ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

がんこさん歓迎オフ!!

2008年07月26日 | ブロ友
大好きながんこさんが上京されるというので、新宿でがんこさんを囲むオフ会 を楽しんできました~

今日のメンバーは がんこさん・shiyohさん・モモちゃん・ねこたさん・はじめましてのNONさん そして ちゃこら の 6名で楽しい時間を過ごしてきました

新宿駅のホームで がんこさんと再会の抱擁を交わしたあとは

一次会のお店は手まり寿司のかわいいメルヘンチックなお店へ・・・

飲み放題つきのコースメニューを楽しみました


つくねとか


ちらしとか



よく分からない不思議な鍋とか


たくさん飲んで、たくさん笑って、店員さんにわがままを言ったり、とってもとっても楽しい時間

てまり寿司のお店なのに、コースには手まり寿司が出てこなかったので、追加で手まり寿司をオーダー


これがまた、値段の割にはショボイの~

「中身がショボイなら、せめて大皿にゴージャスに盛り付けてほしいよね」

とか、

「この米つぶが許せない」


とか、好き勝手を言っては大笑い~

二時間があっという間に過ぎてしまいました


そして二次会は念願のダーツバーへ行こうと話がまとまり、ダーツとビリヤードができるバーへ移動

多数決を取ってビリヤードをやることに決まったはずなのに、いざはじめると

「あれ?私はダーツに手を挙げたのに、なんでビリヤードになっちゃったの?」

と言い出す人出現

「ビリヤードに手を挙げてたジャン!!」

と、すかさず全員で突っ込みを入れてまたまた大笑い~



二十年ぶりくらいにやるビリヤードでしたが、まぁそれなりに楽しく遊べました


そして、その後は ダーツでも盛り上がりました~



ダーツも強く投げればいいわけではなく、ちょっとしたコツがあるようです

二人一組で対戦しましたが、私は思うように得点が伸びず、まだまだ修行が足りません

今回のビリヤードもダーツも どちらも shiyohさんが高得点ルーキーでした

ゲームの途中には、店員のお兄さんをからかいながら美味しいカクテルを作ってもらったりもしました

でも、イケメンのお兄さんは嫌な顔一つしないで、笑顔で対応してくれて、わがままなオバサンは言いたい放題してきちゃいました~


今日は夕方からのオフだったので、短い時間でしたが、本当に中身の濃い、楽しい楽しい時間が過ごせました

病気のことも、仲間と語り合うと何でも笑い話になってしまうから不思議です

「ここは笑うところじゃないよ~」と突っ込みながらみんなで笑って免疫アップして体の浄化ができたと思います



お付き合いくださった皆さんありがとうございました


また是非遊んでくださいね~

これからもよろしくお願いします

<明日も忙しいので、かなり頑張って記事を書いてみました










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにいさん (ねこた)
2008-07-27 10:27:58
 いつのまにかイケメンお兄さんまで写真におさめてましたねー。(笑)
 この集団は何だろうと思われたと思います。
 何か大笑いして楽しい夜でした。
 毎回オフは楽しいですよね。
 今度やるときも声かけてね。
 最近自分で企画しなくなったねこたより。(笑)
返信する
まぁ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-07-27 13:49:17
食べて、遊んで、短時間でも充実していますね~
イケメンのお兄さん私もいじりたかったわ(笑)
あっでも私お酒が飲めへんのやった、つまらーん
今日も忙しいの?夏バテしないようにね
でも!オフ会で遅くなるのは平気なの…何で?
私も最近たががはずれたような感じで遊んでいます
お誘いは2つ返事でな今日この頃
今年の夏は結構忙しい、でも楽しい
笑いで免疫アップこれからもジャンジャンバリバリだね!
返信する
こんばんは~♪ (NON)
2008-07-27 20:41:06
夕べは楽しい時間をありがと~^^
ちゃこらさんには、何から何まで面倒をみてもらって~
おかげで、めちゃめちゃ良い気分で飲まさせていただきました。
またぜひ遊んでくださいね~

