神楽坂でフレンチ

2014-06-01 | グルメ
最近、すっかりオシャレな街になった神楽坂。
一本裏に入ると、昔ながらの街並みですが、フランス語学校 アンスティチュ・フランセ東京(旧東京日仏学院)があるためか、美味しいパン屋さんとかフレンチのお店も増えてます。
その中で、Maison de La Bourgogne に行ってきました。
フランス人の店員さんたちが多く、日本語がたどたどしいところもいいわ。



テラス席も、オシャレね。


オーダーは前菜、メイン、デザートの2500円のランチコースです。
まずはテリーヌ・ド・カンパーニュ 根セロリのレムラードと赤タマネギのマーマレードです。

ちょっと酸味のあるレムラード、甘いマーマレードをテリーヌに交互につけて食べました。

お友達はブルゴーニュ風サラダ。
サラダの中に、ポーチドエッグが入っていました。


メインディッシュは二人ともお魚で。
私は、スズキのソテー 長ネギとムール貝 ココナッツカレーソースです。


お友達はサーモンのロティ 根セロリのピューレとレモンのメレンゲです。


〆のデザートは
クレームブリュレ フェンネルとクルクマ風味 ルバーブのコンフィールチュール添え
ガラスの透明なお皿なのですが、どちらかというと、白いお皿の方がよかったかな。


紅茶も透明グラスで、デザートのお皿に合わせたのかしら。


お友達は、フルーツのサラダ エキゾチック風


結構お腹いっぱいになりました。

最後に、おまけの洗面所の中
と~ってもオシャレです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューのバリバリ | トップ | 神楽坂散歩とATELIER... »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事