カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

人が動けなくなる暑さ

2024-07-26 | 日記
こんばんわ。

あまりにも仕事が無く、焦りもあるのですが・・
それ以上に、
連日続く猛烈な暑さの中で仕事って・・と動けなくなっているワタクシ😓
そんな弱さが顕著な還暦ジジイでございます💦

本当に心も身体も腐りそうなので、とにかく気合いを入れるべくツナギに着替えて作業場に出る。
たったそれだけで吹き出す汗💦

気合イコール汗!?
今日は汗をかこう!
洗車してみた😅









昼までに終わりましたが、やっぱりなのか?
の、40℃オーバー🔥

そう言えば六ちゃんの運転席ドアが再び落っこちていてガタゴトいう😨
ベンツらしからぬ粗末な作り?
これは個体によるもので他のW206では見た事がありません。
したがいましてユーザー様におかれましては安心してください!

購入時と今回。これが二度目。
キッチリ調整&修理をお願いしたい。
とにかくガタゴト異音が出るのだけは許せない😠

連絡してみたら直ぐに診てくれるとの事。
代車も貸してくれるというので即入庫となりました。
洗車して良かった😅

代車はS206 C220d SW






AMGラインではないので、とても柔らかい乗り味であり、新車に近いのでキレイ☺️

使う事は少ないと思いますが汚さないようにします😅


セールスさんにさり気なく聞いてみましたが、この暑さのせいなのか?
お客様の動きも非常に悪い(つまり車が売れていない)ようです😓

サービス関連で入庫させるのも、この暑さだと先送り?という方もいるかもしれない。


東北は豪雨による災害。
そこから西は酷暑による影響(雷雨、突風、降雹など)を連日のように受けている。

日本だけでない世界的な異常気象により我々の生活は年を追う毎に激変していくのだろう😓
ただただ恐怖です😱


とりあえず今は・・
オリンピックで盛り上がるしかない!😅






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

代車がベンツ!?

2024-07-23 | 日記
こんばんわ。

ハイパーは二度目の車検です😊

以前なら徒歩30秒の距離の協伸さんに行けば良かったのですが・・😭

協伸さんは無くなってしまいましたが、その時から仲良くしてくれていたKさんを追いかけて?大泉の整備工場に持ち込み😅

持ち込むのは良いけれど帰りの足が必要。
場所がTジョイ大泉の近くなので、車じゃないと意外と不便。

軽で良いから足を借りれますか〜?何なら原チャリとか、最悪ママチャリでもいいよ〜と聞いたところ、あいにく軽自動車は出払ってるけどベンツなら出せるよ〜と・・😅
え?何それ?😳

代車で古いAクラスがあるらしい。
家までの足なので、お借りできるならコチラは全然構わないですよ〜😊

で、
車検の代車がコレ!

懐かしい〜😅
W169でしたっけ?

ベンツと言えば!の、

ゲート式のシフトには痺れましたね〜😅
コレだけでも復活させてい〜んじゃない?😉

エアコンも効くし、足回りは相当ガタゴトしてますけど、こんなだったっけ?と思うくらいフンワリした乗り味は逆に新鮮😅
サイズ感も絶妙!

時代の流れは凄まじく、現行Aクラスとは全くの別物で、共通点は
「FFのベンツ」「Aクラスという名称」
くらいですかね〜💦

車検の作業が終わり次第に納車してくれるとの事なので、大泉から自宅までの僅かな距離を乗っただけ。
それでも、古いモデルに乗る事で現行モデルの良さがハッキリしますね!

もちろん、その逆もある。(ゲート式シフトとかサイズ感とか・・)


日本車しか知らない人が、代車とは言え この車に乗ったらどう思うのだろうか?

今どきの車には無い癖の強い乗り味や、知らないと分からないであろう操作系。
リモコンキーの感度の悪さなど、年式相応の痛みへの理解・・

知ってる人には懐かしくて面白いので、ワタクシ的には大満足です😊


明日の昼過ぎには戻ってくるハイパー。
戻ったら洗車でも・・と全然思えない炎暑🔥

今日も仕事はありませんでしたが・・😅
これを見てしまうと・・😓
(カーテンフルオープンで40℃はあり得ないレベルの暑さです)

働かないといけないのですが・・💦

あ、本日は二台オーダーいただきました🙇


兎にも角にも気狂いレベルの炎暑です!
日中は外に出ないほうが良いかも・・🔥

皆様も命を守る行動を!






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

W206フルコンプリートか?

2024-07-22 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

ネタ不足に悩みつつも、最近なぜか割と見てくださる方も増えている。
これはチャンスなのかもしれない?
ので、何か書かなくては・・と思う訳です💦

自分がMBに戻った事でMBネタが多い?
(特にW206)

それではW206について!


MBのDラーさんにお取り引きいただいておりますので、売れているモデルほど当然ながら触らせていただく機会が多くなります。

今までならば定番のセダンであるS.E.Cクラスが中心となっておりましたが・・
現代はSUVの人気も高く、エンジンのみのクルマは次第にフェードアウトし、
マイルドハイブリッド、PHEV、BEVと、今後はどうなるのかな〜?という激動の時代。

車種のバリエーションが多いMB。
やはり台数が多いのはコンパクトなクラスに感じます。
A、CLA、GLA、GLB、GLC、そしてCクラスは多く出ているように感じます。
(作業場環境によりボディサイズの大きな車種は当店には入りませんが・・💦)

ここに来て「やっぱりね〜」と思われるのは定番のCクラスでしょう。
なんだかんだで売れてます😊

W204、W205の時代は間違いなく一番触ったモデルでしたが、
W206はデビュー自体がコロナ禍だった事や、価格設定爆上がりもあり、
最初の頃は「あれ?Cクラスでコケちゃったの?」と心配したりもしました💦

AMGも出揃い、世の中の好景気?(誰が儲かっているのかしら?)にも後押しされ、もはや新車購入など(私には)絶対に無理!ながら売れているんです😅

とりあえず現状のカタログモデルは全制覇できたかも?

C63S Eパフォーマンス






C43 4MATIC






C220d AMGライン


C200AMGライン


C180AMGライン


という感じ。


C63がPHEVなのは正直驚きました🫢
引き取りの際、爆音を覚悟(期待?)してスタートボタンを押しましたが・・
無音💦
え?どゆこと?

結局、引き取り&納車時はエンジンが爆発する事なく、普通のEV走行。
V8爆音のC63は何処へ?💦

ただ、EV走行出来る距離は極めて短く、爆音による苦情対策では?という見方も出来る😅
聞けていないのですが、どんなエンジン音なのか?とても興味があります😉

ちなみにC63Sは直4 2.0Lシングルターボになったと言う。
時代とはいえ寂しいですよね・・半分までダウンサイジングですもの😓

良し悪しは置いといて、W204のV8NA6.2Lの爆音は強烈であり、その刺激は忘れられない😅

現行モデルも実際は恐ろしいパフォーマンスだったりします!
最高出力&トルクは680ps&1020N-mで、0-100キロ加速は3.4秒😱
これはジジイが全開にしたら失神して事故るレベルです💦


一方のC43も直4 2.0Lターボとなりましたが・・なかなか元気な音です💦

W205もそうですが、ワタクシ的にCクラスのベストグレードは購入資金や維持費を無視すれば「C43」!
特にW205のC43のV6 3.0Lターボもサイコーに良い音で好きです😊


あくまでもワタクシ個人の考え方ですが、車の基本形はセダン。
エンジン、人、荷物がキッチリ区切られている形は理にかなっており、
少なくとも安全性や操安性に於いては間違いなく最善であると今でも思っています。

さらにサイズ感も普通に毎日乗る事を考えればベスト!(いや、MAXかも💦)

W206は、もっと評価されるべきクルマだとワタクシは思っています😊

W206、大好きです🥰




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スカッフプレート

2024-07-21 | 小ネタ
こんばんわ。

仕事が来ないな〜と呟きつつも、連日の猛暑・・今は休んで体力温存しとけ〜という天の声が・・?

