あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

富良野方面の景色

2023年07月07日 09時00分00秒 | あずましい話題
オートバイでのお付き合いの、滋賀県彦根のKさんが奥様と来道したので、富良野方面のご案内に行って来ました。(6月27日)

札幌のホテルに向かいに行き、ご希望の富田ファームのラベンダーです。
「ちょっと早いかなぁ」と思っていたのですが、予想よりきれいでよかった。
一般のお客さんの犬、カメラのモデルになっていました(笑)。

この日は珍しいぐらいの晴天、なので十勝岳の望岳台まで行って見ました。

白金温泉まで下りて来て「白ひげの滝」と「青い池」、自分は駐車場が完備されてから初めて行きました。普通車500円、バイク100円だって・・・。

翌日は新千歳空港から帰る日、札幌市中央卸売市場場外でお土産を見て歩いた後、大倉山スキージャンプ台の展望台に。
ジャンプ台の凄い迫力と、展望台からの景色を満喫してくれていました。
ここは、案外立ち寄らない観光地かも?
皆さんは、行ったことあるでしょうか・・・。
新千歳空港でお昼をご一緒してお別れ、楽しい2日間でした。

Unknown (pooh_37)
2023-07-07 10:13:01
ラベンダーの香りがしてきそうです\(^o^)/
お天気が良いので十勝岳もきれいですね。
青い池の駐車場、500円は、ちょっと高いですよね!
見学時間もさほど長くないのに。
昔は駐車場もなく、草むらだったから、
整備するのにお金がかかったら仕方ないのかなぁ
北海道でジャンプ台、見たことないです^^;
白馬は何度も見ました。
ご友人、お天気もよく良いガイドさんで楽しい北海道が過ごせましたね。