はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

2月18日

2009-02-18 19:56:39 | Weblog
遠州デビュ~する前は、未経験が故に不安がいっぱいでしたが、たとえ50分でも体験した今は具体的な不安がつきまといます。
今週末の遠州は、先週の日曜日よりも波高が高そうです。
今のところの予想では3mほど、、、、、。
デンジャラスな5mオーバーにはほど遠いですが、それでもびびるに足りるサイズです。
前回は風が弱かったので、スープで沈してからリスタートが出来ませんでした、、、。
結局浜まで打ち上げられたかっこうで流されました。
その部分でいえば、風さえあればダイレクトにセイルも抜けるんで、素早いリスタートは出来る自信はあります。
なので、今週末は『出来る事を確認』してきます!

トップの写真はTEIYERさんのBBSより拝借(ハラちゃん撮影の日曜日の三浜by風待ち)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告ですね・・ (ハラ)
2009-02-18 21:21:35
僕は今週は仕事で行けないかもですが、楽しんできてくださいね。5.0セイルはウェイブセイルにしないんですか。トライセイルの2カムセイル、ある意味目立ってましたね(笑)。駐車場で横切っていく人が大概足を止めて見てましたよ。結局板はrrdにしました。
Unknown (tak@)
2009-02-19 06:05:40
今週末は日帰り遠州?
気合い入りまくりですね(^_^;)
ハラちゃん (はまお)
2009-02-19 06:15:07
もともとウェイブの世界に足を踏み入れるつもりはなかったのですが、強風時のスラ板に乗っけるつもりで3~4点台のウェイブセイルを持参してました。
なので4.5㎡より上は当然のことながらスラセイルしか持ってません。
でもこれからもウェイブゲレンデで乗るのであれば、必然的にウェイブセイルは必要になります、、、、、。
確定申告で還付される『還付金』ねらいで、5点台真中~後半のエリアを物色して見ます。
5.0㎡に対しては持参のLiberty 4.7㎡でまかなえると思っています。(ノーカムのラフセイルでバテンの返りが良く、かつパワーは5.0㎡以上はあるんで)

土曜日はお仕事??
残念、、、、。
tak@さん (はまお)
2009-02-19 06:19:52
土曜日はお泊りでもいいんですが、日曜日があやしいんでって言う事です。
土曜日は目いっぱい乗ってゆっくり帰路に着く予定です。
少しでも西で乗りたいので、『三浜』で乗るつもりです。
菊川のすぐ西隣、『出光GS』を曲がる所です。
トイレあります、、、、、。
tak@さんも土曜日どうでしょう??
Unknown (tak@)
2009-02-19 06:27:16
今週は夜勤明けになるので体調と相談して決めます
行けたら菊川から三浜まで上って行きますε=ε=┏( ・_・)┛
tak@さん (はまお)
2009-02-19 07:12:56
土曜日は昼以降、波のサイズも落ちつく一方なんで、ゆっくり来られた方が乗りやすかったりして、、、、。
都合がつけば、一緒に乗って下さい^^v
ヨロシク、、、 by ウェイバー歴50分
還付金狙いですか。 (ハラ)
2009-02-19 09:57:27
還付金、沢山出るといいですね。別に三浜や菊プーや千浜の並びはレベル別というわけではないようですよ。皆さんその日の波の状態で選ばれるようです。僕はスクールが三浜なのでそこで乗ってます。たまに平日休みで乗れるときは三浜は人がいなくて寂しいので菊プーで乗ります。たまに千浜行きますが、なんとなく関東率が高いような気がします。三浜はアットホームな感じで、トイレ右側の細い道は絶対使わない、水道は極力使わないように、との暗黙のルールがあるようです。良い5点台のウェイブセイルが予算内で見つかると良いですね。僕は間違いなくどこに行ってもゲレンデではダントツで一番へたくそなので無理せず頑張りたいです。今年の目標はジャイブとタックです。では。
ハラちゃん (はまお)
2009-02-19 12:17:35
ゲレンデにたいしてレベルがないのはもちろん判っていますよ~~!(笑)
ただワタシはどうしても流される事を心配して、西へ西気持ちがいってしまいます、、、、。