カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

2016年の仕事完了です。皆さま、ありがとうございましたm(__)m

2016-12-30 | ルノー
こんばんわ。

今朝は8時半頃から作業スタート。
ルノーキャプチャーですが・・凄い状態ですね。
生意気な事を言ってはいけないと分かっておりますが、
今回はご近所さんですし、ハッキリと言わせていただきました。

屋外車庫保管でキレイに乗りたいなら最低でも2週間に一度のシャンプー洗車をしてください。
せっかくのリセットが台無しになります。












内装も埃が積もり、マットも汚い。
リヤシートにチャイルドシートが二つありました。
お子様の健康のために、定期的なバキュームと拭き掃除もお話しておきました。
このままでは お子様が病気になります。

点検のステッカーを見て驚きました。
新車から2年半を経過しておりますが、一度も点検を受けていない。
車に対しての興味関心が全く無い訳ではないと思うのですが・・?

以前に比べれば壊れなくなったとはいえ、イタフラでノーメンテ?
これも 奥様やお子様を乗せて走る事を考えると信じられない事です。
定期点検を受けるのはドライバーの義務です。
車業界の人間として、必ず受けるようにと お願いしておきました。

一年の締めくくりとして相当に辛口?

確かにそうですね…(;^ω^)

作業後に電話をしましたが、「取りに行くのは午後で良いですか?」と言われましたので、
「今日は30日なので やる事が沢山ありますから、午後なら車を外に出します。」と強気に出ました(^▽^;)
直ぐに取りに来ていただき、2016年のお仕事は全て終了いたしました。


戻ってきたムーヴを洗車。
外に出して作業場の床掃除(ケルヒャー出動)。
ついでに門と玄関周りをケルヒャーで洗浄し、SLKの洗車。
取りあえず何となく年末の仕事を終えた?のは17時過ぎでした。




まだまだ全然やり足りないのですが、時間が無いので終わり!
これから~明日は家の中での作業が盛り沢山でございます。
毎年の事ながらドタバタいたします(^▽^;)

そんな感じに?
忙しく2016年が終わろうとしております。

今年も一年間、本当にありがとうございましたm(__)m
2017年も仕事にブログに?頑張って参りますので宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
コメント (4)

洗車だけでも・・

2015-10-25 | ルノー
こんばんわ。

本日は朝一番でS205を納車です。
昨夜から「何??どした??」みたいに風がビュービュー(-_-メ)
木枯らし??いやいや・・まだ早いでしょ~??
そのおかげで朝 見た時はビビりましたよ・・埃まみれで・・(-_-メ)
ブロアで飛ばしてから納車に出かけましたよ(^_^;)

そして戻りまして直ぐに入庫いたしましたのは昨夜に洗車を依頼されたルノー・キャプチャー。
昨年7月にフッ素施工した車です。
お客様曰く「一回も洗車してないかも・・」(^_^;)
オ~マイガッ!!でございます(^_^;)

週一での洗車を推奨しております。
無理なら二週間に一度。それも無理ならば最低でも月一。
これは是非お願いしたいです(^_^;)
コーティングは洗車の手助けをするものです。
洗わないなら・・オーマイガッです(´▽`*)

最初の写真を撮り忘れましたが、お客様が言うほど酷い状況ではありませんでした。
それでも足回り&下回りはアルカリ性クリーナーを多用し、全体をメンテナンスシャンプーで洗い、
気になる!と言われていたフロントガラスの油膜取り、内窓清掃にバキューム!!って・・
ほぼメンテナンスに近い作業をしてしまいましたね・・(^_^;)








そこら辺の洗車ではあり得ないです(^_^;)これは完璧に「OQ」でしたね・・。
あっDAIGO風に「オーバークオリティ」です<(_ _)>

何故か??
このお客様からいただき物をしてしまって・・(^▽^;)
それが何と!!


このお客様ってば「SONY」にお勤めとの事で、レアなJUJUグッズ!!
そりゃあ~気合が入りますわ~( `ー´)ノ

T様、この度はありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

コメント

ルノーキャプチャー

2014-07-12 | ルノー
こんばんわ。

本日はご近所にお住まいのT様のご愛車、ルノーキャプチャーです。
イタフラ系は滅多に触る事が無いので本当に久しぶり。
過去8年で・・ルノーカングーとフィアット500くらいか??
お問い合わせをいただくまで、このモデルを知らなかった・・(^_^;)
こんな車です。




最近流行りのコンパクトSUV。
メルセデスで言うところの「GO!GLA!」って感じでしょうか??

車庫入れしかしてませんので偉そうに語れません・・。
ただ、走りの質感は高そうな感じを受けました。走りそうな感じがする・・。
細部の作り込みに関しては、「まあ、イタフラですから・・」って感じですけど、
それも欧州車の魅力ですからね!!

やはり他のメーカーと違う雰囲気を持っていて素敵だと思います。






今回は予算の都合で・・という事で、キャンペーン価格よりもお安いSPメニュー。
この様にご予算に合わせた施工も行いますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

工程を省いておりますので早いです。
9時に入庫。終了は13時半です。






ご近所さんですので納車も早い。
明日も個人のお客様で、ミニクーパーの施工。
ご近所では無いので代車のムーブを使っていただくので・・洗車!!

最初は・・関係ないけど、やっぱりバリオでしょ?!

ホワイトって本当に楽。
こないだまでオブシディアンで憂鬱になる事が多かったんですけど、
そういうストレスは無くなりました。簡単に新車状態に戻せるので洗車が楽しくて仕方ない。

終わったらGSでハイオク満タン。相変わらず高い"(-""-)"
本当にいい加減にしてくれませんかねえ~"(-""-)"
ハイブリッドが売れる理由が解ります。でも、全員ハイブリッドになったら・・
GSはさらに減ってしまい、ガソリンの価格はさらに上がるんでしょうね。
負の連鎖。楽しい車がどんどん無くなってしまう・・・(-_-;)
レギュラー90円、ハイオク100円が適正価格だと思ってますから。

ムーブも洗車しました。

こちらも満タンにしないといけないのですが、GSは夕方で混んでいたので、
明日の早朝に入れに行きます。
明日も4時半起きですから!!
ブラジルVSオランダ!楽しみたいと思います。
コメント