いかんいかん💦
ドシドシお仕事くださいませ🙇


さて、
標準装備だったり、純正OPだったり・・
の、スカッフプレート。

乗り降りの際、足が当たりやすい部分を保護するパーツで、
樹脂だったり、アルミだったり、ステンレスだったり・・

ウチの愛車たちにも・・


こんな感じで付いてます😊

今回のテーマは・・
スカッフプレートをカバーする養生テープを貼ったままの人が多い案件!?

そもそもスカッフプレートは塗装部分に靴が当たって傷が付くのをカバーするもの。

例えばMBの新車には、このプレートにも傷を入れないようにと養生されているのですが、
当店に入るMBの使用過程車の90%くらい?は養生テープが貼られたままです。
これがワタクシにとっては不思議でならないのでネタにしました😅

傷防止のためのプレートの傷防止テープ。
一体どこを守りたいのか?
スカッフプレートも守るのか?

この養生は剥がす前提で貼られているので決して美しいものではありません。
時に剥がれかけていたりする事もある・・😅
あくまでも、納車までの間に傷を付けないようにしている一時的なモノです。

剥がす剥がさないはユーザーの自由なので全然OKなのですが、
剥がさないとどうなるのか?

確かにプレートは守られる? いや・・
ボロボロになって、隙間に汚れが入り込んで固着し、汚くて、年数が経てば剥がそうにも剥がれなくて、さらに汚らしい状態に!

あくまでも個人の考えではありますが・・
剥がすべきではないかしら?
それが正しい姿だと思うのです🙇


明日からハイパーの二度目の車検です。
なので・・
猛暑に負けないジジイになるために?自らを甘やかさないためにも?
バッチリ汗をかいて洗車です👍










早いものですね〜😅
距離は未だに14,000キロ弱ですけどね😅


2020年3月の正にコロナ禍?の購入。
登録済み未使用車でしたが、とても良い買い物でした😊
この子は多分あと5年以上?もっと?ずっと?ウチの子だと思います☺️






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FAM最速〜CLUB JUJUロイヤル〜FAM2次・・

2024-07-20 | JUJU
こんばんわ。

当ブログ、最近とても多くの方に見られている。
その多くは「JUJU」関連。
JUJUファンが増えた事によるのか・・?

一部のファンの方は多分ワタクシ同様に「どうなってるの?」という思いで検索しているのかもしれない。

そう、チケットが取れない!

JUJUのクラシックライブ。

FAMの最速先行で落選。
妻のCLUB JUJUロイヤル先行で落選。
FAMの2次先行で・・落選。

三度のチャレンジでも取れず、諦める事になった今年の10/10、JUJUの日。

会場が1,800人くらいのホール。
日程が二日間しかなく、そこに東日本のファンが一気に集まる。
追っかけファンは西からでも容赦なく遠慮なくやって来る。
枠は3,600しかないのに・・💦

こんな事は過去に一度も無かった。
JUJU FAMのメリットの一番はチケットの最速先行で申し込める事であり、割とチケットは取れていた。
10年以上会費を支払い続けているのはライブに行きたい!それだけなのに・・😩

10/10は毎年のように行っていたライブ。
初めてJUJUのライブに行ってから12年目にして初めて何も無い10月(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

当選した方、おめでとうございます。
クラシックは11年ぶり。
非常にレアなコンサート。
行ける人が本当に羨ましいです。


割と熱く応援してるんですけど・・そんな思いは届いてないな〜😭

追加のグッズも買ったのに・・?


当ブログの今年のJUJUネタは8/25が最後になるかもしれません😩







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする