はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

7月31日

2010-07-31 21:49:21 | Weblog
明日は訳あってウィンド&サーフィンはオフです。
2週続けてになりますわ、、、、。

ただお盆休みも控えているんで、直に取り戻せます!!


何をやらせても覚えの悪いワタシです。
スキーもそこそこ滑れますが、結構時間がかかりました(マンツーマンで長い間教えてもらったにもかかわらずです)
ウィンドにいたってはもっとです。

今の時期は風も数値以上にパワーもないんで、ウィンドよりサーフィンがメインかな。
結局のところウェイブライディングを勉強しようと思えば、サーフィンを理解していないとダメだと思う。
ボードの大きさは違えど、体重移動は一緒だと思うんで、、、、。

ウェイブもサーフィンも始めたばっかです。
奥は深いし思うようにこなせませんが、いつかは乗れるようになるでしょう!!

早くお盆休みにならないかなぁ、、、、。

7月30日

2010-07-30 21:07:23 | Weblog
7月もあと一日を残すのみです。
明後日から8月に突入~~!


ところで今週末の日曜日はちょっとしたアクシデントのため、海は自重します。
次回に期待して楽しみに待つことにします。
盆休みも近いし、最悪でもサーフィンは出来るだろうから遠征は確実

御前崎~静波のコンディションを毎日見てますが、午後から南西~西南西の中風が連日結構吹いているみたいですネェ。
静波Pは有料ですが、風の吹き出す午後3時から無料になるようです。






7月29日

2010-07-29 20:22:12 | Weblog
今日はちょっとした(ちょっとじゃないかも?!)アクシデントが発生して、今週末のサーフィンには行けないかも知れません。

せっかく雨も上がり天気も回復し、夏が戻ってくるのに、、、、デス。

ただ今のところですが、大事には至っていないようなんで、一安心デス。

この文章だけではちんぷんかんぷんでしょうが、とりあえず『不幸中の幸い』でした。


7月もじきに終わります。
今年も残すところ『あと五ヶ月』と言うとなんとなく少なく感じますねぇ。

ワタシ的には去年の9月からスラで御前崎に行き始め、10月からウェイブセットで通い始めました。
もうすぐ一年を迎えようとしています。

この一年は早かった気がします。
大して進歩のなかった一年でしたが、ムダではなかった一年でもありました。
おまけにサーフィンも始めたんで、遠州通いがより楽しく充実なものになりましたね!

今週末は行けないかも知れませんが、海は逃げないんで次回に期待デス。

7月28日

2010-07-28 20:18:39 | Weblog
自宅のパソコンの調子がすこぶる悪いのに加えて、なんと携帯電話も故障(破損)してしまった、、、、。
昨日の昼間、いつも通りメールを打っていたところ、突然プッシュボタンが抜け落ちた。
応急処置として両面テープで貼ろうとしたが、接着面がまったくひっつかない状態。
あんしんパックに入っていたんで、今日ソフトバンクに行ってきた。

もちろん通常の取り扱いで壊れたのだから当然無償の修理だと思っていたら店員が『メーカーがどう判断するかで有償の修理になるかも知れませんョ、、、』だとさ
シャーペンの先で押したとか、落として壊したのならこちらの落ち度だが、指のやわらかな部分で押して壊れたんだから不良品だわさ
とりあえず店員さんには愚痴をたらふくこぼしてきちゃった。

修理のためデータは消えてしまうとのことで、電話帳とメールの送受信だけは代替機に保存してもらった。
でもブックマークの登録を保存し忘れたので、いくつかのサイトはいまだに再登録出来ずにいます、、、、。

それからダウンロードして買ったゲームもパァーになっちゃった
修理期間は約一週間ほど。
それまでは使いにくい携帯で我慢デス、、、、。
テレビもついていないし、、、、。



ただいまここ堺では結構な雨が降っています
雨の本番は明日だとのこと。
この雨で気温が下がればいいんだけど、、、南寄りの風なんでどうなんだろう??


週末の日曜日は気分も新たにサーフィンだぁ~~

7月27日

2010-07-27 20:40:12 | Weblog
祇園祭の山鉾巡行も終わり、天神まつりも終わり、7月も終わろうとしています。
今週には熱低崩れの低気圧も接近するようで、久しぶりに天気も悪くなるようです。
こう毎日暑くってはやってられません!!

先週は海をパスしたんで、今週末の日曜日はサーフィンをしに須々木に行こうと思っています。
しかしなかなか上手くならないです、、、、。
通っていれば、そのうちマシにはなるだろうと期待しつつ、あせらずのんびりと構えます。
日曜日も、午後からなら静波でウィンドも乗れるかも知れないが、門限あるんでサーフィンのみ!

前回の須々木で、ドルフィンスルーの体重移動を試してみました。
早めの動作で対処すれば、なんとかなるかも??って感じでしたネ、、、、。

7月25日

2010-07-25 20:31:37 | Weblog
今日は久しぶりにのんびりした一日を送れました。
いつも無理してる気はないけれど、やはり今日は非常に楽でした、、、、。
リフレッシュして来週に臨めそうです。

体重も肉離れ前の水準に戻りました!!
ただ食べる量はかなり増えています@@

仕切りなおしで、8月から海に通いますョ~~!!

7月24日

2010-07-24 22:14:40 | Weblog
土曜日の晩に自宅で寝るなんて、何週間ぶりやろう??
明日はウィンドもサーフィンもオフです。
そんでもって、体もリフレッシュです。

一応明日は、夏休みに入って初めての日曜日なんで、注意してオフにしました。
深い意味はありません!!

