Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

少年ジャンプ24号感想

2006年05月15日 | マンガ
表紙はワンピース。ああ、ジャンプだなあと思いますねえ。

「銀魂」タイトルが「落ちてたからって何でも拾ってきちゃダメ」。心当たりがあるのでドキッとしました。今週はトシちゃんが近藤さんに拾われたころの若かりし姿が見れます。たしか史実の方では、近藤さんは天然理心流の4代目でしたね。洗練された武術ではないが実践的な剣法であったという。
努力する姿を見せるのはかっこワルいと、トシちゃんは人知れず鍛錬していた模様です。幼い沖田くんもかわいいくせに腹黒い。栴檀(せんだん)は双葉よりかんばし。空知先生は虚実織り交ぜて虚構を作る術に長けております。まだまだネタはありそうだ。

「ナルト」いつも大して読んでないので感想らしい感想もないのですが、今週はまた中身が少ない。アニメのセル画じゃないんだからこんなにポーズやアップを細かく描かんでもええやないかと。

「デスノート」最終話。ニアがチョコレートを食べております。メロとニアが人格が合体して最終形態エルになったのか。デスノートが燃えてなくなってしまったそうで、リュークは自分のノートがなくなったんだけど、大王様から新しいのを支給してもらえるんでしょうか。燃えた後でも効力を発揮するのか、魅上の死亡は10日後の獄中(留置場だろうけど?)であるというのも不思議。
なにはともあれ、毎週驚きの展開を続けてきたデスノートでした。キャスティングもユニークな映画もちょっと観たいかも。

「アイシールド21」一人の天才だけではない、デビルバッツの個々の力を結集した結果の十文字くんのタッチダウン。「そもそもボールもったのが初めてですね」だって。ほっとしたのもつかの間、セナの脚が?!

「リボーン」指輪が相撲の商品だと言われて納得するか、京子ちゃん。次の試合は明日で、なんと子供ランボが戦うことになりそうです。大人ランボが言うには「戦った記憶がない」とのこと。10年前の出来事やいかに。パラレルワールドなのか、過去の変化が未来に干渉するのか、いったいどうなっているのでしょうか。とりあえず角だけはもらっておきましょう。

「エムゼロ」この学校の中でなら誰でも魔法が使えるけれど、短期で身につけるには資質が必要だと言う設定。そんな特殊な学校なのに、一般入試をするから、間違って受験するんじゃないですか。とりあえず強運とバカ力が証明された主人公ですが、魔法の資質がないので苦労をしそうです。男子の制服がカラーシャツなのでチンピラみたいな感じがします。

「謎の村雨くん」壬生くんがいきなり「うしろの百太郎」になってびっくりしました。まあ、怖い。だからといって女を竹刀で痛めつけてまで、村雨君を追い詰めようと言うのはどうかと思いました。しかしまた今回も青葉さん怪我してます。結局守れなかったわけで、村雨くん、土下座までしたのに使命すら果たせてませんよ。

「ムヒョ」事務所が戻り、エビスも助かり、魚八は50%オフと、いいことばかりのようなのに、ペイジさんがきてますよ。この人がくると悪いことが起こるような・・・。

「ネウロ」事件の後日談とヤコちゃんの学校生活と、事件の合間の息抜きみたいな今回。
タイトルには単行本のクイズの回答「ふたりめのはるかわ」が登場し、今後の展開に期待させてくれます。学食調理師の平野レミならぬ平野ソラさんの心のこもったカキフライの山、ヤコちゃんなら楽勝ですよね。試験まであと一週間とせまり、よりによってネウロに助けを求めるとは、なにも学習してないですよ。「人間の細かいサイクル」など知らぬ、とネウロは冷たいです。数Ⅰの問題解いたたくらいですごいと言われても困りますよね。こちらも土下座で靴舐めですか。それはやめておきなさいって。
ヤコちゃんの好物は「シェフの気まぐれサラダ」。これは中身なんでもいいのかな?じゃあつくってみよ~。

「太臓もて王サーガ」アナゴ君がねらっているのはマスオさんでしょうか。そう言えばいつもいっしょだし。今週もシュガシュガルーンより、指の間から他人の恋心が見えるネタを目ン玉ひん剥いて恐ろしい顔に仕立てております。じっさい怖いじゃないですか。エウレカセブンの厚化粧~ジョジョ4部の「愛を捉えるメイクアップ」~巨神兵(庵野カントク)~と、パロネタ大放出です。とくに庵野&安野ご夫妻で登場は濃い。最後はアスタリスクゲート召喚で、矢射子と宏海が合体!次回が気になる!アンケは取れるのか!?

「みえるひと」戦っていた場所は仮面ライダーなどでおなじみ「首都圏外殻放水路」みたいなところらしいです。ひめのちゃんのおかあさんは訳有って陰魄たちの方に居るようですが、ひめのちゃんはこちらにとどまることを選択しました。早く学校行ってね、ひめのちゃん。

「べしゃり」お店が不振でおかあさんがパートを3軒掛け持ちで過労でダウン・・・と、まあ、予想通りの暗澹たる展開でした。そりゃ、お笑い嫌いにもなるよねえ。

「ツギハギ」新キャラ木曽巴は、いきなりモップで大立ち回り。この行動も意味不明なら、ことば使いも意味不明。。コマごとにころころ顔が変わるし、体と顔のバランスもまちまちですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