Fireside Chats

ファイアーサイド・チャット=焚き火を囲んだとりとめない会話のかたちで、広報やPRの問題を考えて見たいと思います。

そこまでやるのか!

2005年03月24日 23時59分39秒 | ニュースコメント
>フジテレビジョンとニッポン放送は24日、ソフトバンク系列の金融会社ソフトバンク・インベストメント(SBI)と提携し、ニッポン放送の保有する13・88%分のフジテレビ株をSBIに貸した結果、SBIがフジテレビの筆頭株主になったと発表した。(読売新聞)

毒を以って毒を制するという意図なのだろうか。
IT系マネーゲームのご本尊、北尾吉孝氏が登場した。
いまや、ソフトバンクとソフトバンクインベスティメントは全く別の企業グループとみなすべきだろう。


ホリエモン以外なら誰でもいいとのことだろうか。前門の虎を制するために後門の狼を呼び込んでしまった。
ホリエモンのほうがまだしもメディア革新に意欲を持っているように、ぼくには見えるのだけれど・・・・。

フジサンケイグループは破滅への道に足を踏み入れたと予言しておこう。