Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

第22回今庄そばまつり

2009年05月25日 | 大食い早食い
そばまつりで1万7千食ぺろり 南越前町
(5/24 福井新聞 動画あり)

「南越前町特産のそばが、ふんだんに楽しめる「第22回今庄そばまつり」(福井新聞社後援)は24日、同町の今庄365スキー場で開かれた。時折雨が降るあいにくの天気となったが、福井県内外から家族連れら約1万9000人(同町発表)が訪れ、心ゆくまで舌鼓を打った。

 そばまつりは旧今庄町時代から毎年開催している恒例イベント。今回は町内の集落や個人が出店する21店が軒を連ね、自慢のそばをアピール。人気店では長蛇の列ができ、同町特産の加工食品や海産物を扱う店も並び、にぎわった。

 メーンステージでは落語家、桂米助さんのトークショーや男女計21人が参加したそばの早食い大会などを開催。用意した1万7000食はほぼ売り切れ、新たにそばを打って対応に追われる店が出るほどの盛況だった。」

町産そば堪能 南越前で「今庄そばまつり」
(中日新聞)

今庄そばまつり(第22回)
(福井県大好き!)

今庄そば早食い大会☆
(松岡現オフィシャルブログ「GENSANGのいちびり日記」)

12時より開催のそば早食い大会、大人の部の優勝は松岡現さん(5杯完食)でした。おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