カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

K様のGLC220d Day1

2021-04-22 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

本日は朝10時に引き取りで、ボルボセールス時代のお客様のGLCです。



昨年お声がけいただき、施工の予定でしたが、購入店がコーティング施工?
しているようでしたので、メンテナンスと気になる部分の修正を行ったGLCです。

今回もモールですかね(^◇^;)
欧州車の宿命?
最初にマスキングして、モールとルーフレールを磨きました。

想像以上に予約が入っており、明日以降がタイト(⌒-⌒; )
モールは昼まで!と決めて気合を入れました!

午後から通常の施工をスタート。
洗浄しながら気になる所を処置していきます。

Fガラスには撥水加工?のようですが、ほぼ落ちている。
別件でウォッシャー液が出ないんだけど・・と伺っていたので確認。
スイッチを奥まで押し込めばウォッシャー液は出ました。
が、ワイパーがキョーレツにビビる。

取り敢えずFガラスも磨こうと思いますが、一つ気になる点。
ボンネットのFガラス側の端っこにワイパーアームとの干渉による傷がある。
(これは引き取り時に直ぐに気付いた)
勝手にFガラスの処置を行えば誤解を招く恐れもある。

悩みましたが・・
きっと信じてくれている!と思いますし、ウロコ間近のFガラスを放置できない。
磨いてスッピンに戻しました。

本日は磨き工程を終えて、ホイールとモール&ルーフレールにコーティングで終了。

明日は内装&内窓スタートで、PCX-S7でのボディコーティング。
納車時間は14時なので、早起きして余裕を持って仕上げて参ります!


納車後はN店さん引き取りでW212メンテナンスを翌日の昼まで。
入れ替えでW205 AMGのマットホイールをコーティング。
入れ替えでCLA新車施工は日曜日の夜までに納車。
その後も・・連勤でございますっ!

今年のGW・・マジで休み無しかも・・(^◇^;)

コロナ禍が続く中、ありがたい事でございますm(__)m











コメント

JUJU HALL TOUR 2021 ジュジュ苑 「俺のRequest」中野サンプラザホール Day2

2021-04-21 | JUJU
こんばんわ。

先に申し上げます。
当ブログは「カービューティープロTACK」のブログです。
がっ、店主がJUJUファンである事は多くの方がご存知の事で、
割と好意的に受け入れていただけているという勝手な判断により、
時にこのような記事がございます事をご了承くださいm(_ _)m


さて、
長〜いタイトル(^◇^;)

2019年10月10日の日本武道館以来のライブ参戦です。
ちなみに2020年10月10日の さいたまスーパーアリーナのチケットは、
払い戻しせずに ひたすら次のアナウンスを待っています(^_^;)

JUJUのライブは私にとって生きる活力!?
究極のパワースポット!?
久々のパワー充電です(^ ^)





コロナ禍ゆえ、ソーシャルディスタンス、マスク着用、アルコール消毒、cocoa確認、検温、スマチケ、座席は半分以下まで減らされており、歌う(叫ぶ?)のは禁止。
立ち上がるのは・・OKだった。
当然、今までのライブとは雰囲気が違う。
それでも開演前の独特の空気感には気分が上がる。

いつもより少し早めの定刻より少し遅れ?で始まった!
バンドメンバーが入り、美しい流れで目の前にJUJU登場。
神々しさを感じるほどのオーラに、一年半の想いが溢れてきそう・・
オープニングから早くもジジイはウルウルした(^◇^;)

コーラスとホーンセッションは不在だが、それ以外は いつものメンバーの演奏。
この音が聴きたかったのだ!
そしてJUJUの声。
この声を生で聴ける幸せに浸る。

今回は本当にジックリ聴くライブ。
改めてJUJUの歌の上手さを思い知る。

MCの面白さは相変わらずサイコー!
ジョイマンは私の頭の中に刻まれた!?

ノリの良い曲では立ち上がりましたが、全員立ち上がって盛り上がる!というより、
我慢できないファンのみ立ち上がってノリノリ!

ラストに近づくにつれ、JUJUも涙ながらの熱唱。
当然タオル無しではいられない。
JUJUのツアーグッズのタオルは涙を拭くためにあるのです!
感動のラストで一年半ぶりのJUJUライブは終わった。

ちなみに、「ジュジュ苑」はカバーライブ。
今回は「俺のRequest」というアルバムのツアーで、男性曲カバーのライブになります。

アンコールでオリジナル曲も歌ってくれました。(これもネタバレ?)
配信ライブでも泣いた曲。
それを生で、しかもアンコールで聴いたら・・号泣しますよ、ジジイでも(^◇^;)

あと一回、来月の中野サンプラザDay4にも参戦いたします(^ ^)


さあ、明日〜明後日はボルボ時代のお客様のMB施工。
ありがたいです(^ ^)
パワーの充電が完了しましたので、より良い仕事をいたします!









コメント

ようこそ中野へ

2021-04-20 | JUJU
こんばんわ。

本日は朝に納車を済ませて終わり!

