はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

8月28日

2019-08-28 21:32:18 | Weblog
引越した先が築20年以上の物件だけに、手間もお金もかかるけど、機嫌よく付き合っていけたらなぁ、、、、と思う。
外壁と屋根、駐車場とエクステリアとシステムキッチン、トイレ一式をリフォームしたのでこれから先は一息つけると思う。

とは言え、棚とかラックとか買い足さないといけないものも沢山あるので、まだまだ落ち着かない。
地域の環境にもまだ慣れていないし、ワンコの散歩コースもまだ決まっていない。
少しずつ慣れていかないとなぁ、、、、、、。

8月27日

2019-08-27 22:01:49 | Weblog
昨日、今まで住んでいた家の売却が完了。
肩の荷が下りた感じです。
8月10日のお盆休みの初日から8月26日の売却日まで、ずーっと2軒を行ったり来たり。
結構疲れた、、、、、、。
27日には電話の転居工事も完了し、ほぼほぼ予定終了です。
あとは開いてないダンボールを開けて、整理するだけ。
20年以上暮らした家から引っ越しするのは、大変でした。

8月21日

2019-08-21 05:31:15 | Weblog
どの道がどこに通じているのか、車では分からないことでも、ワンコの散歩ですこしずつではあるが分かってきた。
以前暮らしていたところには、突然の散歩中の雨でも雨宿りできる場所が数カ所あった。
ここではまだ知らないので、早い内に見つけとかないと、、、、、、。
最近、急な雨が多いから。

人間もワンコ達も、少しずつ慣れて来たのかな⁉️

8月20日

2019-08-20 05:30:13 | Weblog
通勤に使う駅は同じだけれど、前の家とは駅を挟んで反対側。
駅までの時間も、徒歩で2分くらい遠くなった。
でも雨漏りの心配をしなくても良くなったし、駐車スペースにワンコも放せるし、良くなった面も多々ある。
今回の引っ越しで、棚とかカラーボックスを廃棄したけどまだ買いなおしていないので、なかなかダンボールが減らない。
けど9月になったらボチボチと買い足して整理して行くつもり。
会社も始まって、少しずつ気持ち的には日常にもどりつつあるかな⁉️

8月19日

2019-08-19 04:26:36 | Weblog
長いお盆休みも終わり、今日からまた仕事。
このお盆休みの間に、20年以上住んでいた家から築22年の中古戸建に引っ越しました。
築年数が古いため、外壁や屋根のリフォームが必要なのに加えて、自分たちの生活の為にカーポートやエクステリアを追加して、昨日から住み始めましたが、早くもトイレから水漏れ‼️
業者さんを呼んでみてもらうと、あまりに状態が悪いので、便器とウォッシュレット一式を取り替えるはめに、、、。

9日間あった休みは荷物の移動やら、お掃除やらで全く足りなかった。
前の家の掃除も半分しか終わってないし、新居もダンボールの山。
わんこの散歩は人間の都合と全く関係ないので、時間を捻出して行かなくちゃならないし、、、。

それから前の家の売却が26日なので、休みは25日の日曜日の一日のみ。
その一日で処分品の撤去や掃除を済ませなければいけない。
我が家に平和な日常が戻るのはいつのことやら。