あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 bistro EDONA

2019年07月03日 | グルメ~ビストロ
何時もの「bistro EDONA」、またまた掲載が遅れて2週間前訪問時の内容です。







メニューも見ないでシェフにお任せコース?(通常メニューではないのでご注意)と飲み放題をお願いです。





サラダと3種盛登場、ピクルスは何時ものように箸休めとして大事に器をよけときます(笑)



もうビール空いてしまいました。
キチンと管理されている証拠のグラスに着くビールの輪、何回で飲んだか分かってしまうかも。



蕪のポタージュ、薫りでは蕪を感じないのですが、口の中で鼻に蕪の薫りが抜けて行きます。



野菜のバターライスとツブ貝のウニソース和えが運ばれてきました!
もう見ただけで、豪華ではありませんか。



混ぜて食べると、ツブ貝は火が入っていながらも歯ごたえを残してあり、
ウニソースとバターライスの塩味具合が抜群で今まで食べたことがない味です。




アサリと白身魚の野菜巻きソテー、とても綺麗で手間かかっています。
あっさりした味で、ワインとよく合います。



今回シェフが「デザートアイス食べない?」というのでお願いです。
ラムレーズンアイスにラム酒がかかっています。
自分はラムレーズンが大嫌いですが、ラム酒が強いので食べられました、とっても美味しかった(笑)

市内の大学関係者の宴会が入っていてほぼ満席状態でしたが、シェフの仕事ぶりは早かったなぁ。

コメント