花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

ドスペの「世界超常現 スクープサミット」で勝谷誠彦氏 ナイス!!

2006-04-23 23:38:27 | 日々のニュース
4/22(土)10chの「ドスペ超常現象世界スクープサミット」で
番組内容とは少し違うけど、勝也氏が中国に対して鋭いツッコミしてました。

番組は世界の超常現象(UFO、UMA、悪魔付き)を世界から集めた映像に
各国代表(エキストラ多数)やUFO研究者、超能力研究者などと一緒に
面白くある、ないなどのトークをするバラエティでした。司会はさま~ず。

そこでUFOがテーマの時に
「UFOの技術を国が軍事などに利用してる」ってな流れになって
当然アメリカとかの陰謀説だのの話しがあって、
孔子の第75代目と言う”孔健(こうけん)”と言う人が
中国で国が発行しているUFO雑誌片手に
「UFOの技術を使って有人飛行船(宇宙船の事だろうね)も作った」的な事を
言ってました。
そこで勝也氏の間髪入れずに鋭いツッコミが入りました。

「中国の今のですね、『神舟』ですか?神の舟。
あれはUFOから技術を貰ったにしてはおそまつです。
あれは完全に旧ソ連のソユーズの改良型ですよね。

で、「成功した万歳」って言ってるけど、孔健さん怒らないで下さいね。
中国って国は成功した映像だけ流せる国ですから、
あれまでに何個落ちててもそれ流れなければ、それっきりですから。
だから凄い事やったように見えてUFOからちゅくちゅく(技術を)貰ったくらい
画期的な事のような気がしますけど(その後アメリカの話)」

思わず孔健氏も苦笑い。
勝也氏ナイス!!

その後はアメリカのUFO虚言説(UFO騒動作って他の真実を隠している説)
なんかに話しは流れていきました。
番組内容はバラエティだし、中国問題をテーマにした番組でもないので、
勝也氏もその辺の事十分わかっていて深い話はしなかったと思いますが、
間髪入れずに中国のウソを会話に盛り込んだのは見ていて心地よかったですね♪

番組はバラエティなんで、あえてあーだ、こーだ言いません。
ただこんな発言を聞けて良かったという話しです。

最新の画像もっと見る