マリーアントワネット展とクリスマスマーケット

2016-12-14 | 日記
久々にやってきました六本木ヒルズ。
先ずはクリスマスツリー。


先ずは混雑が予想されるマリーアントワネット展

ですが、、、30分前でなんと誰も並んでいません。

中はもちろん撮影禁止。
多数の肖像画や、プロジェクションマッピングでヴェルサイユ宮殿の窓からの眺めなど楽しめました。
マリーアントワネットの数奇な人生を説明したパネルがそこここにあって、読んでいて面白かったです。
肖像画にもう少し説明が欲しかったかな。
唯一撮影ができた部屋が長女を出産後過ごしていた部屋








ヒルズの上からの眺めです。
目に飛び込むのは、青山墓地。。。と
ミッドタウンですね。




お昼はヒルズの中のイタリアンレストラン。


シェフにおまかせのランチ。
なかなかボリューミーで美味しかったです。








さてさて、クリスマスマーケットへ
と、その途中でこんなもの発見



ダイキン、ウルルとサララのトナカイバージョン

クリスマスマーケットのケーテ・ウォルファルトは混雑のため入店制限。
とってもかわいいオーナメントが沢山あったのですが
ちょっと、、、お高い


それほど広いマーケットではなかったけど、雰囲気だけはたのしめたかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TDL と TDS を行ったり来たり | トップ | TDS のクリスマス »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事