Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

元祖!大食い王決定戦~爆食なでしこ乱れ咲き・予選編

2012年04月16日 | 大食い早食い
先日の本戦に先立って放送された予選編です。
(収録は2011年)

まずは東京予選。予選に先立ち、予備予選があります。
食材は銀座「十石」のおにぎり(100g)です。ふんわりと握ったおにぎりはとてもおいしそうですよ。
1皿3個、5皿を完食した人が予備予選通過です。
ここで有望新人はゼッケン14番のフリーター・久米志佳さん(22)、3個のおにぎりを2:43で完食しました。
中村「この体型はよく食べる体型なんだ」

東京予選は予備予選を通過した35人と、予備予選免除の宮西さん・佐藤さん・三宅さん・桑野さん・光上さんが戦います。
第1代表決定戦は「アジの丸揚げ」(g)です。
中村「新しい新人はでてこないのか?」
常連組強し。

1位 宮西 33皿(2.6Kg)
2位 桑野 31皿
3位 佐藤 25皿
4位 三宅 23皿
5位 久米 21皿

ここで宮西さんが本戦出場決定。2、3、4位は第2代表決定戦へ進みます。



第2代表決定戦は、ちゃんこ玉海力の「元祖塩ちゃんこ」です。
半端なく熱いちゃんこ鍋を1分足らずで3人全員がおかわりしています。

1位 佐藤 25杯(5Kg)
2位 三宅 22杯
3位 桑野 18杯



今回は歴史上初の沖縄予選を開催しました。
1回戦は沖縄ならではの食材「ポークおにぎり」(150g)を食べてもらいます。

1位 浦崎 11皿(1.65Kg)
2位 ドゥーリー 10皿と残り1口
3位 又吉 10皿と残り3/4

3人で2回戦に挑みます。食材は「タコライス」(300g)

1位 又吉 7皿(2.1kg)



大阪予選・第1代表決定戦は神戸フィッシャーマンズワーフにて、姫路おでんの「がんもどき」対決でした。

1位 正司 31皿(4.65Kg)
2位 木下 25皿
2位 中嶋 25皿
4位 三澤 19皿

正司さんが代表に決定。



第2代表決定戦は神戸市長田区新長田の鉄人28号モニュメントのもと、
元祖お好み道場の「スジコンそばめし」(400g)で戦います。

1位 木下 9皿
2位 中嶋 8皿
3位 三澤 6皿



木下ゆうかちゃん代表決定。

残るは番組推薦枠。
まずは千葉県から新人ながら常連組にぴたりとつけた久米さんに白羽の矢が立ちました。
愛知の中嶋さんも選ばれました。

そして大会前日、三宅さんと桑田さんが最後の1枠をかけて争うことに。
三宅VS桑野!ハンバーガー対決! 
代官山「SASA」のハンバーガーは1個250gのビッグサイズです。1000円なり。

10個までは同数、しかし、14個VS13個と、桑野さん、1個差をつけられました。
26分、三宅さんが15個!桑野さんその差を2個と広げられました。
このハンバーガーを覆すのは難しそうです。
はたせるかな、三宅さんが20個を完食、片や桑野さんは善戦空しく16個・・・。

三宅さん代表決定!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