カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

S2000完成

2018-07-15 | ホンダ
こんばんわ。

今日も朝から暑かったですね〜(@_@)
近所の人との挨拶や、宅配便の人との挨拶も「暑いですね〜」しか出てこない(^_^;)

さあ、仕事!

午前中の完成を目指します!

ボディ三分割でコーティング。
窓ガラスのサービスコーティング。
タイヤ&ハウス内の艶出し。
内装のバキューム。
最後に外窓を拭き上げて完成!
























11時過ぎくらいの終了ですが、当然の滝汗ですので、まずはシャワーします。
身支度を整えてお客様に完成の連絡。

そんな身支度。
先日見つけた半袖短パンつなぎ!


素晴らしい商品です。
しっかりとした素材と縫製。
色合いも良いですね〜!
メイドインジャパン?と疑うほど(@_@)


着用イメージ・・(^▽^;)

ただ・・
シッカリし過ぎ?で暑いよ、これ(^◇^;)
多分10年着れるくらいにシッカリしてます!

なかなか理想とする作業着は見つかりませんね〜
暑いからって裸でやる訳に行きませんからね〜(^◇^;)

話が脱線しました・・m(__)m


G様、毎度ご用命いただきまして誠にありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


明日は一日休んで、明後日からMB経年車の施工になります。

今年の夏は暑くて長~くなりそうですね・・。


早めに終わらせて正解?!

皆様もご自愛くださいませ(^_^)




コメント

S2000です

2018-07-14 | ホンダ
こんばんわ。


本日は何回目かな?と、即答できないくらいに触らせていただいている車!
G様のホンダS2000です。

前愛車のロードスターからですから、ごく初期からのお付き合いでございます。
毎度のご用命に心より感謝申し上げますm(_ _)m

2008年式と、さすがに10年選手でございますので、痛みはあります。
そろそろ、ガッツリ磨いて!とは行かない お年頃でございます。

かなりクリアが弱っている感じが見て取れます。
液剤も強いものを使わず、時間をかけてジックリ落とす方向性で。
磨き工程も同様で、クリアを極力残すようにしなければなりません。

とにかく慎重に。様子を見ながら進めましょう!


写真は洗浄~塗膜調整~拭き取りまで終わった状況です(;^ω^)


本日の敵は猛暑です(^_^;)
朝から作業場は35℃越え。


お客様の来店前から この気温(^_^;)
カーテン閉めたら・・想像するのも恐ろしい(^◇^;)

案の定 昼前には39.8℃と、ほぼ40℃の世界です。


午後からはマスキングして磨きます。


ワンパネル毎に水分補給します。
それでも吐き気と頭痛はやって来る(^_^;)
ポリッシャーも異常に熱くなるので、自分の身体だけでなく休ませながら進めます。

本日は磨き作業とホイールコーティングで終了。






この連休は40℃になるかもしれない!という予報。
だとしたら当店作業場は45℃という過去最高記録になるかもしれない・・
更新が5日間無かったら、熱中症で死んだと思ってください(^◇^;)

少し早めの上がりにして、直ぐに水シャワーを浴びます。

明日は少しでも暑さを避けるために早めスタートでボディコーティング。
液剤はS7での施工となります。

気合で頑張ります( `ー´)ノ





コメント

シビックAT

2018-03-13 | ホンダ
こんばんわ。

勢いで一気に仕上げたのはホンダのシビックです。

先日のRとは違い、こちらは大人しいバージョン?
一般的な需要は こちらだと思われます。

ある意味、ノーマルは きっと普通の車。
でも普通が一番じゃないか!という方が選ぶ車ですよね?