毎度ながら愛車二台を洗車!
汚れちゃうんだから仕方ない。
ただ花粉の量は減ってますね。くしゃみが出なくなってきましたので・・(^◇^;)

今、猛威を振るっているのは樹液でしょうか・・(−_−;)

ウチから大通りに出ますと、そこは青梅街道。
街路樹はまさに新緑!といった様子で、この子たちがパラパラと撒き散らしてくれます。
つまり、どんなにキレイにしても、作業場から出して僅か数百m走っただけで・・
ガラスに油ギッシュなブツブツが・・(−_−;)

それでも この陽気での洗車はチョー気持ちいいです(^ ^)


さて、洗車を終えて、愛犬の散歩も早めに済ませたら・・
一人 着替えてキレイな愛車に乗って出かけました。
目的地は中野サンプラザ!

ようこそ!中野へ!



今、この中にJUJUがいる!

ツアートラックを探してサンプラザ一周。
このトラックは何となく見覚えがある。





ナンバー512で確認。
この車で間違いないが・・これもコロナ禍のせいなのか・・スッピンやないか〜い(⌒-⌒; )
寂しいね〜(−_−;)

ご参考までに



2019年ホールツアー時(中野です)のツアートラック。
こーゆーの見たかったな〜(⌒-⌒; )


目的はもう一つ!
ツアーグッズの販売は16時半から。
16時過ぎに列に並びます。
ソーシャルディスタンス。
なかなかメンドくさかったです(~_~;)





一年以上もJUJUに会ってないなんて過去9年間で初めての事!(◎_◎;)
明日は待ちに待ったチョー久々のライブだ!

Tシャツ着て、タオル持って行ってきます!



準備はOK!
楽しみです(*^^*)







コメント

と、いう事は・・

2021-04-19 | 日記
こんばんわ。

本日は朝からW213。
マスキングして磨きます。
ボンネットだけウールを使用しました。
それ以外は全て一発で仕上げました。

液剤は、熟考した結果PCX-S7で。

Dラーさん仕事はお客様の声が聞けません。
預かった車を見て、保管状況、使用状況、手入れの頻度と方法、
そして車への愛情?を探ります。
液剤が指定されない時は、それらを考慮して決めるのです。

昼過ぎにはビシッと完成!納車は明日の朝です。


さて、そんな明日が日程変更で納車後はフリーになった。
つまり、4/20、21が連休になったのです。

この二日間は・・
JUJUの中野サンプラザ公演!

ライブ参戦は4/21だが、明日も空いているなら行こうじゃ〜ないか!
ツアートラックを見て、ツアーグッズを買いに行こうじゃ〜ないか!
ライブ会場の雰囲気を全身に感じてこようじゃ〜ないか!

と、思っております(^ ^)


話変わって・・春ドラマが続々とスタートしてますね!
大本命は石原さとみ&綾野剛の恋ぷに?(恋はDeepに)でしょうかね(^ ^)



大好きな二人ですし、え?ディズニー?みたいな展開が楽しい(^ ^)

コントが始まる、も、有村架純&菅田将暉ですから!



メロンソーダのコント、結構好きですね〜(^ ^)

そして昨夜の広瀬すずちゃん!



こちらのドラマには、あぶない刑事?が登場したり、
大島優子さんが90マークⅡで派手なドリフトを披露したり・・超絶に笑える!
あぶない刑事の車がレパードではなくS13シルビアだったりして・・面白い(^ ^)
旧車好きの方ならツボる事まちがいなし!?

え?女優さんで推しのドラマ決めてる?
そりゃ当然でしょ〜(^◇^;)


くだらないオチでしたm(_ _)m








コメント

ボルボ V60 T4 Day2

2021-04-18 | ボルボ
こんばんわ。

昨日とは違って朝からスカッと晴れている。
これだけでテンションが上がります(^ ^)

8時半スタートで内窓清掃〜室内バキューム。
触る部分には除菌作業。

そして、やっとメインイベント?(^◇^;)
PCX-S7でのボディコーティング。

窓ガラスにサービス施工し、タイヤとハウス内に艶出し。
最後に窓ガラスを拭き上げて、11時前には完成!



















眩しい赤です!

お客様に連絡を入れ、来店納車は13時半頃。
眩しい赤に大変感動してくださいました!
私も嬉しいです(*^^*)

S様、毎度ご用命ありがとうございます(^ ^)
今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


さて、次はS店さん。
直ぐに引き取りに向かいます。
W213を火曜日の朝までに仕上げます。

あまり手入れされていない様ですね(^◇^;)



時間が早いので徹底洗浄から。
それだけで



伝わりにくいと思いますが、水垢でゼブラ🦓だったボディはパリッとキレイ。
茶色のホイールはチタニウムグレーに!?

お手入れされていない車は汚れを落とすとキズやシミが意外と少なかったりします(^◇^;)

とりあえず内装〜内窓〜ホイールコーティングで本日は終了。
明日はマスキングして磨きます。多分一発で仕上がりそうです。

液剤はPCX-S8のつもりでしたが、S7の方が良いかもしれない。
一晩考えて決めたいと思います(^ ^)










コメント