はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

7月30日

2009-07-30 20:42:23 | Weblog
今週末の土日は上手くすれば、塩津で乗れるかもしれません!
7点台~8点台で北北東あたりでしょうか、、、、。
今週は勝手にウィンド オフにして乗れてたのに乗れなかったんで、是非とも乗りたい!


昨晩ウィンド仲間からメールをいただいた。
『なんか元気ないね』と、、、、、。

ブログの更新も途切れがちだし精彩も欠けているんが、読んでいる人にもわかるんだろうなぁ、、、、、。
原因は不景気による受注の落ち込みでモヤモヤしているのですが、メールをいただけてとってもうれしかった~~!
気分も少し楽にもなったしネ、、、、、。
ホントありがたいなぁ。

励ましてもらった仲間の業界も厳しいみたいですが、お互い様でがんばっていく以外はなさそうです、、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

7月29日

2009-07-29 20:41:08 | Weblog
今週末は土曜日が仕事なんで、乗れても日曜日のみです、、、、、。
でも、今のところきびしいぃ~!
デカセットを擁しても北東の串本@橋杭くらいしか無理かな?!

海水浴期間に橋杭に行ったことないですが、ブイが張り巡らされているらしいので、ハイテックではキックジャンプは無理なんで(52cmフィン装着)、いちいち沈してブイを越さないといけないなぁ、、、、、。
めんどうくさそう!?
あとは、そこまでして遠征する価値があるかです!?
それと帰りの阪和道の渋滞も半端じゃないしねぇ、、、、。
一番いいのは予想天気図が、近場で乗れそうに変わってくれたらいいんだけどなぁ~!!
でもそれも、期待薄やゎ、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

7月28日

2009-07-28 20:32:17 | Weblog
去年の梅雨時期よか断然乗れてるのにな~んかブルーなのは、土日に吹いているのに仕事だとか、自分勝手にオフにしたとかで、皆さんが乗っているのにワタシだけ乗れていない感が付きまとっているからなのかも知れない、、、、、。
これって、疎外感っていうのん???
おいてけぼり感がムラムラですわぁ~~!
梅雨が明けていないからなんだろうなぁ、、、、、。
おかげで天気も読めないし。

そうそうbaさんに教えてもらったんですが、8月7日(立秋)をこえると梅雨明け宣言はされないらしいです!!
えらいこっちゃぁ~!
今までの一番遅い梅雨明けは近畿では8月1日。
今年は今のところ、早くても4日以降なので更新は間違いないですが、梅雨明けしないこともあるらしい。
でも梅雨入りしたのに梅雨明けしないっちゅうのも、なんか変ですねぇ、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

7月27日

2009-07-27 20:35:12 | Weblog
今年の近畿での梅雨明けは遅いですねぇ、、、。
7月も終わりだと言うのに一向に明けない!!
ほんでもって、関東も梅雨明け宣言したのに雨ばっかぁ~~、、、実質関東の梅雨明け宣言は時期尚早だったんでしょうねぇ。

このままで行くと近畿の梅雨明けは、早くても8月4日以降ですね。
梅雨明けが遅いおかげでいくらかは過ごし易いが、局地的なゲリラ豪雨で人的被害も多数出てる、、、、。
土砂崩れや河川の氾濫、、、、申し訳ないが、他人事なんで冷静でいられるが、自分に振りかぶってきているとしたら、たぶんノイローゼで倒れているな!

大自然の中では人間の存在なんてちっぽけなものなんですねぇ、、、、、。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日

2009-07-26 18:51:04 | Weblog
今日のウィンドはオフでした、、、、、。
金曜日の段階で決定でした。
『日曜日は雨やけど、ウィンドどうする?』っと奥さん。
『雨なら行かないョ!』とワタシ、、、、、。
もっと注意深く天気図を確認していれば良かったョ。
午前中、近場でも乗れた模様。
雨も降らず、昼前後まで各地南風が吹いたみたいです、、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

7月24日

2009-07-24 20:15:53 | Weblog
明日の土曜日は残念ながら仕事です、、、、、。
ですが、曇りベースながら南系のゲレンデでは乗れそうですね!
水島、由良、北港、みさき等々、6点台後半では乗れそうかな?!

完プレゲット率が止まって2連敗しましたが、そのあと2連勝と追い上げムード!
09年後半戦もがんばって当てたいと思っています。


今日は会社の部下が自転車通勤の際、タクシーと市バスとの接触事故で大怪我をおいました。
皆さんも気を付けて下さいね、、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

7月22日

2009-07-22 20:15:07 | Weblog
言わずと知れた今日は『皆既日食』の日でした。
前回の皆既日食はワタシの生まれた年と同じで1963年だったらしい!?
ワタシの人生と同じで丸46年です、、、、、。
近畿は元から部分日食でしたが、残念ながら朝からあいにくの天気、、、、、。
ワタシは日食グラスを持っていなかったんで、あいにくの天気が幸いでした!
雲に覆われた状態でしたが写真のようにくっきりと裸眼で観察することが出来ました~~!
(写真はN-WINDのともさん撮影です)
皆既日食が観測された場所では昼前の11時くらいなのに、夜空に星が見えたらしいです!
物理や科学が発達する前は、すごく不吉な現象と思われていたんだろうなぁ、、、、。
悪魔の降臨?地球の破滅!?
それくらいのインパクトはあっても不思議は無いでしょうねぇ~!!


ところで今週末は土曜日が仕事なんですが、唯一の日曜日も天気が悪いらしい、、、、。
今年はいまだに梅雨も明けていないし、天神祭りもすぐそこだっちゅうねん!
早く、な~つよ来い!!

この記事をはてなブックマークに追加

7月21日

2009-07-21 20:09:01 | Weblog
結局この三連休で乗れたのは初日の一日のみでした、、、、。
用事が出来た二日目も乗れるコンディションでしたが、急用のために断念。
その代わりにイテヤさんとこからウェイブ ボードを引き取ることが出来たので、充実した休日の過ごし方をしたと思っています。
が、イマイチ気分が乗り切れないでいるのは、景気の低迷のためかなぁ、、、。

ワタシがアパレル業界に入って一番の試練の年です。
プロパーの消化率が悪く、加えて先物受注が取れない。
おまけに原油高騰から続くコスト高の割に価格安がこたえてる、、、。

はっきり言って気持ちはブルーです。
仕事が充実していればウィンドももっと楽しいだろうに、、、、。 
あと一週間か十日先には間違いなく梅雨も明けています。
その頃に夏を楽しむ気分になっているかどうか??

出来ることなら、真っ白な気持ちで夏を迎えたいなぁ、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

7月19日

2009-07-19 16:10:26 | Weblog
昨日は串本で泊まりました。
朝起きてみると、結構旗がはばたいているではないかぁ~~
とりあえず朝ご飯を食べるべくオークワへ、、、、、。
腹ごしらえも出来たんで、いざ上浦へ
着いてみると、風は昨日と似たり寄ったりだが、まだ上がり切っていない。
なのでボードはハイテックになりそう、、、、。
ただ潮がかなり引いているようだ
でも、干潮のピークにはまだ2時間以上もあるにぃ(トップの写真)
まだ慣れていないゲレンデで、しかもフィンサイズが44cmもあるんで、スケグヒットが心配、、、、、。
そうこうしている間に嫁さんからメールが入り、『午後からの雨がもう降ってきた』と。
雨じゃなければ一人で自転車に乗って、図書館に行ってきてもらうことになっていたが、雨では行けない、、、、、。
突然の雨も怖いんで、とりあえず乗らずに帰る事にした。
(実は昨晩夢で、スケグヒットしちゃったんです

