癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

山歩き_名頃登山口から三嶺へ(山頂はまさかの、、、、、)

2022年12月03日 | 山歩き

 山歩き仲間3人と三嶺に登って来た。この山、今回で4回目となるが徳島県側からは初めてとなった。
ここ1週間天候が悪かったが直前になって良好となった。「てんくらA」となったものの気温3〜4℃で強風の予報、他のサイトの予報では、晴れと気温の低さは、同じだが風は弱風との予報。

さあ、今回の山旅の結末は、、、、、、

天気良し。風無し。いざ出発。

今日一の上り

後少しだガンバ。もうアカン。

山頂での記念写真、何だか様子がおかしい。笑顔が少し引きつっている。

その訳は、山頂、まさかのいや予想どおりの強風が吹き荒れる。 体感温度−5℃。
その凄さが分かる動画。(写真クリック)

行き帰りに鹿に遭遇

活動データ

皆さんお疲れ様。想定外の寒さとタイトなコースでした。三嶺侮るなかれ!!!
次回もよろしく!!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fun_Run11月期のRu... | トップ | 冬鳥が越冬中。ゆっくりと南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事