カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

RC-Fメンテナンス

2018-06-27 | レクサス
こんばんわ。

本日は常連様のH様のRC-Fのメンテナンスです。

レクサスは このRCとLCのスポーツクーペが非常にカッコ良くて好きです(^_^)

V8 5.0Lの熱いハート!
ダウンサイジングが進み、EV化へとの流れの中、貴重なビッグなV8!
緻密な機械感、それでいて豪快。
これがガソリンエンジンなんだぜ!という圧倒的存在感!
クルマ好きなら心が躍る事間違い無し。
高級車とスポーツカーの二面性を、どちらも手抜きなしに実現している車。
素晴らしいですね!

もちろん お客様の車ですから無駄に踏み込んだり、ノロノロとゆっくり走ったり、
そんな流れを乱すような運転は致しません。
流れに乗ったスムーズな運転。そんな走りが似合う車だと思います(^_^)

戻りまして作業開始。

いつもキレイなH様のご愛車(^_^)
ホイールの美しさは圧巻でございます(@_@)
この複雑な形状のホイールを、ここまでキレイにしているなんて、
もうプロの領域ですね(*^^*)

丁寧に洗浄しながら撥水状態を確認していきます。

S8での施工ですが、さすがに屋根ナシ車庫で一年も経ちますと撥水も弱ってきます。
特に目立つシミなどは見られないので、メンテのテーマは撥水復活です!

色々なメンテ剤がありますが、状態に合わせて何で仕上げるかを見極めます。
あれとこれの合わせ技?で仕上げました!

ガラス全面にガラス系液剤で施工しておりますが、
垂直に近いサイドは良好ながら、F&Rは少し弱い。
F&Rガラスにはシリコーン系上塗りで補強いたしました。

右リヤホイール一本だけ再塗装されたとの事で、こちらは再施工です。

午後14時半過ぎ頃に完成です!
























正直申しまして、昨日メンテしたウチの子よりもキレイでございます(^▽^;)

完成の連絡を入れて納車いたしました。

H様.毎度ご用命いただきまして、誠にありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


明日からはW213〜W222〜スマートと3台連続で新車施工です。
暑さに負けず気合入れて行きます!







コメント

S様のLSの部分施工?&メンテナンス

2018-05-19 | レクサス
こんばんわ。

本日は朝一番で昨日仕上げた新車をDラーさんに納車。

戻りまして、ご入庫いただきましたのは、


昨年12月にEXE施工したS様のLS460です。

BPされた部分の再施工に合わせて、せっかくなのでメンテナンス!
が、最初の話。

しかしBPの相談にDラーに行ったところ、磨きで落ちそうとの事で磨き、
ほとんど目立たなくなったようです。
ただ、磨いたらコーティングは落ちてしまうので、その部分だけ再施工。
のつもりでしたが・・

とてもキレイな状態をキープされているLS。
状態を確認しながら作業を進めます。
第一印象そのままで、全く何の問題も無いです!
超絶キレイな撥水状態にシビれます(^_^)

磨いた箇所も、若干の傷と凹みが確認できますが、
少しだけ撥水状態が弱いかな~程度。
これならメンテナンスのみで大丈夫!と判断いたしました。

ガラス系フルコース施工後半年足らずとはいえ、見事なお手入れですね!
本当に素晴らしいです(^_^)

11時スタートで14時過ぎには完成!


















完成の連絡を入れて、15時には引き渡し完了です。

S様、この度はご用命いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


明日は読者様のS213メンテナンス。
代車のムーヴを洗車して本日は終了・・

の、つもりでしたが・・
勢いでサリーも洗車しました(^◇^;)




久々にタイヤワックスなど・・(^▽^;)
自分の車の場合は少々違う事をします。
塗った後にクロスで拭いています。
タイヤは黒ければ良いので艶は無くて良い!という私の持論(*^^*)


暑いと疲れますが、労働の後のビールが美味しい季節ですね(^_^)
労働が足りないので太る一方ですが・・(^◇^;)





コメント

ついに・・LC500

2018-03-12 | レクサス
こんばんわ。

本日はブリッツさんのLC500です!
本当は1月の大雪の時の予定でしたから、だいぶ遅れました(^◇^;)

テレビCMで初めて見た時に、何だこれは?カッコイイぞ!
直ぐにネットで調べてみて、価格を見て 詳しく見るのをやめた事を思い出します(^◇^;)

実際の姿は・・
本当にカッコイイですね!
日本車の中でオーラというか、色気というか、そんな何かを発している唯一の車。
(個人の意見です)
スポーツカーという表現よりも、スーパーカー!と呼ぶ方が相応しい佇まい。




















