Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

大阪たこ焼きミュージアムで「たこ焼き大食い大会」開催

2008年07月21日 | 大食い早食い
3分間で102個! 大阪たこ焼きミュージアムで「たこ焼き大食い大会」
(MSN産経ニュース)


「たこ焼き大食い大会「TAKO-1 FOOD BATTLE2008」が19日、たこ焼きフードテーマパーク「大阪たこ焼きミュージアム」(大阪市此花区)で開かれ、持ち時間の3分間に102個を食べた神戸市の田畑耕作さん(32)が優勝した。

このテーマパークは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に隣接する商業施設、ユニバーサル・シティウォーク大阪にあり、有名たこ焼き店5店舗が入店。大会はオープン2周年の記念イベントとして開催された。

 ルールは、制限時間内にたこ焼きの食べた数を競う。18歳以上なら誰でも参加でき、定員25人に45人の応募があった。

 この日は見物人約200人が見守る中、予選5試合が行われ、それぞれのトップ通過者が決勝に進んだ。決勝戦には昨年の優勝者も参戦したが、2位に50個の差をつけた田畑さんが快勝した。田畑さんは、「あと200個くらいは食べられる」と余裕の表情だった。」



炎天下で口の中アツアツ!大阪でたこ焼き早食い大会(スポニチ)

「“素人限定”25人が臨み、決勝には5人進出 

 たこ焼きの早食いを競う第2回「TAKO-1 FOOD BATTLE2008」がユニバーサル・シティウォーク(大阪市此花区)で開催された。“素人限定”25人が臨み、炎天下の中でたこ焼きをほおばった。決勝には5人が進み神戸市の自営業の男性(32)が初優勝。この男性は予選では2分間で58個、決勝では3分間で102個を食べ、2位に大差をつけたが「あと200個は食べれます」と涼しい顔。賞品としてたこ焼き利用券50人分とスイーツ利用券50人分が贈られたが「すぐになくなりそう」と心配していた。」



「田畑耕作」さんなら二位にダブルスコアも納得です。あと200個食べれると言うのもマジですよきっと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶひゃひゃひゃっwww (Deresque.B)
2008-07-24 18:02:59
『”素人限定”』ですかw
…線引きが難しいですね(苦笑)
返信する
ゲフンゲフン (Rスズキ)
2008-07-27 22:17:12
本業が別にあるので、プロではない・・・はずです。
返信する

コメントを投稿