ブリッツさんの手にかかれば普通の車も普通じゃなくなる(^_^)
すでに調整作業だという各パーツが、この車を楽しい車に変身させてくれます。
足回り、ブレーキ、スロコンetc・・色々と手が加えられております。










もう少し、キチンとしたコメントを書きたいのですが、
実は引き取りの際に もの凄い音が・・(^◇^;)
ブレーキ鳴きが尋常じゃないレベルで出ており、走り云々の前に恥ずかしいぞ・・(^▽^;)

周りから「何が来たんだ?」という視線を感じながら、
信号のたびに耳を押さえたくなるほどの強烈な音を発してくれます(~_~;)
(重機を積んだ巨大なトレーラー以上のキ~~~~~って感じ)

試しに全開にしてフルブレーキも・・無駄でしたね(^▽^;)

足回りも徹底的に洗浄しますので、納車時に少しでも収まってくれていると助かる(^◇^;)

13時からスタートで17時過ぎには完成。




















納車は明日の朝にします。
夕方は視界も悪くなり、家路を急ぐドライバー&ライダーがカリカリした運転をする。
夕方〜夜の納車はリスクが増えるので可能ならば避けるようにしています。

本当は明日の作業。
終わったという事は・・休みですね(^_^)

気候も良いので愛車たちをキレイに洗車したいと思います!





コメント

NEW シビック タイプR

2018-02-28 | ホンダ
こんばんわ。

本日の作業はブリッツさんのシビックRです。
「これです!」と見た車は超過激でレーシーな姿(^◇^;)
ブリッツさん、いきなりレーシーなフルカスタムかあ〜と、思ったりしましたが…
















完全なるノーマル状態です(@_@)
凄いですね〜(^◇^;)

お値段も乗り出しで500万円くらい?
気合の入ったホンダファンが購入するんでしょうね。

走りそのものは当然ながら楽しい車(^_^)
ただし乗り味は相当に硬いです。
タイヤなんて245/30-20ですよ!
しかも結構引っ張ってますのでゴツゴツで、ゴーゴー轟音?です。
コンフォートモードなら硬いな~で済みますが、スポーツモードはジジイにはキツイ(^◇^;)
さらにRモードもありましたが、そこまでは試しませんでした(^◇^;)

外装は50過ぎには少々恥ずかしい…と躊躇してしまう勇ましさ!?
もう少し大人しめ?が個人的には好きです(^◇^;)

しかし、この車は「R」ですから、レーシーで良いのです!
ブリッツさんが、この車をどのようにカスタムするのか?興味あります(^_^)

メニューはいつもの!です!
完成は14時半頃です。




















伝票&施工証明書を書いて、直ぐに納車しました。


戻って来て、ムーヴの汚さに我慢できず洗車。
明日は春の嵐の予報。
ムーヴなら作業場内でカーテンを開けていても被害は最小限?という判断。
嵐が去ったら愛車サリーも洗車したいと思います。

明後日は・・
本当に久しぶりにN店さんのセールスさんからのご依頼。
嬉しいやら・・申し訳ないやら・・複雑ですが、自身の愛車の施工依頼をいただきました。
もう、ご連絡は無いものと思っておりました。でも、どこかで期待していたかもしれません。
精一杯ご期待に応えたいと思います!




コメント

シビックMT

2018-01-17 | ホンダ
こんばんわ。

本日はシビックのMT車の施工です。




初めて見ましたが、パッと見て分かるのはエンブレムでホンダ車!くらいで、
これがシビックとは思えません!

非常にワイド&ローで、エアロパーツや235/40-18というサイズのタイヤを履く。
小径のステアリングに男のマニュアル?!


相当スポーティなモデルを連想しましたが・・
意外と普通の車でした(⌒-⌒; )

エンジンもヘッドカバーを外してあるのか?はたまた最初から付いていないのか?


最近の車にしては珍しい?
ある意味とってもメカニカル?

ボンネットもアルミではなく超重い鉄板でした(;^ω^)

やはり興味関心の中心はタイプRでしょうかね!
相当過激なんでしょうね~(*^^*)
ただ・・お値段も過激ですけど・・(^▽^;)

さて、作業です。

いつものフッ素施工&Fガラスコーティング。


















15時には終わりましたが、天候不良のため納車は明日の朝一番です。

ブリッツさんは来週もレクサスのLC500とLS500の予約が入っています。

LCは非常に興味深い車です(*^^*)
最初にCMを見た時「おっ!カッコいいな〜これ!」とトキメキました(*^^*)
高嶺の花ですが・・
楽しみです(^◇^)

問題はLS。うちの作業場で作業出来るのか?
調べたらSロングと同じくらいの全長。
それならギリギリ大丈夫かな?と受けました(*^^*)

ビッグな初物2台連続施工になります。
頑張ります!

明日はDラーさん依頼でMBのメンテナンスです。




コメント