カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

2016年の仕事完了です。皆さま、ありがとうございましたm(__)m

2016-12-30 | ルノー
こんばんわ。

今朝は8時半頃から作業スタート。
ルノーキャプチャーですが・・凄い状態ですね。
生意気な事を言ってはいけないと分かっておりますが、
今回はご近所さんですし、ハッキリと言わせていただきました。

屋外車庫保管でキレイに乗りたいなら最低でも2週間に一度のシャンプー洗車をしてください。
せっかくのリセットが台無しになります。












内装も埃が積もり、マットも汚い。
リヤシートにチャイルドシートが二つありました。
お子様の健康のために、定期的なバキュームと拭き掃除もお話しておきました。
このままでは お子様が病気になります。

点検のステッカーを見て驚きました。
新車から2年半を経過しておりますが、一度も点検を受けていない。
車に対しての興味関心が全く無い訳ではないと思うのですが・・?

以前に比べれば壊れなくなったとはいえ、イタフラでノーメンテ?
これも 奥様やお子様を乗せて走る事を考えると信じられない事です。
定期点検を受けるのはドライバーの義務です。
車業界の人間として、必ず受けるようにと お願いしておきました。

一年の締めくくりとして相当に辛口?

確かにそうですね…(;^ω^)

作業後に電話をしましたが、「取りに行くのは午後で良いですか?」と言われましたので、
「今日は30日なので やる事が沢山ありますから、午後なら車を外に出します。」と強気に出ました(^▽^;)
直ぐに取りに来ていただき、2016年のお仕事は全て終了いたしました。


戻ってきたムーヴを洗車。
外に出して作業場の床掃除(ケルヒャー出動)。
ついでに門と玄関周りをケルヒャーで洗浄し、SLKの洗車。
取りあえず何となく年末の仕事を終えた?のは17時過ぎでした。




まだまだ全然やり足りないのですが、時間が無いので終わり!
これから~明日は家の中での作業が盛り沢山でございます。
毎年の事ながらドタバタいたします(^▽^;)

そんな感じに?
忙しく2016年が終わろうとしております。

今年も一年間、本当にありがとうございましたm(__)m
2017年も仕事にブログに?頑張って参りますので宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
コメント (4)

健康について

2016-12-20 | 日記
こんにちわ。

本日はラッキーな?休日となり、午前中に病院に行きました。

今年の健診(11月中旬に受けた)で肺に影が見つかり、CT検査を受けたのは先週。
それまで自分の体の事など意識した事はありませんでした。
よせばいいのにネットで肺がんについて調べて、一人怖くなりビビる日々。
書いてある事は、見つかった時は手遅れな場合が多く死ぬ確率も高い、という事。

そんな記事を見たのはCT検査を受ける前日の夜。
その夜は手と足に冷たい汗が大量に出て、なかなか寝付けませんでした。

病気の自覚症状は無く、極めて快食快眠快便!
絶対に大丈夫!と思いつつも、30年以上続くヘビースモーカー。
仕事では強い液剤を吸い込む事、コンパウンドの粉も大量に吸い込んでいるでしょう。
そのおかげで慢性蓄膿症になりましたし・・。

もし恐ろしい宣告を受けたら・・仕事は出来なくなる~収入がゼロになる。
Dラーさんに迷惑をかけ、お客様に迷惑をかけ、家族には心配と悲しい思いをさせる事になる。

CT検査の後、結果を知る今日まで、日中は考えないようにしていても
寝る時に どうしても考えてしまう。手と足に冷たい汗が出る。そんな一週間。

結果は問題ナシ。

ガンでは無いが、写っている映像には液剤なのか?タバコのせいなのか?
何かが(説明されたが詳しくは分からなかった)破壊されて黒く写っている個所があった。
CT検査とはありがたいもので食道から肝臓の上の方まで写してくれ、肝臓にも色の違う写り方の個所があった。
共に問題のある状態では無いとの事で一安心しましたが、年齢的にも生活習慣を見直す時期なのでしょう。

耳タコな話ですが、まずは「タバコと酒」の事を言われました(;^ω^)

最近、オーダーして2か月半待って入手した電子タバコ「iQOS」に替えて、紙巻きタバコは止めました。
ニコチンはありますが、タールが無いのでヤニが付く事が無いので少しはマシ?と勝手に思っております。
急に禁煙しろ!と言われても簡単な事ではないので少しずつ減らして行こうとは思いました。

いずれにしても健康第一!
これが無ければクオリティがどうのこうの・・なんて言ってられません。
良い仕事をするためにも、今後は健康について もう少しマジメに考えよう! 
そんな風に思う いいきっかけになった小さな出来事でした(^▽^;)

皆様も一年に一度は健康診断を受診しましょうね。

明日からは安心して仕事に集中です(*^^*)
年末まで頑張ります!

コメント (4)

これ・・続いたら間違いなくノイローゼになります

2016-12-01 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

8時半スタートで頑張ります。
頭の中で「昼までに磨き終わらないかなあ~」という甘い考えがありました。
ご想像の通りで「そんなに甘いもんじゃないよ!」という事ですね(^▽^;)

昼食休憩は30分に抑えて、午後からも磨きます。
もうね・・頭おかしくなりますね(^▽^;)

これって「いつまで続くんだろうか?」という不安。
半端じゃなく消耗する体力。
発狂寸前で磨きが終わったのが何と16時!

Gクラスの難しさは同業者にしか理解してもらえないでしょう。
硬い塗装の傷取りなら普通にシングルでガッツリ磨けばいいじゃん!
と、思われるかもしれませんが、うかつに それをやってしまうとバフ目との闘い。

いかにバフ目を入れずに傷を落としていくか・・が肝なのです。
傷取りは、例えば横に入った傷ならば横にバフを当てていきます。
ガッツリ磨けば入ってしまうバフ目を消すために縦にも当てなくてはいけないのですが、
ご存知のように突起物スペシャルのGクラスの場合、縦横の動きが制限されます。
だから非常に苦労するのです(-_-;)

結局、最終的に作業完了は19時半を過ぎてしましました。
















明日は朝一番引き取りでメンテナンス一台。
直ぐに納車して引き取りで新車施工一台というハードスケジュール。
なので今日中に絶対に終わらせなくてはいけなかった訳です(;^ω^)

丸二日間かかりっきりで徹底的に向き合ったGクラス。
新車は やっと仕上げられるようになったものの、経年車はどうだ?
と、試されているようなハードワークでした(;^ω^)

毎回思います。「俺様を仕上げられたら本物のプロと認めてやるぜ!」
そんな風に言われているような気がします(^_^;)
ボンネットは仕方ないとして、頑張った甲斐はあったと思える仕上がりに出来た!
そんな風に思えるので、非常に疲れたものの・・心地よい疲れかもしれません。

ただ・・これが続いたら間違いなく病気になりますね(^▽^;)

師走になりました。
忙しくなるでしょうか?
いずれにしても、2016年も残すことろ一か月。
良い年だったと締めくくれるように頑張って参ります!

コメント