カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

JUJUホールツアー2018「I」@東京国際フォーラム ホールA Day1

2018-07-30 | JUJU
こんばんわ。

いまやCBPのブログとは言えなくなってきた当ブログ(^◇^;)

つい最近ボルボについて書きましたが、VC小平が閉鎖されていた事を知りました。
とても悲しいです(*´ω`*)
輸入車には厳しい風か吹いているのでしょうか・・?


落ち込みがちな気分をリフレッシュして、8月以降に気分だけでも盛り上げる。
本日はJUJUのライヴ!

JUJUホールツアー2018「I」。
今回で4回目の参戦となります(^_^)

場所は有楽町の国際フォーラム ホールAです。


一応、新幹線が来るまで待って撮りました(^◇^;)
「東京」って感じ?!

先に白状しますけど、多少ネタバレありますのでご注意を!


何だかんだで毎年来ているホームでございます。
座席は常に一桁センターが希望ですが、前回 神席でしたので今回は後方支援?です。
音響は終礼で課題にしてもいいのでは?明日までに調整し直した方が・・(^◇^;)

4回目の参戦で座席も後方なので、ある意味とても落ち着いて聴けますね(^_^)
それでも会場の照明が落ち、始まる瞬間には言葉に出来ない高揚感を感じます!

立ち上がるタイミングも前の方々に合わせて、ジックリと楽しみました。

ツアー終盤にも関わらず、疲れを見せるどころかパワーアップしている。
いつもながら、笑い、興奮し、涙を流す楽しいライヴです。
引いては押す!面白かったわ〜(^_^)

アンコール曲は読み通りでサイコー!
夏はやっぱり「弾けてたいじゃな〜い」
ファンの方にはネタバレ?(^◇^;)
久々に踊りましたよ!

毎度ながら楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。
本来ならば終わりのはずでしたが、しかし!・・
武道館での追加公演もありますので、まだ寂しくありません!
武道館は二日連続参戦です。
セットリストにも期待がかかります!(変える!って言ってたので・・)

少し間が開いてしまうのが難点?
3ヶ月待たねばなりません。

ニューアルバムが出た年は必ずJUJUイヤーになるので楽しいです(^_^)
次のアルバムも早めにお願いします!

来年はジュジュ苑?スナックJUJUかな?だとすればアリーナ公演か・・
いずれにしても2012年以降、JUJUのライヴに行かなかった年は無いので、
これからも参戦したいと思います!

JAZZだけは・・まさか5年連続で落選は無いですよね?
来年落選したらメールしますよ!JUJU FAMさん!!

JUJU、今後とも宜しく!

このデザインって・・ウミガメ?
さすが亀田さん!?


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

記憶に残るボルボ

2018-07-28 | ボルボ
こんばんわ。

台風の影響?思ったほどではありませんが、一日中 引きこもっております(^◇^;)

黙々とブログ記事を書いておりました。

そんな本日は、印象に残っている車の話の特別編!?


元ボルボセールスの私が、ボルボを語らない訳にはいきません!?
今日はボルボ特集!

最近のボルボは分かりませんので20年前ほどのボルボを語ります(^◇^;)

1996年の3月入社。
当時は何と言っても850エステート。

95年式850T-5Rのクリームイエロー。(写真は検索でお借りしたもの)
皆さんが850でイメージするのは このモデルでは?

四角いボルボ初のFF車で、ワゴンブーム&安全性ブームに乗り大ヒット。
新人の私がショールームにいるだけで、黙っていても売れた時代(^◇^;)

ちなみに私の初受注は940クラシック エステートのクラシックレッドですが、

初販売車(登録納車)は850Rエステートでターコイズブルーパールだった。

写真は検索より。

オーナーの名前も覚えてます(^_^)
いずれも入社月の話ですから、いかに人気があったかが分かるエピソード。

ちなみに1996年、ボルボはBMWを抜いて輸入車販売台数が日本市場で3位!
(当時のトップセールスは、私の入社月の3月に12台も売ってた!)
微力ながら、自分も その台数に貢献したんだ!という充実感がありました(^_^)

