花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

韓国ソウルでご飯を食べてはいけません

2006-07-27 20:27:22 | 韓国
ソウル飲食店の20%「スライスしたネギ'」に食中毒菌(中央日報)

韓国消費者保護院は27日、ソウル市内の飲食店50店から
スライスしたネギを回収し調べたところ、10店のネギから食中毒菌の
黄色ブドウ球菌が検出された
、と伝えた。スライスしたネギは一部飲食店で、
ソルロンタン(牛肉のスープ)・コムタン(牛肉・牛の骨を煮込んだスープ)などに
入れるようサービスしているもの。

3店舗では大腸菌も検出された。消費者保護院・食品微生物チームの
クォン・ヨンイル代理は「通常、事前にスライスしたネギを
テーブルの上に置きっぱなしにしているために、スライスしたネギに
細菌が繁殖する恐れがある」とした。

2006.07.27 16:30:24
----------------------------------------------------------

ひでぇ
まあいまさらですがね。
ネギひとつ、50店の調査で10店のヒットというのは、ものすごい確率です。
1/5というのは凄いですが、それ以前に韓国に日本と同等の
衛生基準があるのでしょうか?

私の経験上のものですが、仕事に関連して飲食店内に入ることが何度かあるのですが、
中華系の厨房はかなり汚いです。経営者が中国人かは知りませんがね。
日本料理屋でも汚いところはありましtが、綺麗な厨房は
大体日本人経営の料理屋でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boo)
2006-08-04 10:25:21
きったねぇ~国。

韓国絶対行きたくない!

テーブルに置きっぱなしで食中毒菌が付くって・・・・・

どんな小汚いテーブルなの!

韓国人は”キムチのおかげでスリムなのよ~”って

あれ、一年中腹下してるからじゃないの!

この食生活じゃ太る方が無理でしょう。
返信する
booさん、こんばんは (マグカップ)
2006-08-05 00:08:57
日本人の感覚でいえば汚いことこのうえないし、食事に不安が常についてまわる酷い国です。

ソースはありませんが、韓国人は1年に一回、寄生虫対策の薬を飲んでいるみたいです。

薬を飲む前に寄生虫が発生する状況を改善しようとは思ってないのでしょうかね?

それか、改善しようにも手が出ないのでしょうか?

口では先進国だの優れた民族だの言ってるのですから、ちゃんちゃら可笑しいです
返信する