ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ブログ一周年~!

2007年11月11日 | 日常の事
今日はブログ開設一周年記念日で~す


去年の春、乳がんという病気と出会い、そして大きく人生が変わりました

価値観も大きく変わりましたが、「生きる」ことを大切にできるようになりました

そして感謝の心も大切にしたいと思えるようになりました


それまで自分がブロガーになるなんて想像もしてなかったし、ましてやこんなに長続きできるとは思っていませんでした

告知に落ち込んだ時も、検査の不安に襲われた時も、抗がん剤の辛い副作用の時も、仲間のブログからたくさんの勇気をいただきました

前を進む仲間を見習いながら、また私も後ろを歩く仲間の少しでも力になりたいという思いではじめたブログです

こんなつまらないブログでも、誰かの勇気につながったらうれしいです

一年前には術前で病気のことがほとんどだったブログも、今では遊びのことや食べ物のことなどが多くなりました

これもまたありがたいことです


そしてブログのおかげで全国に友達がたくさんできました

インターネットが普及している時代、ブログが簡単にできる時代で本当に良かったです


これからも自分の周りにある、小さな幸せにも感謝の気持ちを忘れずにいきたいです





先週  近場の公園にプチ紅葉を見に行ってきました

     


秋から冬にかけてのこの季節、日本っていいな・・・を実感できる季節です
     

木々がほんのり色づいて、「冬が始まるよ~」という声が聞こえてきそうです



こんな自販機を発見しました

     

寒い季節にはちょっといいかもしれません

一度食べてみようと思います


これからも日々のことをボチボチと記事にしていくので、これからもよろしくお願いします





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (あおいとり)
2007-11-11 20:29:50
ブログ開設して一年
おめでとう
これからも宜しくね。
公園ももう紅葉していますね、なんだか気持ちがよいよね。
秋葉原のおでん缶は知っていたけど、
こんなのもあるのね~!
今度食べたら感想きかせてね。

返信する
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ (右京)
2007-11-11 21:20:44
一周年おめでとうございます~♪
先日はとっても楽しい時間をありがとうございました。
私もこの時期が一年のうちで一番好きです^^
でも、たった今、外で雷の音が~(T.T)
こんな時期に雷ですか~っ???
返信する
ちょっと遅れたけど (花ハナ(^-^)ノ)
2007-11-12 08:32:49
ブログ開設一周年記念おめでとう

病気になって人生が大きく変わったけど
悪く変わったばかりじゃない!
うれしい出会いもあったもんね~♪
何よりわかっていたと思っていたけどより強く
生きることの素晴らしさや、命の大切さを知ったもんね~

病気ネタより日常ネタが増えることは嬉しいことやもんね
、辛い治療も終わればこんなに楽しい日が待ってるんや!って今不安な誰かの勇気になっているかもよ!

ブログが縁で知り合えてとってもウレシイよ~
これからもよろしくね
返信する
おめでとうございます♪ (モモ)
2007-11-12 08:59:42
一周年、おめでとうございます

ちゃこらさんの人生にとって、とてもお辛い一年だったと思いますが、
とても素敵な一年でもありましたね

「生きる」ことを大切にできる人生、本当に素敵ですね


私も、ちゃこらさんの”後ろを歩く仲間”として、
「生きる」ことを大切に、
価値ある重みのある人生を、感謝の心で送りたいと思います

そして、遊びのこと、たくさんブログに書きましょうね~
返信する
おめでとうございます!! (ごゆみ)
2007-11-12 11:13:00
ヘルパー資格に続いての、おめでとうですね。
私も11月11日が退院記念日なんです。
お互い、いろいろあった1年ですね。
でも前より、自分がバージョンアップしてるような気がします。
楽しい事、たくさんしましょうね。
返信する
おめでとう (きみ)
2007-11-12 11:46:06
ブログ開設一周年記念日おめでとう!
いつも思うんですが、皆長い事よく続けておられるなと。。。
私はまだ5ヶ月足らずで。。。
今のところ、目標1年!
ちゃこらさん目標に頑張りたいと思ってます。
ちゃこらさん、これからも元気の出る「ちゃこらルーム」お願いしまーす。
よろぴこ。
返信する
Unknown (かこ。)
2007-11-12 18:09:08
ブログ、一周年、
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ブログがきっかけで、たくさんの人と知り合えた、、、うれしいことだね。
病気になってしまったことは、とても辛いことだけど・・・代わりに、得たモノも、いっぱいあるもんね。
みんなに助けられて、いろいろなこと、乗り越えられて、私も、感謝すること多いです。

ちゃこらさんとも、意外に家が近かったね。
また、会おうね^^♪
あっ、電車移動には、気を付けなきゃだね。
それは、私か・・・(笑)
返信する
Unknown (ちゃこ)
2007-11-12 20:50:38
ちゃこらさん、ブログ一周年、おめでとうございます!いろいろあった1年だったけど、ブログを通じて知り合えて、うれしく思います。
これからも楽しい記事、楽しみにしていますね。
そういえば、私もブログ始めたの今くらいの時期かも・・・。1年ってあっという間ですね。。
近くの公園、ちょっと紅葉始まってるんですね。近くに公園あるってちょっとお散歩できるし気分転換にいいですね
返信する
おめでとう~! (shiyoh)
2007-11-12 22:15:29
ブログ一周年、おめでとうございます!
私もブログを通じていろんな方と交流できて、良かったと思います。
もちろん、ちゃこらさんともお会いできて嬉しいです♪
これからも頑張りましょうね~!
そして、今後とも宜しくお願いします。
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2007-11-13 17:28:41
お返事が遅くなってしまいごめんね~
登録ヘルパーとして働き始めたので、新人研修とかでちょっとだけバタバタしていました

こちらこそこれからもよろしくですよ~

公園や近所の町の中にも探してみると結構自然があるものですよね
木々の緑が色づいてきたので、今年やり残したことはないか振り返っているところです・・・
あんなに遊んだのにまだ遊び足りないとかおもってます・・・(笑)

おでん缶のノリでラーメンやうどんもあるんだよ~
子供のおやつに買っておこうかな・・・・とか思ったけど、せっかく温かくても保存食にするんじゃ意味ないじゃん!と思って今回は見送りました
今度挑戦してみるからね~!!
返信する

コメントを投稿