7月23日

2010-07-23 20:25:32 | Weblog
相変わらずPCの調子がすこぶる悪い。
IEが立ち上がるまで2~3分かかるし、画面の切り替わりもフリ-ズしてるんか?っちゅうくらい時間がかかる。
何かっちゅうと『このプログラムは応答していません』って言って、閉じるを押しても全く反応せず、、、、。
イライラしてPCの電源を入れる気にもならない。



愚痴はこれくらいで、、、、明日の土曜日は仕事です。
翌日曜日はもちろん休みですが、ウィンドもサーフィンもオフにするつもりです。
ここんところ遊び過ぎたんで一息つきます。
お金もしんどいんで、、、、、。
顔の日焼けも凄い事になっているし、、、、、。
夏休みに入って初めての日曜日だし、、、、、。
と言い訳たらたら

風だけ見たら毎週末、近場でも6点台で乗れているようです。
淀川しかり、岬しかり、、、、。
とは言え、今は波の勉強中&ヘタなんで空いている遠州は必要不可欠です、、、、。
早く波とお友達になりたいですねぇ、、、、。

7月21日

2010-07-21 22:12:18 | Weblog
自宅のPCの調子がすこぶる悪い、、、、。
ブログ更新している最中でも、突然電源がシャットダウンしてしまう。

「NTTひかり」に変えた時に無償でもらったやつなんで、誰にも文句は言えないんだが、、、。

フォーマットしようにも、バックアップのCD1枚すら付いてないし、どうしようもないや。

中古でもいいんで買い替えなきゃね。
コメント (2)

7月19日

2010-07-19 19:14:19 | Weblog
この三連休は当初から土日のみの遠征でした。
連休初日は波が小さいと見て須々木からロングに移動しましたが、結果から言うとそのまま須々木で乗った方が断然良かったようです、、、、、。

初日はロングで乗りました。
懸案のゲッティングは問題なく出来ましたがテイクオフはパーリングの連続、、、。
ワタシの目から見ると風も無くやさしそうな波に見えました。






しかし現実はどうしてもノーズが刺さってしまう、、、、。
結局8時から乗り始めたものの、12時には嫌気がさして止めてしまいました。

時間つぶしのパチンコも負けてしまい、夕暮れに寝床のメロンに到着。
夕焼けがキレイでした。




翌18日は須々木に行きました。
前日同様波は小さかったですが、良く見ると数分おきにハラクラスのセットが入っていました。














連休二日目は7時半に海に入り3時半まで乗り倒しました。
途中の休憩は昼ご飯の20分のみ、、、、。



同じサイズのボードに乗っている女の子を見ていました、、、、。
パドリングのスピードも速さもそんなに速くないですが、確実に小さなうねりにもテイクオフしていました、、、、。
感想は『力ではないんや~!』です。


ワタシも二日目の須々木では楽しく過ごす事が出来ました。
やっぱりサーフィンは波に乗ってなんぼのスポーツですね、、、、。

初日のロングでは上級者の方の邪魔になっていたようです。
自分のレベルを把握してゲレンデを選ばなくてはいけないようですねぇ。


7月18日

2010-07-18 21:16:29 | Weblog
今日は須々木でした。
楽しかったデス。
こんなことなら昨日も須々木で乗れば良かったョ!
なんのことはない、まだ外海で乗るレベルに達していないんですねぇ。

今日は7時半に乗り始め、3時半まで休憩はお昼ご飯の20分のみ。
体力的にはまだ行けましたが、顔の日焼けが痛くてジエンドでした。

上達したかは判りませんが、楽しめたのは事実です。

また写真もいくらか撮ったので、明日改めてアップします。

7月17日

2010-07-17 19:16:38 | Weblog
連休初日、須々木をのぞきましたが、波が小さくロングに移動しました。
風もなくきれいな波でしたが、ワタシはパーリングの連続、、、、。
明日またがんばります、、、。

7月16日 あさ

2010-07-16 08:11:04 | Weblog
昨晩は福岡店のスタッフが来阪したので、みんなで居酒屋で飲み食いしました。
そんな気はしなかったが、いささか飲み過ぎたようです。

今晩から須々木に向けて出発しますが、初のサーフボード1枚のみ!!

頑張って練習し~よっと。

7月13日

2010-07-13 21:01:35 | Weblog
近畿ではどうやら今週末の土曜日で梅雨も明けるようですねぇ。
だいたい平年並みらしい。
東海地方もだいたい同じような感じです。



今日念のためルートインも電話で確認しましたが、17日の予約は満室の為ダメだと断られてしまった、、、、。
3連休で皆さん御前崎方面に行かれるようです。

風は期待薄なんで、今回こそサーフボード1枚きりでの旅になりそうデス!!
波はコシ前後でしょう。
ワタシのレベルにぴったり

7月12日

2010-07-12 20:01:01 | Weblog
今日、週末の予約をしようと『くれたけ』さんに電話しましたが、この三連休は値段が少々割高になっているとのことで断念いたしました、、、、。

この際予定を決めず、行き当たりばったりの車中泊にしょうかなぁ?!

雨の心配は無さそうだし、波もヒザ~ハラはありそう(一番理想的な波高デス!)。

次回は波の無い海上で、ノーズを沈めてドルフィンの練習をしてみようかなぁ。
体重移動でノーズを沈めて、テールをつま先で押してボードを下へ押し込む一連の動作を確認してみたい、、、、。
波があると構えてしまって、どうしても落ち着いて出来ない!!

外海で乗るにはゲッティング技術が必ず必要、、、、。
波待ちポイントにたどり着けないようじゃ、話にもならない。

この土日で、何か得とくするものがあるといいんだけどなぁ~。