カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

やはり死ぬまでに もう一度MTに?!

2017-10-31 | 
こんばんわ。

本日は仕事、いや作業してました(~_~;)
多くは語りませんm(_ _)m

終了時間が早めでしたので、明日予定の車の確認をして引き取って参りました。

ブリッツさんのスイフト スポーツ


今度はMTでございます(*^^*)


落ちた気分を一気に盛り上げてくれる楽しい車です。
スイフトスポーツは本当に素晴らしい!
そして、さらに楽しさを引き上げてくれるのが「男のマニュアル!」でございます。




昔は皆マニュアル車に乗ってました。
当たり前の様に。
いつからかATが当たり前になり、現在では設定のある車を探すのが大変なほど。

そんな稀少車?に乗ると、なぜか心が躍りますね!
熱い血潮が騒ぎ出す!?

コンパクトなボディにパワフルなエンジン、引き締まった足回りに駆けぬける歓びを感じます。

この車は、少なくとも乗った状態で気に入らない箇所が無い!




良いです(#^^#)

明日の作業後に再び写真を撮って記事にしたいと思います(*^^*)


先日、何かの記事で「アクセルとブレーキの踏み間違い事故」について書かれたものを見ました。
その手の事故の大半はATだそうで(世の中の車がほぼATじゃん!というツッコミは置いといて)、
その記事によると世界的に見てもMTでの踏み間違い事故は極めて少ないらしい。

つまり年寄りはMTに乗れ!って事でしょうか?

段々年寄りになっている私もMTに乗るべきか・・?
とか、考えた次第(^▽^;)

でも、乗ってて楽しくてしょ~がないし、死ぬまでに一台、
「男のマニュアル」に乗ってみるのも悪くないよなあ~と思ったりしました(^▽^;)

車好きなオヤジ世代には、いつかはマニュアル!という気持ちが少し位あるのではないでしょうか?



コメント (2)

ムーヴ12検 他

2017-10-30 | 日記
こんばんわ。

お休みです。
天気は風が強いものの台風一過の快晴。
車はキレイにして しまっておいたので気持ち良く乗れる状態。
さらに妻も休み。

条件が揃いましたので出かけましょう!


その前にダメ元で お願いしていたムーヴ12検が大丈夫!という返事がありましたので、
キーを渡しに行きました。
近所の協伸さんですので20秒くらい?

夜、戻ってからキーを受け取り、支払いを済ませました。


いつも安くしていただき感謝です(^_^)


ちなみに本日はららぽーと富士見まで出かけました。
距離的に丁度いい感じですね。

高速を少し走り、広い幹線道路を少し走れば到着。
広すぎず、かと言って店舗数が少ない訳でもない。

買い物は最小限。
あくまでも見て歩いて・・食べる?だけ(^▽^;)

良い気分転換になりました。

明日から再び働きます!


コメント

雑記です(^▽^;)

2017-10-29 | 日記
こんばんわ。

更新も滞りがちのTACKでございますm(__)m

悪天候が続くとテンションが下がり、そんなタイミングで嫌な事があったりすると
一気に どよ~んと凹んでしまいます(-_-;)

今日は朝一番の納車を終えて休みですけど・・洗車しました。
明日は晴れ予報なので出かけたいなあ~と思ったもので・・(^▽^;)
そう、何だかストレス発散が上手く出来ていないので、愛車に乗って出かけたくて仕方ない。

悪くないはずなんだけど・・充実感が得られてないんですよね~(;^ω^)
生きていられればOK? 欲張りなだけですかね・・?
出来れば安心して穏やかな毎日を過ごせたら何も文句ないんですけどね。


さて、先日CBP本部より2018年カレンダーの案内があり(11月上旬に届きます)、
時期はハロウィン(あいにくの天候ですが・・)。
ハロウィンが終われば街は一気にXmasモードとなります。

お歳暮の案内や、「おせち料理」の早期割引の案内が来たりして、
ああ・・今年も一年が終わるんだなあ~と思った次第。

年々、一年というスピードが速くなっております。
今年一年を振り返るには早過ぎますので、そんな話は先に延ばしますが、
2017年の印象は非常に悪いので、個人的には2018年が待ち遠しい。
ただ、来年になれば何がある!という訳でもないんですけどね・・(~_~;)


とりあえず、テンプレートのカラーを戻しました!
大好きなオレンジを復活させて気分だけでも盛り上げたいです!

コメント

台風は もう勘弁して・・(-_-;)

2017-10-26 | 日記
こんばんわ。

更新していませんが仕事はしてます!
スイフト・スポーツの後、B~CLA SB~SLK。
明日からC~E~そして・・台風かよっ"(-""-)"

せっかく順調に予約が入り、上手く回っていたのに台無し。
まあ天候だけは どうしようもないですから・・(~_~;)

しかし、よくよく考えてみると、これはチャンスに転ずる可能性?

実は予定していた作業は、当店のお客様の ご紹介です。
車はBMW F30で、購入店はBMW東京 杉並店。
来週に延期になりました。

さらに紹介者である お客様もF31を購入されたとの事で、
再来週に ご予約済みです。

台風のおかげで納車自体は同じ日?
BMW杉並に引き取り&納車という特殊なパターンで、一度は伺う予定だったのが、
二週続きで行く機会が出来たのです。

2台という事は引き取り&納車で4回お邪魔する訳ですからアピールタイムも多い(*^^*)
これは気合いを入れて営業活動!という事ではなく、
ごくごく自然に営業活動が出来る絶好のチャンスなのではないか?!

自分を知ってもらうのにはデモンストレーション!というのは良くある話。
しかし、今回は お金をいただいた上でのデモンストレーションになるのです。
車も勝手知ったる3シリーズですし、仕上がりに関しては経験豊富?ですから自信アリ( `ー´)ノ
当然ながら二台とも完璧な姿でお返しする事で全力アピールいたします!

新規Dラー獲得は常に頭の中にあります。
BMWには「イノベクション」がありますので多くは望めませんが、
このチャンス・・活かしたいですね(#^^#)


と、そんな風にスーパーポジティブに考えてみたものの、
台風は・・もう勘弁してほしいものです(;^ω^)









コメント (2)

スイフト スポーツ

2017-10-23 | スズキ
こんばんわ。

夜のうちに通り過ぎた台風。
朝、外を見ると雨は止み、道路も乾きつつある。
風も無い。
こうなると仕事しない訳にはいきませんよね(~_~;)

ブリッツさんに引き取りに行き、戻ってきた頃…
マジですか?強風が吹き荒れています。
完全なる見切り発進でしたね(~_~;)
そう、うちの作業場は風に弱いんです(−_−;)

預かった以上はシッカリ作業してお返ししないといけません!

車はスイフト スポーツ!




私の好きなスズキさんの新型スイフトです。
走りに定評のあるスイフトのスポーツモデルですから私好みの車である事は説明するまでもないですね。

ドイツ車を強く意識しているのは明白で、それをハッキリ主張しているのが装着タイヤ。




コンチのスポーツコンタクトを履いている日本車は初めて見ました!

こんな所もドイツ的?


これは真似しなくてもいいのに…(~_~;)

走る、曲がる、止まるといった車の基本性能をシッカリ磨き、
ステアリング、シート、ペダルレイアウトもビシッと決まる!
走り始めて直ぐに楽しい!と感じさせてくれます。

細めのスポーティなステアリング、キャラに合ったフロアマット、
ステンレスペダル、スポーツシートも文句ナシ!






最近の日本車のシートは もの凄く進化しましたよね!素晴らしい事だと思います(*^^*)

スイフト スポーツは日本車なら この車が欲しい!と思わせる硬派な車だと思います。
大好きです(^_^)

メニューはフッ素でのボディコーティング、ガラス系液剤でのFガラス コーティング。

14時半に完成しました!












納車します。
それにしても、スンバラシイ青空ですね(*^^*)

納車を終えて戻ってきたら…愛車も洗車します。
とりあえず今日はサリーだけ…のつもりでしたが、ムーヴが超汚い(−_−;)

先にムーヴ〜そしてサリー。






本家ドイツ車。


コンチのスポーツコンタクトを履いております。


明日はDラーさん仕事で新車施工になります。



コメント