Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

手打ちそば早食い選手権:県内外から100人が参加--日光・今市 /栃木

2009年03月24日 | 大食い早食い
手打ちそば早食い選手権:県内外から100人が参加--日光・今市 /栃木」(毎日jp)

そばのまち日光をPRする「全日本手打ちそば早食い選手権」が22日、日光市今市の今市宿市縁ひろばで開かれ、県内外から早食い自慢の100人が参加した。

 選手権には事前に申し込んだ県内の62人と北は北海道函館市から南は奈良県安堵町の県外組38人が「一般の部」と「女性の部」に分かれて挑戦した。競技は3人前相当、約650グラムのそばを4分の制限時間内に一番早く完食するルール。

 早さばかりでなく、パフォーマンスなどにも特別賞が贈られ、戦隊キャラクターのコスプレで出場、会場をわかせたり、幼稚園児と一緒に親子で参加するなど、会場から大きな拍手が送られていた。

 結果は一般の部で、5度目の挑戦で過去2、3位に甘んじていた奈良県安堵町のフリーター、木森康晴さん(24)が56秒61で初優勝した。

 女性の部では1分7秒34の新記録で、さくら市上阿久津のアルバイト、高取英子さん(40)がV8を飾った。



そば早食い さくら市の主婦、8連覇 栃木・日光
(MSN産経ニュース)


春を告げるそば早食い 今市で選手権
(下野新聞)

高取さん女性8連覇
(読売オンラン)

手打ちそば早食い 県内外100人挑む 日光・今市で全日本選手権
(東京新聞)

「第14回全日本手打そば早食い選手権」結果
(今市観光協会)

木森康晴さんが56秒61(新記録)で念願の初優勝、おめでとうございます!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初優勝 (シン)
2009-03-26 12:48:56
勝っても負けてもその差は僅か、厳しいことになりそうですが2連覇を目標に来年も頑張ります。
返信する

コメントを投稿