カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

N様のCX-5 evo1施工 Day2

2024-08-14 | マツダ
こんばんわ。

昨日の朝より暑い🥵

今日は多分過去一番?レベルの異常な汗が出た。(やはり湿度かしら?)
大体ツナギの上から腰上あたりまで汗が染み出るのが通常ですが、
今日はお尻の下辺りまであり、文字通り全身から滝汗💦💦💦

ボタボタ流れる汗を止めるためにヘアバンド&リストバンド装着💦
もしかして、ついに身体ぶっ壊れたかしら?と思うほどでしたが・・全然無事です😅

汗が出るという事は水分が体内に残ってる訳ですから大丈夫🙆
夜な夜なシュワシュワした水分を沢山体内に取り込んでますから〜🤣
(それは違う?)

本日はボディコーティング作業。
一番メインの仕事と思われがちですが、あくまでも昨日までの地味な作業が肝であり、
いわゆる仕上げ作業的なイメージです😊

昼頃には全ての作業が完了!




















磨き上げたソウルレッドにevo1!
この上ないオーラでございます🤗

完成の連絡を入れ、お時間の打ち合わせ。

今回は代車不要ですが、駅までの送迎をお願いされております。
そりゃあ兵庫県からのお客様ですから、最寄り駅までの送迎くらい当然です!

送りは吉祥寺駅。
したがいましてお迎えも吉祥寺駅です。
最寄駅ですから!
(上石神井が最寄駅と言っても練馬区民以外知らないので、この近辺に住んでいる人間は最寄駅を吉祥寺と答える習性があります)🤣

納車後そのまま兵庫県まで帰られるとの事。
道中のご無事をお祈り申し上げます🙏

N様、毎度遠方よりご用命いただきまして誠にありがとうございます🙇
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます🙇


明日はS213のモール磨き。
落ちるのか?
気合です😠





コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

N様のCX-5 evo1施工 Day1

2024-08-13 | マツダ
こんばんわ。

朝から

とろけそうな暑さ🫠

さあ、本日は遠方からのお客様です。
都内のご兄弟の家に泊まるので駐車場が無いという理由から代車不要。
確かに当店周辺の駐車場は夜間なら数百円で停められますが、
都心部の高いところは郊外の一ヶ月分?くらいに高い💦

事前にご相談いただきましたので、お世話になっている駐車場の管理会社に、
「二日間だけ、もう一台置けるとこありませんか〜?」
と、聞いてみたところ
「二日間なら◯番に置いといていいよ〜」
と、あっさり確保できました😅

広々と?お客様待ち😊

こうやって見ると十分なスペースに思えるのですが、最近のクルマたちってば・・
はみ出しちゃうパターンが増えていて頭を抱えています😓

ご入庫いただきましたのはソウルレッドのCX-5です。
パッと見は凄くキレイ。
がっ・・

仕上げた業者が上手いですね!
キレイに見せる仕上げは素晴らしい!
ですがっ・・
我々にしてみれば「何でやねん!」的に油ギッシュで困る😅

窓ガラスはウロコを落とさずに撥水加工されており、
お客様もウロコを何とかして欲しいと・・😅

当然撥水は落ちてしまいますが、どうします?
と、少々押し売り?気味にガラス系液剤での全面施工をご提案🙇

ウロコ落としって、皆様が考えている以上にシビアな作業なのです。
アルミモールほどではないものの、無償でやるにはオンリーリスク💦
(普通やらない)

今回のevo1施工は料金お高めなので、既にギリギリまで値引き済み。
これ以上のサービスは赤字作業となりモチベーションも下がってしまう😓

快く提案を受け入れていただき、ガラス全面撥水加工が追加されました😊

本日は内装&内窓スタートで足回り&下回り洗浄〜ガラス全面の洗浄〜ガラス全面の機械磨き〜ボディ洗浄〜塗膜調整〜拭き取り〜ブロワ〜窓ガラス全面のコーティング〜ホイールコーティング〜マスキング〜ボディ磨き作業まで!








恐らく?今年一番暑く感じた🥵

40℃なので別に驚く気温では無いのに本当にしんどかった😂

もう無理!
限界😵
で、
作業を切り上げた時で

バカじゃないの?どーゆー事?💦

そりゃ具合悪くなるわ💦

直ぐに水シャワーでクールダウン🚿

もう夏いいや。終わりにしよう、夏。
ここからは台風シーズン?なので、冬にしましょう!雪の降らない冬で!


