花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

12月の一言エントリー

2006-12-25 19:26:26 | 日々のニュース

【韓国】 盗んだキムチで金メダル~ドーハ・アジア大会自転車競技監督、食材盗んで毎日料理[12/28]
>選手たちは辛くてぴりぴりするキムチチゲ(鍋)を食べたいと言うせいで、
私が直接出かけて調逹するしかなかった

>キムチチゲ(鍋)でお腹を膨らませた選手団が金メダル5個を取ったから
補給闘争も勲章ものだ。

無論犯罪です。犯罪犯しても悪びれない韓国人らしさ全開です。

(12/25)中国の乗用車品質ランキング、日本車が上位独占
>高級小型車、中型車、ミニバンなど6部門のうち日本車が5部門を制覇。
中でもホンダが3部門を独占した。

まだまだ日本車の品質を中国車が抜く日は夢の話のようです。

「Hyundai」の焼き猫のコマーシャル
三つある小画面の右上がリアルな猫をひき殺した「Hyundai」車のドライバーが
その場でバーベキューにして食べるという「意味不明」のコマーシャルです。
多くの人が「理解不能」という反応をしていますが、意味分かる人いるんですかね?
韓国人なら分かるというのも、ある意味恐いですが。

【韓国】「英語で喋るな、気持ち悪い!」~バス内で暴力事件(ソウル)[12/14]
>英語で会話していたペク某さん(28歳)と、トルコ人のKさん(22歳)を殴打した
>「バスの中で英語で話すのが気持ち悪い」と瞬間的にこのような事を起こした
恐いですね、英語で話すことが気持ち悪いとは何かの差別意識が
働いているんでしょうかね?

20代女性が執念の「顔やせ」、あわや大惨事
>顔に「火マッサージ」を受けている最中、肩や耳などに重度の負ったという
ならそんな危ないの、するなよ

【韓国】「年寄りに席を譲れ」~60歳の男が若く見える65歳の男性に電車内で暴力
>「どうして若い者がここに座っているんだ」とキムさんの顔を3・4回殴った。
「礼節の国」と韓国人は言うけれど、儒教からくる礼儀は日本とは違い
「絶対的」なもので、良い面もあるだろうが上記記事のように
「年下が年上を敬うのは当たり前」という「絶対性」を儒教は持っています。
その不寛容性は、日本人にとっては違和感を感じます。

南京大虐殺:親族ら失った蘇さん「伝えたい」 下京で集会、体験談聴き入る /京都
>『大虐殺はうそ』という意見もあるが、そういう話が起こることで蘇さんのような
被害者をさらに傷つけることになる

大虐殺はあった」という意見で話題になると、被害者とされる日本が傷つくことになる

【芸能】ソン・スンホンが12日に日本訪問~現地の空港が『非常警戒令』[12/08]
誰ですか?

【K-1】 崔洪万(チェ・ホンマン)のK-1契約問題、来週までに決着か~彼のいないK‐1のビックマッチは迫力に欠ける [11/30]
チェ・ホンマンが出て来たときに、私は特に「嫌韓」ではなく、
多くの日韓の事実を知らない状態でした。しかし、彼の登場を「いやぁな感じ」でした。
その後、K-1の顔のような扱いもされていたようで、非常に違和感を感じていました。
「2ちゃんねる」でも「いらねー」「見たくねー」といった意見が多いですね。

【中国】 2014年のサッカーワールドカップ、来年のNBAオープン戦誘致を検討…北京 [12/01]
ま、、検討するぶんには勝手だけど、ワールドカップ開催まで政権維持できんのかい?
とも懸念してしまいますね。

最新の画像もっと見る