Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

揚げ鶏のネギソース

2009年08月11日 | Weblog
栗原はるみさんのレシピによる揚げ鶏のネギソースです。今日はキャベツの千切をしいてみました。
ネギたっぷりでさっぱりと食べれます。ご飯のおかずにピッタリ。

とりもも肉2枚を酒と醤油で下味をつけて、片栗粉をまぶしてしっかり揚げます。
その間にネギソースを用意します。
フライパンにサラダ油大さじ1をぬるめに熱し、ネギのみじん切りを1本分いれてなじませます。うちでは青ネギを使用しました。
でもね、鶏肉に対して、しょうゆ1/2カップ、砂糖大さじ1と1/2、酢大2、酒大1のレシピでは少々たれが辛いような気がします。ちょっと取って置いてもいいかもしれないです。

揚げ鶏のねぎソース(はるみキッチン byスッキリ!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。 (一豊)
2009-08-20 21:23:06
鶏肉の唐揚げのアレンジメニューは好きですね。

薬味ソースを絡めるもいいし、酢豚風に仕上げたのも好きです。

「スッキリ!」は、高知でやっていないですよ。(最近とある動画サイト経由で、観る事は出来るが。)
だから私は、県外に出かけたときは、必ずこの番組を観ます。

高知で葉山エレーヌ(大食い)アナウンサーを知っているのは、ホンの一握りくらいでしょう。

何にしても、こういうホッとさせる料理コーナーは好きです。(タマに「ミヤネ屋」でも料理企画をやりますよね。)
返信する
試してみてね (Rスズキ)
2009-08-24 22:55:27
栗原はるみさんのレシピはおいしいのでオススメですよ。かわった材料がなくてもOKですし。

朝は「スッキリ!」をわりと見てます。大食いネタをやってくれるのでありがたいですものね。
返信する

コメントを投稿