もうホントに暑いのも台風もいらないから🙇
 

明日は朝からPromaX EXE evo1施工です!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロードスターRFメンテナンス

2023-07-29 | マツダ
こんばんわ。

毎年ご用命いただいておりますM様のロードスターRFです😊

毎回同じ事を書いておりますが、本当にキレイなロードスターです😅

2019年の新車時にS8で施工。
丸4年ですから、普通ならば再施工しましょうよ〜!となりますが・・
全然まだまだ行けそうです😅

キレイな要因としてボディカバーを使用されている事が大きい。
賛否両論ございますが、昨今のキチガイレベル?のお日様パワーや、
大迷惑な黄砂など、外的要因を避けるために極めて有効です!

ただ、多くの方(私の事)はボディカバーを買ったりしますが、
脱着の面倒臭さに挫折します😂
(うちのボディカバー・・一回使っただけ)😱

全高の低さもポイントでしょうか?
確かにボディカバーの脱着が苦にならないかも・・?
それより何より愛車への大きな愛❤️ですよね☺️

ボディカバーによるデメリットの一つに、ボディに付いてしまうスリ傷が挙げられます。
どうしてもカバーと当たる角の部分などに付きやすい。

メンテナンスはそんな部分のスリ傷消しにも有効です!





















本日も↓こんな感じ



でしたが、気合と根性、大きな愛情と確かな技術により、さらに美しく!

M様、毎度ご用命いただき誠にありがとうございます😊
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます🙇

暑気払い行きたいですね🍻🍻🍻


本日で12連勤。
あともう少しだ!










コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロードスターevo1施工Day2

2023-04-23 | マツダ
こんばんわ。

昨日の朝から夕方18時頃までの8時間ほどで、ほとんどの作業は終わっておりますが、確認含めて本日も朝から仕上げて参ります!

内窓、内装を拭き上げ、バキューム清掃。
各部の艶出しをして、最終チェックを行い・・完成です!














元々キレイでしたから違いが・・
入庫時の写真と並べてみましょう




上が入庫時で、下が納車時。
う〜ん、微妙〜😅

でも、ソウルレッドに深みが出ていると思いませんか?
水平面に若干あったシミを消し去り、evo1オーラが加わり・・
写真では伝わらなくとも、実車を見れば違いがあるのですよ〜😅

完成の連絡を入れて、納車は15時半過ぎくらい。

オーナーのM様はRX-8〜BRZ〜ロードスターと車が変わっても
毎年お声がけいただいております。
今回も大変喜んでいただけました😀

M様、今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
また来年、メンテナンスでお会いいたしましょう(*^^*)


さて、GW目前となりましたが、当店は5/2まで予約が埋まりました。

ちなみに当店にはGWは関係なく、仕事があれば喜んで!というスタンスでございます。
どうぞお気軽にお声がけくださいませ!


選挙も行ってきましたよ!



ねり丸カワイイっす☺️










コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロードスターevo1施工Day1

2023-04-22 | マツダ
こんばんわ。

昨夜は「ボヘミアン・ラプソディ」でしたね〜
やっぱり観ちゃいますよ・・クイーンは我が青春の1ページ?ですから😊

今はフレディ・マーキュリー&ジョン・ディーコンがいるクイーンを生で観る事は残念ながら不可能。
これも当ブログで150回くらい自慢してる?と思いますが・・
15歳の時、日本武道館で彼らのライブを観れた事は我が人生の宝物でございます☺️


何度この映画を観ても、流れる名曲たちに心が躍り、当時は知り得なかった真実に心が震え、ただただ涙が溢れます。
ワタクシにとって、この映画は何度でも観たい最高傑作です!

 
今日は気分上々!やる気満々!
で、お仕事です( ̄^ ̄)ゞ

常連様のロードスターにevo1施工です!



写真は完成写真ではありません!
入庫時のもの。
もはやヘタな新車よりキレイ!(◎_◎;)

メニューは・・
EXE evo1でのボディコーティング、
ガラス全面にもPGS33でコーティング、
ホイールにもガラスコーティング、
の、
CBPの最上級フルコース!でございます😊

本日は洗浄〜塗膜調整〜窓ガラスの磨き作業〜ボディの磨き作業〜窓ガラスのコーティング〜ホイールコーティング〜ボディコーティング(つまり、ほぼ全工程か?)まで終了。

















明日は内装&内窓と最終仕上げで完成予定。
極上のコンパクト・スポーツカーは速いだけでなく・・
仕事も早い?😅

新車レベルの程度の良さだから早いものの、手間はかかってますよ。
幌付きの車は意外と気を遣います。
完璧にマスキングしなければガラス面の磨きが出来ません。
ボディを磨く時も同様。

そんな下準備さえ終われば、逆に屋根が無いのでスムーズに進められる訳です。


ロードスターはワタクシ的に「最後の一台」の候補車でもあります。
保管場所の都合で、屋根付きのロードスターRFの方が有力ですが・・。

とにかく走らせて楽しい!
そんなロードスターが私は好きです😘

明日も朝から仕上げ、M様に喜んでいただきたい!と思います😊



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする