はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

7月31日

2007-07-31 22:02:41 | Weblog
今日で7月も終わってしまう!早いもんですね~~!
ほんでもって、台風5号の「うさぎちゃん」は微妙にまた西に進路を変えてきている!
少し大回りする分、近畿への影響は後ろにずれるかも?
私とすれば、土曜日が仕事なもんで、日曜日までずれてくれることを願うばかり!(吹き返しの風でもなんでもエーんですが......)
サバイバルなコンディションを期待したいですなぁ、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

7月30日

2007-07-30 22:08:37 | Weblog
台風5号「ウサギ」がこの週末あたりに日本沿岸に接近する見込み......。
当初の予報より進路を西にとり、九州南部に接近、又は上陸するかも?
結果的には台風4号と似たコースをとるかも知れない。
今のところ、近畿においては金曜日~土曜日が一番接近する模様。
土曜日は仕事なので、日曜日に吹き返しの風が吹いたらなぁと期待しとこう!!
(ただ勝手ですが、進路にあたる各地で被害の出ないことも重ねてお祈りします)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日

2007-07-29 11:52:27 | Weblog
そういやぁ、今日は梅雨が明けての初めての休日だ.......。
とはいうものの、今日は昼過ぎからのCO2くらいしか、乗るのは厳しいかも?
昼前の今現在、近場でいうと淀川伝法あたりで南西の風が3~4m/sくらい?かな、、、。
これから気温がグングン上がれば、デカセットでぎりぎり乗れるかな?って感じ。
ということで、今日の出動は無しで、奥さんのお買い物の運転手になってきます!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月27日

2007-07-27 21:08:53 | Weblog
明日の土曜日は仕事!
で、日曜日は天気は下り坂?の予報、、、。
天気図見てないんで確認できてませんが..........。
5.0あたりの風でかっとびたいなぁ~~!
この間の台風も滑ってしまったし。
フラストレーション解消~~!といきたいもんです!
でもやっぱ、期待薄やろなぁ.......。

この記事をはてなブックマークに追加

7月26日

2007-07-26 20:18:22 | Weblog
梅雨前線が福井~石川県に停滞し、北陸自動車道は霧の為通行止めだった模様。
関西におぃてもいまいち天気が安定しない。(太平洋高気圧の勢力が弱い!!)
日本特有の高温多湿の暑さじゃぁなく、結構からっとした暑さだ。
よって、朝晩は比較的過ごし易い。ということは由良に合った気候かも?
久しぶりに行きたいなぁ!!

この記事をはてなブックマークに追加

7月23日

2007-07-23 20:31:50 | Weblog
今日のK&Hさんの掲示板を見ていれば、塩津は大盛況だったみたい。
30人ほど出艇されていたみたいだし、、、、、7.0のコンディションだった模様!(平日なのに!!)
たぶん明日にでも、近畿は梅雨明けの運びとなるだろう。
これで気圧配置は安定するだろうから、ゲレンデはかなり決めやすくなると思う!
がんばって、プレゲットして行きたいもんです!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

7月22日

2007-07-22 19:18:07 | Weblog
今日は初めから、スーパーでの買出しの予定が昼過ぎまで入っていた。

去年の12月初旬に二色の浜で右ヒザを傷めて以来、ウォーキング&ジョギングを封印していたが、ここんところヒザの状態が良いので、買い物の待ち時間を利用して小一時間ほど走ったり、歩いたりしてみた。
「無理かな?」っとも思ったがなんとか走れたので良かった!
やはり気持ちがいいもんです。汗をいっぱいかいて.......。
来週あたりに梅雨も明けるし、また精力的にウォーキング&ジョギングを再開するとしよう!!

で、1時半頃家にたどり着いて、無理してでも淀川北港にでも行こうと思ったが、アマゾンから頼んでいた「コブクロのCD」が不在の時に宅配された模様。
ということで、再度配達を待つハメになった..........。
速攻で淀川に出向いておれば、たとえ1時間でも2時間でもデカセットで乗れていたのに、ただただ残念でした。(風向きも西南西でバッチリだったのに!)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月21日

2007-07-21 10:23:23 | Weblog
今日から夏休み。
ウィンドサーハーにとっては、どちらかと言うと動きづらい季節に突入~!
海水浴がオッケイなゲレンデでは当然、海水浴客が優先的にスペースを占拠できるし、行き帰りの交通アクセスも、当然のことババ混みになる。
唯一うれしいことは、沈した時に気持ちがいいことくらいかな。
ただ24年もウィンドをしてるんで、夏を迎えるたんびにシミが増えてしまう。
皮膚ガンにならないように、気を付けなくては!?って、もう遅いかも、、、、。

今日は予想通りまったりモード。
明日は幾分回復傾向だが、予定が入っているのでウィンドはできない。
うーん、乗りたいし、早くうまくなりたいよなぁ~、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

7月20日

2007-07-20 20:19:59 | Weblog
やっとこさ今週の仕事も終わった。あいかわらず景気は最悪だ。
くわえて台風に、大地震にと、良くないことばかり、、、、。
おまけにせっかくの明日の天気も最悪!雨でも風さえ吹けばどこかに出向くのに、吹く気配さえない。一応日本海に低気圧が位置しているので、近場は南西がらみの風向き。まったくの無風とはいわないが、プレーニングゲットは、やはり難しい注文だと思う。
あーあ、残念!!

