あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

長沼町 居酒屋 「味処かっぱ」のランチメニュー

2014年06月12日 09時16分13秒 | グルメ~カレー
長沼町にある居酒屋「味処かっぱ」のランチメニュー。

実はこのお店の一角に「赤字丼」で有名な「いわき」があります。
(赤字丼はちょっと有名なエビ天丼。私のブログで2007年10月10日で紹介しています。)

昨年、いわきに行ったとき、店前にカレーの香りが流れてきたので、香りを求めて角を曲がるとありました。
カレーと印刷されている旗が2本ヒラヒラしているではありませんか。
どう見ても居酒屋・・・。

先日ちょうどお昼時に通ったので立ち寄りました。

外観や店内の写真を撮り忘れましたが、居酒屋です。

入店すると、地元の常連さんがお二人食べ終わるところ。
カレーを注文したのですが、お腹も空いていたので大盛りにするか迷ってお店の人に量はどの位か聞いてみました。
「若い人は大丈夫」・・・って、農業中心のこの町で大盛りって要注意ではないですか。
で、大盛りに変更すると持っていた皿をどでかい皿にチェンジ!!!
やば!!!!!!!!

食べ終わったお客さんが、「いやー、いつも辛いねぇ」と話すではないですか。
えっ、と思った瞬間お店の人が、ご飯にルーをカケながら「ちょっと辛いからね」と微笑んできました。

私は辛好きなので、多少の辛さには耐えられます。

写真のように出てきました。
うーん、多い。
サラダに、スープ付きで税別600円なんて安いではないですか。

一口・・・・、タマネギの甘さが口の中に広がりコクがあってとっても美味しい。
と、その後にスパイスの辛みが鼻に抜けてきて、一気に鼻の頭に汗が出現してきました。
けっこうの辛さです。
でも、何処かのチェーン店のカレー屋の痛い辛さではなく、旨い辛さなのです。

食べられなく残す人はいないか聞いてみると、中にはいるようです。
トッピングのチーズを勧めると、食べられるようですが・・・。

やっとの事で完食しましたが、また食べたくなる美味しさでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