Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「ヤレデキ!」で「世界30カ国の麺料理を食べつくせ!」

2007年11月17日 | 大食い早食い
ヤレデキ!」でジャイアント白田くんが世界30カ国の麺料理にチャレンジしました。

「芸人30人VSジャイアント白田大食いバトル」と称して麺を1対30で食べ比べするという、ちょっと無謀なくらいの近年にない超早大食い企画となっております。

いままでの大食いの記録を尋ねられて
「カレーなら10キロ、ラーメンなら30杯ですね、一時間で」
と答える白田くん。
「苦手な食べ物は?」
「ちょっとココナツミルク系とか」
そして芸人さんたちに向かって、
「皆さん本気で勝ちに行きますから」

ちなみに賞金は30万円です。芸人さんたちは一人当たり1万円ですな。

いざ、スタート。
1.中国「坦々麺」
いずれも日本で食べられる各国料理の店の麺料理で現地の味が楽しめます。シンゴくん、うまいうまいといって食べてるわりに早々に水を飲んでいます。45秒!で白田くん一杯完食。

2.モンゴル「ショルティホール」
3.ウズベキスタン「ラグモン」
「白田くんこれ食べたことありますか」「初めてです。エキゾチックな味わいですね」ものはいいようです。かなり個性的な味のようです。「好きな女性のタイプはなんですか」「あ、家庭的な人が」など、妨害工作とも思われる質問が飛んできます。
4.ウクライナ「カルパッキ」
5.ルーマニア「テイツェイ」
6.ギリシャ「ユベチ」
7.ドイツ「シュペッツレ」
8.イタリア「ボロネーゼ」
9.モナコ「ラビオリ」(トリュフの乗った高価なものでした)
10.スペイン「フィデウワ」(パエリアの麺バージョン)
すごい速さで食べる白田君に対し、最初のうちは持ちネタなどを披露していた芸人たちも余裕がなくなりひたすら食べるだけになっています。

11.モロッコ「クスクス」(世界最小の麺)
12.エジプト「コシャリ」
13.トルコ「エリシュテ」
14.シリア「ハラグスパオ」
15.イラン「アーシュレシュテ」
16.ネパール「トゥパ」
17.バングラデシュ「モサカ」
18.スリランカ「インディアッパ」
19.インドネシア「ミーゴレン」
20.シンガポール「チャークエイティオ」

21.マレーシア「ラクサ」
22.ミャンマー「モヒンガ」
23.タイ「パッタイ」
24.カンボジア「クイティウ」
25.ベトナム「フォー」
26.フィリピン「パンシットパラボク」
27.ハワイ「サイミン」
28.台湾「タンツービーフン」(おわんが小さくて一口でいけました)
29.韓国「冷麺」
30.日本「天ぷらそば」(高級店砂場のおそば!)

後半25杯を超えたあたりで満腹感が若干襲ってきたようで熊落としを試みたりしておりましたが、なんとか芸人30人の4リレーをかわして勝利し30万円を手にしました。芸人チームの敗因はポリスがやきそばを食べるのが極端に遅かったためでしょう。

途中でココナツ風味の麺が2.3種類あって、なかなか飲み込みにくい様子でした。
「あのエキゾチックな匂いにやられましたね」

「次40人でやりましょう」との声に
「いいですよ」と即答でした。


ジャイアント白田さんが食べた世界のめん料理 11/17


最新の画像もっと見る

コメントを投稿