最量販モデルは850GLEエステートにクラシックパッケージを装着したモデル。

写真は検索より。

140psの直列5気筒に4速AT。
数値的には普通でも、良く走った。
独特の音、独特の形、独特の匂い・・世界でもMBとボルボしか語れない安全性があり、
全てのモデルが個性と魅力に溢れていた。

玄人受けするボルボには実直なブランドイメージもあり、
当時ライバルはいなかった。
ほとんどが指名買い。

見た目のカッコ良さ、本物の安全性だけでなく、実用性もズバ抜けていた。
セールストークに死角なしで、受注率も非常に高かった。

そもそも私がボルボセールスを選んだ理由の一つに「850に乗りたい!」
という極めてシンプルで不純な動機があった。
表向きは「あらゆるお客様に安心してお勧めできる唯一の車だと思っています!」
と、面接で話した記憶がある(^◇^;)

リースで1年間(半年で入れ替えなので2台)マイカーとしても使わせていただきました。
家族には独特の匂い(臭い)が不評でしたが・・(^◇^;)

850エステート。
紛れもなく、ボルボを語る上で外せない名車です!


リースではなく、自己所有した車もあります。
95年式の960セダンの2.5Lバージョン。

写真は検索より。

直6縦置きのFRモデル。
最小回転半径4.8mという世界で唯一、全長よりも短い最小回転半径の車!
サイズが大きくても軽自動車並みに小回りの効く運転のしやすさ。
3.0Lモデルよりもビュンビュン回りたがる性格の直6エンジンは意外に面白かった。
地味な車ですが非常に良い車でしたね〜(^_^)

その後は少し開いて05年式のV70(285)。
プライベート感を出したく、敢えて左ハンドルでオーダー。
職権乱用でイジり倒しましたね(^◇^;)

写真は・・マジで私の愛車です!

足回り、エアロ、マフラー、ナビ、オーディオと内外装くまなく(^◇^;)
車人生で一番お金を注ぎ込んだ愛車です。
ノンターボなので極めて遅い車で、音だけ爆音で速い!
ガッツリ系ローダウン?で乗り心地も超悪かった(^◇^;)
でもカッコ良かったなあ〜(^_^)


最近は勉強不足なので語れませんが、やはりボルボの動向は意識してしまいます。
今後も頑張って存在感を維持して欲しいです(*^^*)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

印象に残っている車の話 その3(ラングレー〜鉄仮面)

2018-07-27 | 
こんばんわ。

本日は予定通りに納車まで終わらせる事が出来ました!
明日が空きましたが、どちらにせよ台風では仕事は出来ませんし・・(^◇^;)

当初と進むコースも変わりました。
西日本の被災地に被害が出ない事を祈ります。



さて、印象に残る車シリーズ。
と言うよりも昭和シリーズ?(^◇^;)
まあ、それはそれで面白いかも・・。

GS31 フェアレディZから乗り替えたのは
「ポールとポーラの愛のラングレー」!
確か そんな感じのキャッチコピーだったと思う。
記憶が正しければTVCM曲はカルチャークラブ「ミスミー」だったか・・(^▽^;)
佐伯博志の「愛を染めてリサ」?愛車だったモデルは どっちだったか・・?
どちらの曲も好きでレコード持ってますけど・・(^▽^;)

はじめてのオートマ!

写真は検索より。
私は5ドアの白でした。

正直、これと言った特徴も無く、長くは乗りませんでした。
アルミ&タイヤ、ステアリングを替えたぐらい。
あとはダッシュボードにヤシの木は置いてましたよ(^◇^;)
(これが流行りだった・・)

ただ、やっぱりツマンナイ。
で、また日産の中古車センター通い(^◇^;)

出会っちゃいましたよ!
面白そうな車に!
西部警察で大人気になったスカイラインRS!
その後期モデルが鉄仮面と呼ばれる車。

写真は検索より。
(ハヤシレーシング履いてますね!)