すでにブリッツさん流カスタムが施されたLC。
フロント&サイドにはリアルカーボンのスポイラーが追加され、足回りもブリッツさんのもの。
見た目、走りもグレードアップされていると思われます。(ノーマル状態を知らないんです)

V8 5Lで477PS!語るまでもなく速い!
しかし、ノーマルモードだから?恐怖心を感じさせない速さ?!
とても気持ちの良い加速感に感動しました(^_^)v
音も素晴らしいの一言!ついつい踏んじゃいますね(^▽^;)
これはクセになりそう(^◇^)

SモードやS+モードにしたら鬼に変身するんでしょうかね?
怖いので触りませんでしたが・・(^▽^;)

硬いながらも上質な乗り味。
車内の雰囲気も派手さが全く無く、上品という言葉がピッタリ。
非常に魅力的な車ですね(^_^)
レクサスの中でダントツで好き(^◇^)

さて、作業はいつものメニューで、10時スタートで15時終了です。






















納車時は いつものようにユックリと走らせます。
そんな乗り方(決してノロノロ運転ではありません)も絵になる車ですね!
注目度も高く、振り返って見られたり、進路変更なども譲ってもらえます(#^^#)
余計なストレスが無い分、乗っていて楽な車でもありますね。

明日予定の車もフリーだったので入れ替えて参りました。
ガラッと変わりまして・・






ほほお~ハイゼット・カーゴ(^◇^;)

ちなみに こちらは容赦なくビュンビュン煽られますね(^▽^;)
ウインカー出しても誰も譲ってくれませんし・・(;^ω^)

中だけ終わらせて今日はおしまいです。
明日は昼頃までに終わりそう・・?
ちなみに3台目はシビックの予定です。




コメント

New LS500

2018-02-16 | レクサス
こんばんわ。

まずは・・

全国民が期待してしまう。
羽生結弦選手!
さすがに作業を止めて、失礼ながらレクサスのテレビで応援しちゃいました(^◇^;)
いや〜素晴らしすぎますね! この人のメンタルの強さ、少し分けていただきたい(^▽^;)
明日のフリーもパーフェクトな演技で魅せて欲しいですね!
宇野選手も素晴らしかった! 是非金銀で表彰台へ!


さて、本日はブリッツさんの依頼で、テレビの写りも完璧な?LS500の施工です。


凄い車ですね〜(^◇^;)
日本車も凄いな〜とシミジミ。
サイズはSロングに負けてない迫力ある堂々としたもの。
好き嫌いはあるでしょうが、スマートに見えるデザインは素敵!

造りの良さはさすがのメイドインジャパン。
パネルの合わせ、ガラスの合わせ、パネル裏側の折り返し、エンジンルーム、内装も、
そしてステンレスメッキモール…全てが美しい。




Fガラスからクオーターガラスまで実に滑らかです!

日本の高級車はフカフカの乗り味というのは過去のもの。
ビシッとしていて安心感のある足回りはドイツ車チック。
踏めば当然速い!


意外にもエンジンはV6 3.5Lツインターボ。
それでも422PSのパワー&10速ATでスムーズ。

操作は…ほとんど分かりません(^◇^;)
多分とんでもなく色々な事が出来るんでしょうね。

お値段も1,200万円!
お高いんですねえ~( ;∀;)

施工はいつものメニューです。
Fガラスコーティング、ボディはフッ素です。


















完成して即納車いたしました。


明日は朝一番で愛車の引き取りに行き、午後からW205の施工予定です。




コメント

レクサスRX200t 再施工

2018-01-16 | レクサス
こんばんわ。

K様のボルボXC60を納車し、ブリッツさんに直行。
引き取って参りましたのはレクサスRXです。


車格的に昨日のXC60やGLCとバッチリ競合しそうですね(*^^*)

新車時に施工し、今回は売りに出すので内外装をキレイに!というご依頼です。
特に内容に関しては何も言われておりませんので、経年車ですが一日で仕上げます。

仕上げ方としては、オークション出しコーティング?!みたいなイメージです(~_~;)

パールホワイトですのでキモとなるのは細部の洗浄。
洗浄後は先に内装を終わらせます。

午後からはマスキング~ワンポリッシュ入れてフッ素を乗せて完成!
















さらっと書きましたが、結構大変なんですよ(~_~;)
終わったのは18時過ぎでしたから…(~_~;)

納車は明日の朝一番。
入れ替えで入庫するのはシビックのMTの予定です。

速そう・・( *´艸`)





コメント