あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

富良野スキー場

2021年03月18日 05時00分00秒 | スキー
昨年3月25日に掲載した「富良野スキー場」、一年ぶりに行って来ました。(3月13日)



8時30分過ぎ到着、すでにロープウェイは動いていましたが、準備などして50分ぐらいにICチケットを購入。
スキーヤーはとても少ない感じですが、開放感がある高速4人乗りリフトが9時から運行するのでそちらに移動しました。



この日は無風で快晴、遠くの旭岳までハッキリと見渡せて気持ちが良い。



1本目、バーンは前夜ピステンで踏んだまま凍っている状態なので、硬くてスピードが乗って膝と腰が・・・辛い・・・。







太陽の力は凄くて、2本目はすでにバーンは緩くなり始めて滑りやすくなっているではないですか。
リフトに乗るたびにバーンが柔らかくなっていって、2時間経つと完全にエッジで掘れだすぐらいにまで。
足腰に相当のダメージが溜まって来たので、3時間券なのですが怪我をする前(汗)に11時30分で切り上げです・・・(笑)。
今シーズン、行けないと思っていましたが最高の天候の中楽しめました~。

ゲレンデも見ての通りでお客が居ません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