Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「カスペ!美川・桜塚のこれからウマい春の房総・海鮮グルメ旅」

2009年03月17日 | 大食い早食い
今日の「カスペ!」は美川憲一・桜塚やっくんがグルメを求めて春の房総を旅するものでした。

さておいしいもののにおいにつられてやってきたギャル曽根ちゃんも加え、一行はいすみ鉄道大多喜の駅に降り「とんかつ亭・有家(ありか)」に向かいます。

お店の中はギャラリーで満員。
やっくん「これからギャル曽根ちゃんいっぱい食べますから、見ててね~」
客「昨日も来たの」
や「どんだけとんかつ好きなの」
客「カラダ見ればわかるでしょ」
美川「とんかつおいしいもんね~」

お客さんたちは召し上がった後のようです。みんなに見守られながら、3人はさっそくおいしいとんかつ定食をいただくことに。「大名とんかつ」は1870円なり。
ギャル曽根ちゃんはともかく美川さんも食べる気満々です。

店主「28年やってるけど、2枚以上食べたことないんです、誰も」
美「やってやろうじゃん」
や「おネェちゃんも挑戦するの?」
美「闘志が沸くのよ~」

曽「おいし~い」
や「やらかーい」
特別な調理法で作っているため、お肉が翌日になってもやわらかく食べられるそうです。
曽「お肉が甘い」
美「とんかつ大好き。朝からとんかつでも大丈夫なの」
曽「おネェさん、あたしも」
や「美川さんってああ見えて、けっこう大食いなの。」
客「知ってる~」
や「今日5食目よ、これで。早い、なにこのスピード」
美「(1皿目)完食!・・・まだ?」
曽「(おかわり)いくの?」
客「大丈夫?」
美「大丈夫よ~」
曽「おかわりください」
や「ウワー3皿めいったー!」
曽「全然大丈夫です、サラダにマヨネーズいただけます?」
美「後一切れよ、私。一切れが大きい!ごめんあそばせ」
美川さん2皿目も完食、お見事な食いっぷりでした。

やっくんにも2皿目が運ばれてきました。
や「ウワー、おネェちゃん、3皿目いきます?」
美「いかない!」
や「これでここの歴史に名を刻みましたね」
美「ご飯は別腹だから、いこうかな」(ご飯も食べる)
や「ご飯別腹って。ご飯は主食でしょ」
曽「ご飯お代わり、大盛りでお願いします」

5皿のとんかつを完食したギャル曽根ちゃんでしたが、さらにおかわりしようとして美川さんにたしなめられました。
美「アンタ、お願いだからお金払うほうの身にもなって頂戴」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