この記事をはてなブックマークに追加

7月19日

2007-07-19 20:35:33 | Weblog
明日から近畿地方はまた雨模様。で、せっかくの休みの土曜日が一番くずれる見込み。ということで、梅雨明けはあとほんのチョットかかりそう、、、。
去年までは深く考えていなかったが、塩津(北系)や、由良(南系)をからませていけば、ただ単にサーマルに頼ることなく、プレーニングをゲット出来るような気がするよ。
ピンクシャ-クさんの連写のおかげで、自分の欠点も見えてきたし、脱皮できそうな気配

この記事をはてなブックマークに追加

7月18日

2007-07-18 20:47:38 | Weblog
今日南九州地方で梅雨明け宣言がなされた。
平年より5日ほど遅い梅雨明けだった.....。
じきに関西も梅雨明け宣言されることだろう。
そして、ギンギンギラギラの長い夏の到来!
さてさて、何処にウィンド行こうかなぁ?

この記事をはてなブックマークに追加

7月17日

2007-07-17 22:19:14 | Weblog
毎週水曜日発売の「週刊?ピンク シャーク」が早くも火曜日の今日、アップされていた。(帰り際に水曜日発売やで~!と言われたのであるいわ?と)
そんなに期待していなかったが、30枚も撮っていただいてた!
それも連写ありで.......。
K&Hさんの写真もそうですが、被写体にされるのはこの上の無い感激なことです。
何故なら、乗っている自分の姿は、第三者に撮って頂くしか確認することができないからです。「このように乗っているだろうなぁ」という自分のイメージと、現実の姿とのギャップが写真によって明らかにされる。
今回も連写して頂いて、自分の未熟さを目の当たりにさせられました!
「ここまで、自分で描いているイメージと現実との間に違いがあったとわ.....」
これで、軌道修正できそうです!!
ピンクシャークさん、ありがとうございました!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月16日

2007-07-16 16:20:08 | Weblog
昨日、おとといと、期待したほど乗れなかったので、ダメもと覚悟で、塩っ辛くない@塩に行ってきました。
とっても行きたいゲレンデだったのですが、時間の予定があわなくて.........で、やっとこさ訪れる事ができ、ちょこっと安心!

琵琶湖自体に10年以上行ってないんですが、湖西の道路のアクセスが整備されているのにビックリさせられました!(湖西道路が無料になっていたなんて)
行きは2時間ちょっきし、帰りが2時間半。家からちょうど160kmの距離でなんとなくお手軽な感じ。

早朝5時に到着。そこそこ吹いている感じで、ウィンド車1台すでに5.8をセッティング中。風見鶏よろしく出艇を見送る.....が普段の北ではなく北西なので、岸では吹いていても湖面では山がブランケットになり全く走らない(ピンクシャークさん談)
5.8の人はそうそうに撤収@塩に別れを告げられました。
そんでもって、私は手持ち最大の8.0をセットして、早朝5時40分に出艇。
上がりそうでなかなか上がってくれない。小雨も降るし.....。でもここはガマンのしどころ!!せっかく来たんやし!と。
やがて1発目のブローが7時ごろに!......ただし30分程度で終了。
2発目が8時過ぎに!!で、この8時過ぎにやっと、ピンクシャークさんともう一人の方が出艇.......。(ウィンド車は10台くらい止まっているのに、誰も出てくれなかった。えんえんと一人ぽっちで乗るハメに......。たとえ見ず知らずの人であっても、一人より多いほうが断然楽しいことを発見しました)
2発目が1時間ほど吹いて、3発目が10時くらいに。で、この風が一番安定し、かつ2時間ほど持ってくれた。この風でウェイティングの人全員が出艇のはこびにあいなりました!めでたしめでたし。

とっても良いゲレンデですが、やはり駐車場がせまいですね。
釣り客も結構いてるし......。
でも相対的に見てお気に入りになりそう!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

15日

2007-07-15 16:35:38 | Weblog
今日の甲子園浜は昨日よりはましだったが、ガスティー&アンダーなコンディションに終わってしまった。いったい台風の影響はどうなったんだろう?
ブローは6.5ジャストだったが、まったくもって続いて吹いてくれなかった。
張り切って行っただけにショック~~!
変わったことと言えば、UTB&N-WINDのなまPu-さんに初めてお目にかかった。友達とお話中だったので、挨拶しかできませんでしたが........。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月15日

2007-07-15 06:25:40 | Weblog
期待と興奮で満足に眠れなかった......で、起きてみると「あれっ?台風はどこに行っちゃった?」
天気はまずまず&無風状態、、、。
和歌山に現在台風は位置していて、近畿は暴風圏内にはいっているのに......。

この記事をはてなブックマークに追加