癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

冬鳥が越冬中。ゆっくりと南国高知を楽しんで行きや!

2022年12月06日 | 散歩

 昼前に今年2回目となる献血に行ってきた。そのため本日のジョギングは止めて、そのコースを久しぶりにウォーキングすることに。
 見慣れた風景だが時の流れによりその風景も違って見える。我が家から鏡川を4km程上流の左岸で数人がカメラを構えていた。その方向に目をやると何やら白い鳥が、、、、、帰って調べたらユリカモメだそうな。ユリカモメは遠くシベリアなどから渡って来る。一面凍りつくシベリアの冬に比べたら高知の冬はこじゃんと温いがやろ。ゆっくりと南国高知を楽しんで行きや。

同じところで右岸には、人慣れているのかカモが近寄って来る。 オナガガモだそうな。餌付けされているのか警戒心が薄い。

更にその下の川面には、こっこじゃんと居った。 言うまでもないね。皆さん、ゆっくりと温ーーーい南国高知を楽しんじゅうみたいや。

 今日の献血は、400mlのA型、O型が不足しているとのことだった。少しでもお役に立てて良かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山歩き_名頃登山口から三嶺へ... | トップ | 普通に日本料理の食事と思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事