Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

マウントレーニア ダブルエスプレッソ 微糖/キャラメル

2011年06月16日 | Weblog


モラタメでタメせる「マウントレーニア ダブルエスプレッソ 微糖/キャラメル」20本入りを購入しました。
20本って結構な量です。冷蔵庫が急にいっぱいになっちゃったわ。







右は微糖、左がキャラメル。キャラメルって、甘いんじゃないの?なんて思ってましたが、意外や意外、苦味がしっかりあって、キャラメルフレーバーがおいしいです。ほんのり塩が使ってあって、甘さも引き立つ。これなら缶コーヒーは甘すぎて、なんていうウチの息子も納得すると思うわー。



「世界中のバリスタやコーヒー通に愛されている、ブラジル「ダテーラ農園」の高品質豆を100%使用。環境保護団体レインフォレストアライアンス認証を受けた農園の豆を、コーヒー規格の2倍量(※)を使って贅沢に仕上げました。甘さを抑え、エスプレッソのコクと香りをダイレクトに感じることのできる、コーヒー好きが納得する味わいです(※ コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約のコーヒー規格下限に対する比率)」


つまりコーヒー豆を二倍にしているので濃くておいしいってわけ。それならいつもこの2倍量を基本にしていただきたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