箱スカ、ケンメリ時代のS20エンジン後、搭載を心待ちにされたDOHCエンジン。
そして登場したFJ20。
4発ながら豪快な吹き上がりとツインカムらしい音で人気がありました。
出会ったのは4ドアのノンターボMTモデル。
人気は2ドアのターボMTモデルなので安かった。

購入後はアルミ&タイヤ、マフラーを交換。
よりツインカムを堪能できる楽しい車でした(^_^)
今の車に比べれば非力。グロス150PSだったと思う。
振り回す楽しさと、高速での安定感は気に入ってましたね!

もう時効?だと思うので白状しますが、片道650キロの深夜のロングドライブを
6時間半で走破!(高速が400キロくらいか?)
それでも平均時速100キロ!
私が最も若くてパワフルでイケイケだった頃ですかね(^◇^;)
今だったら650キロ走るなら途中で1泊しないと・・(^◇^;)

この車の購入後、同級生が日産を辞めてしまいました。
車屋さんとの付き合いが途切れた訳です。

そこそこ楽しんだ頃(昭和63年)に新たな出会いがありました。
バイト先の先輩がトヨタの新車セールスになったのです。
たまたま お会いした時に猛アタックを受けます(^_^;)
新車かあ〜
買えんのかな〜
と、軽いノリで話をしたら先輩が本気モード!

拓大の日本拳法部出身のゴリゴリの体育会系。
パンチパーマに押忍の裏刺繍入りの長ランはマジでカッコいいけど超怖かった(^◇^;)

さすがに髪型も変わり、スーツ姿でしたが、そんな先輩に完全ロックオンで逃げ道なし(^◇^;)

こうして初めての新車購入となるのです!


次回へ続く。



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大きなお世話ですけど・・

2018-07-26 | 日記
こんばんわ。

本日はW211のヘッドライト磨きでした。
苦手な作業ではありますが、軽度なら出来ます!と受けました(^◇^;)

引き取りで作業ですので洗車もします。
が、あくまでもサービス洗車ですから、あらゆるクリーナーを使って時間を使って・・
までは出来ません!

11時預かりで15時には納車完了。

明日からは一日半でAクラス経年車のコーティング施工。
良いタイミングでお持ち帰りに成功!

ここで色々考えます。

週末は台風!?
土曜日は朝から雨の予報。
なんとか明日中に終わらせる事は出来ないだろうか?

持ち帰って内装から始め、洗浄〜塗膜調整〜拭き上げ〜ブロワ〜ホイールコーティング。
状態が悪くないので(良くもないですけど)、思ったよりも進める事が出来ました(^_^)

明日は朝からマスキングして磨きます。
予定では2工程で決めたい!
サウスシーブルーなので、上手く決まって欲しい。

写真は検索より。

液剤はS7。

大きなお世話ですけど・・せっかくビシッと仕上げるボディコーティング。
納車時が大雨だとしても、その美しい姿は見ていただきたいのです!

朝から気合入れて磨きます!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

蝉にも過酷な東京暮らし?

2018-07-24 | 日記
こんばんわ。

東京では蝉も生きにくい?


うちの玄関の扉の横。
羽化に失敗し、成虫になる正にその瞬間に、息絶えたと思われるアブラゼミ。

何で?こんな所で?とも思うが、東京で彼らが生きられるエリアは極めて限定される。

うちの敷地内で育ったのだろうか?
これも何かの縁?ゴミとして捨てずに、埋めてやろうと思う。


本日はSブラックのメンテ。
当店施工ではない車。
いや、もしかしてコーティング未施工では?という感じを受けました(^◇^;)
以前の私なら断っていたであろう仕事。

今は依頼があれば、仕事は全て受けなければ生きられない状況。
どんな状況でも生きるために努力をしなければならないのです!

良い仕事しますので何なりと!

作業後は納車して、床屋に行きました。
見た目だけでも涼しく!

それにしても・・蚊すら見かけない今年の夏。
18時で作業場は35℃近い・・。

と言うか、ほぼ35℃(^◇^;)

明らかに異常です。

以上です(^◇^;)








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする