビがいいよね!

このクロッカスは去年からずっとプランターに植えっぱなしで放置していたものなの
園芸本に植えっぱなしでもいいって書いてあったんだけど、やっぱり去年に比べてお花も葉も細くて貧弱な感じです
でも、チューリップを植えなかったので貧弱でもがんばってもらいたいのでカラスの目に付かないところに移動しました
返信する

コメントを投稿