イケメンお兄さんの写真を、間違えて削除してしまった、可愛そうなNONより・・^^;
返信する
おいしそうな (ミル)
2008-07-27 22:12:05
お料理にお会いしたい方ばかりで私も次回はぜひご一緒したいです^^
素敵なお仲間と楽しい食事や遊びは免疫アップアップですね~♪
今日もお仕事忙しかったですか?暑い日が続いてるので夏バテしないよう気をつけてくださいね
返信する
お疲れ様でした! (shiyoh@運だけで生きる女)
2008-07-28 14:03:41
先日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~!たまには私も幹事らしい事を・・・と思っていたのに、結局ちゃこらさんにお世話になってしまいました^^;
写真もバッチリですね!!

それにしても、よく笑いましたね~!
そして、皆、よく飲みましたよね(笑)
なんであの状態でみんな普通にビリヤードとかダーツができるのか不思議でしたよ!!

次回もまたいっぱい笑いましょうね!

さて、私もそろそろ記事をUPせねば・・・^^
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2008-07-28 20:09:29
うふふ~
イケメンお兄さんの愛情たっぷりのカクテル、おいしかったですね~
ほんと、めちゃくちゃ笑えたオフでした~
お兄さんからしたら「変な団体」だったと思いますが、どのお兄さんも親切で優しかったので少し調子に乗ってしまいました~(笑)
オフ会にねこたさんがいてくれると体育会系で盛り上がれるのがうれしいです
次回までにはダーツの腕を磨いておきます
また遊びましょうね
お疲れ様でした
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-07-28 20:16:28
もうね、ほんとに楽しいオフだったのよ~
がんこさんと知り合えたのも、そもそもは花ちゃんが縁結びの神様だから、花ちゃんにも感謝感謝!!
東京で会うがんこさんも、やっぱり温かくて優しくて可愛いがんこさんでした~
(当たり前か・・・笑)

イケメンのお兄さん、うるさいおばちゃん相手にしながらも、大人の対応だったのよ~
わたしより10も20も年下かもしれないお兄さんにわがまま言って楽しんでしまいました

土曜も日曜も月曜も、連日遊びで忙しかったの
遊びすぎてお財布がやばいです
明日からまた頑張ってお仕事してくるよ~
稼ぐよ~!!
返信する
NONさんへ (ちゃらこ(笑))
2008-07-28 20:21:36
わぁ~~~
NONさんいらっしゃいませです~
土曜日は本当に楽しいオフ会でしたね~
笑いすぎて笑いすぎて今でも思い出すだけでひとり笑いしちゃってます
お酒も美味しかったですね~

初めてあったとは思えないほど短時間で打ち解けてしまって、なんだか心の奥底まで暖かい気持ちになれました
また遊んでくださいね
これからもよろしくお願いします
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2008-07-28 20:25:32
オフ会はいつも楽しいのですが、今回のオフもまたいつものオフとは違った楽しさがありました
お笑い見に行くより笑えたの~
昨日は仕事じゃなくて一日遊びほうけてました
連日遊びすぎです・・・
明日からちゃんと働きます
ミルさんも夏ばてしないように気をつけてね
私も頑張るよ~~
返信する
運を使い果たしたshiyohさんへ (ちゃこら)
2008-07-28 20:33:04
土曜日は 予約の手配やら人数のとりまとめとか、いろいろありがとうございました
おかげでほんとに楽しい思い出がまた一つ増えました
NONさんを誘ってくださったことも感謝ですよ~

ほんと、よく飲んだね~
いやいや、shiyohさんお直下型ダーツを甘く見ていました(笑)
次回までにはもうすこし腕を磨いおかなきゃと思います

またまた次も楽しいことをたくさんやりましょうね~
お疲れ様でした

返信する

コメントを投稿