結局7時40分に串本を後にしましたが、阪和道の上りの渋滞は始まっていました@@
下津から有田まで5km


図書館&買い物終え時間もあったんで、イテヤさんとこにウェイブボードを引き取りに行ってきました
で、その帰りにマーブルをのぞきましたが、そよそよでした
堺市内は結構吹いていたのに、、、、、。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

7月18日

2009-07-18 20:27:58 | Weblog
今日は串本@上浦でした。10時40分から4時間休憩なしで満腹でした
73×バーレーの風域でしたが満足出来ました!
結局終日taka714さんと二人貸し切りでした。

終了後nーWindの宴会で以前お会いした「かみかみさん」と偶然であった!
日本も狭いなぁ、、。

この記事をはてなブックマークに追加

7月17日

2009-07-17 20:09:10 | Weblog
明日は南下しま~す
今シーズン2度目となる上浦に決定~~
西南西とまずまずの風向だし、海開きしているゲレンデとしたらマイナーなんで、出艇も問題ないでしょう
まず間違いなくハイテック×7.3㎡では最低限、乗れるとふんでます、、、、。
明日はホテルオークワでお泊りしますが、日曜日も西南西で朝から吹きそう~~
吹けばオンショアながら波も立つゲレンデなんで、楽しめそうです
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

7月16日

2009-07-16 20:29:50 | Weblog
土曜日はどこへ行こう?
やはり北上したほうが良さそうだろうなぁ、、、、、。
由良、水島、南系の塩津。
のんびりするのなら塩津経由で水島、、、、、。
塩津が吹いていたら塩津で乗ればいいし、吹いていなければ水島に移動。
がっつり行くのなら由良経由水島かな?!

日曜日は昼前後、寒冷前線通過時に天気も崩れるが、基本南系がそこそこ吹きそうです。
近畿北部で乗ってもいいし、はたまた近場に戻って岬でもいいし、マーブルでも乗れることでしょう~~!!

この記事をはてなブックマークに追加

7月15日

2009-07-15 20:14:47 | Weblog
ウェザーニュースの週間天気図によると、今週末の三連休は三日とも南系で乗れそうですョ~~。
そして一番よさげなのが日曜日です
天気予報では日曜日は雨だとか、、、、、。
ワタシとしては日曜日の雨は降らないか、降ってもぽつりだと思っています
ただし寒冷前線の通過時だけは局地的な大雨も考えられるんで、注意は必要かと、、、。
時間的にはお昼の1~2時前後でしょうか、、、、。
今のところ、予定通り土日にウィンドをする予定です。
ただし何処で乗るかは前日に決めるとします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

7月14日

2009-07-14 20:16:28 | Weblog
今現在の予想天気図によると、この三連休は土曜日が由良or水島、日曜日が岬な感じです。
特に土曜日は南系でかなりの期待がもてそう
という事で、土曜日はお泊りで日曜日も由良or水島の可能性も大かな!!
さすがに三日とも遊んでいる訳にはいかないんで、一応月曜日はオフ?かなぁ、、、、。

そうそう、この度初めてコンタクト着用で乗りましたが、WSFの間では常識だったようです、、、、、。
聞いてみると、あの人もこの人もって感じでワタシが世間知らずなだけでした

ウィンドにはもってこいですが、普段の仕事が近くを見る事が多いんで、仕事にはむかないかも
とっても目が疲れました、、、、、。
ふぅ~~!

この記事をはてなブックマークに追加

7月13日

2009-07-13 20:51:33 | Weblog
今までパソコン環境が悪かったんで、見たかったGyaOの動画が見れませんでした、、、。
で、今日初めて感動ストーリーのショートフィルムを見ましたが、反則ですよね~~!?
涙腺がうるうるしっぱなしでした、、、、、。
それからあと、ウィンド仲間の動画も見れるようになったんで、楽しみも倍増です!
なので被写体にしてもらえるだけのテクニックを身に着けなければ、、、、、、。

今週末は三連休ですが、今のところ日曜日が南系で熱そうですね@@

この記事をはてなブックマークに追加