あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

南幌町 南幌ラーメンきらら

2019年11月06日 05時00分00秒 | グルメ~ラーメン
我が家から車で10分ちょっと、2003年に開店しているのに初めての訪問です。







11時開店の5分前に着いたのですが、すでに暖簾がかかっていて一人出てきました。
お客さんだったのかは不明ですが早速中へ、店内はボックス席3つ、カウンター席4席。

  


南幌町はキャベツが名産なので、キャベツキムチを売り出しています。
なので、地元の味を生かしたメニューが生まれたのでしょうねぇ。



相棒は、塩ラーメンです。
奥さん?が運んできて、「スープに色が付いていますが塩です♪」と、優しい感じで伝えてくれました。
スープ、おーっ、シンプルな味の中にコクがあってしつこくない・・・。
化学調味料は一切使用していない(どこかで最近聞いた(笑))のに、店主のしっかりとした自信がきちんと味に表れています。





自分は、辛子高菜塩ラーメンです。
塩ラーメンに高菜がトッピングされていますが、スープの芯は崩れてなくピリッと辛みを感じます。
チャーシューは厚みがありますが、ホロっと崩れるやさしい歯ざわり。
何か味が優しいので、スープ全て飲んでしまいそうでしたが、自分の体調のためにそこはグッと我慢。
2017年にビブクルマンとして掲載され、好き嫌いが別れるようですが、自分は再訪して違う味を食べてみたいと思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