こんばんわ。


昨日は久々に怒りまして体力気力消耗(^◇^;)
今日も休みですが朝から雨。
洗車も気分が乗らないので完全休業日とします。
そう言えば注文していたBDが届いている。
みんな大好き!アナ雪2(^_^)

写真撮りたいんですけど・・(^◇^;)
いや〜人気だけの事はありますよね〜(^_^)
前作も面白かったけど、今作も素晴らしい!
今の世の中に伝えたい、必要な全てが詰まっているように感じた。
キャラクター全員が非常に魅力的。
相変わらずオラフがいい味出してくれてますね。
ウチの愛犬も気に入ったようで・・?

ジックリと楽しく鑑賞いたしました!
あと2〜3回は絶対に観るかな(^◇^;)
話が変わりますが、最近このブログの訪問者数が想定外に増えている。
昨日は初の700人超え!(◎_◎;)
で・・
PVは数年ぶり?の2,000超え!(◎_◎;)
ブログをやっていれば、少しでも多くの人に見て欲しい!と思ったりする。
一方で、当ブログは多くの方が見て楽しめる内容でもない?とも思う。
これもコロナの影響か?
ネットで時間潰しをしていて辿り着くのかな?
本当につまらんブログで申し訳ないという気持ちと、
もう少し何とか人様の役に立つ内容にしなければいかんな・・
とも思ったりします。
が、なかなか変えられないのが年寄りの融通の効かないところ?
いや、これでも相当まともなブログになったとも言えるのだが・・(^◇^;)
今後も地味に、少しでも変えていけるように努力いたしますのでm(_ _)m
明日はMB経年車の一日仕上げの予定でした。
当日に納車するとの事なのでハード。
ありがたい事に本日の夕方にお預かり出来たのですが、
よくよく話を聞くと・・あれ?メンテナンスかしら?(^◇^;)
判断を委ねられましたが、新車施工後一年でガレージ保管で3,000キロ。
オチとしては他店施工だったりして・・(^◇^;)
いいんです。何でもやります。断りませんよ。
次は指名してもらえるように完璧なメンテナンスを行います!
それでも朝早く始めたら昼には終わるかな(^◇^;)
今日はメーカーさんから電話がありました。
昨日はガチャ切りした後、販売店からの連絡が無いので、
一度話を戻してもらうようにお願いした。
怒ってガチャ切りした事を詫びたい気持ちもあるし、
まずは販売店から電話をいただくのが筋ではないか?と思うから。
メーカーさんと話すのはそれから。
もちろん長引かせるつもりはないし、金品を要求している訳でもない。
怒鳴った事はこちらも詫びる。
その代わりに、先方にも顧客を思う誠意ある言葉だけでも欲しい。
そんな一言が貰えれば終わる話です。
どんな結果にしろ、メーカーさんにも来てもらうつもり。
何で短期間に何度も壊れる?どうしてそうなった?問題点はどこ?誰?
今後どう使えば長く使える?・・聞きたい事は沢山ある。
きっと、納得出来る説明など出来る訳ない。
(欠陥が見つかって取り替えてくれるのがベストだけど・・)
ちなみに・・
私がクレーマーになる時、それは本当にメーカーに落ち度があった事が多い。
全く別の所で新しいエアコンをオーダーする。
散々騒いだところで、結局そんな結末なんだと思っている。
熱くなる方がバカなんだ。
ただ販売店には知ってもらいたい。
黙ってお金を払う顧客ばかりではない事、
販売する以上は最後まで責任を持って顧客と向き合う事を。
そしてメーカーには自社の製品のクオリティアップを考えて欲しい。
次々に日本の家電メーカーが海外のメーカーに吸収されている現実。
どうした?メイドインジャパン神話は何処へ?
まあ、ほとんど海外生産だが(−_−;)
販売店の名前を出さないのは私の良心。
でも、今のままでは長くは続かないですよ。
消費者をナメてたらいけませんし、他にも嫌な思いをして
泣き寝入りしている方も沢山いると思う。
そんな方を増やさないためにも言うべき事は言います。これも良心だと信じて。
さて、今夜も本麒麟を飲んで明日に備えよう!