にぅすの小箱。

ニュースに対する感想をつらつらと。会話の小ネタにどうぞ。

シチリア島で吸血鬼といつわり脅迫、5万ユーロ詐取

2005年07月25日 | 国際
[パレルモ(イタリア) 23日 ロイター] イタリアのシチリア島パレルモで、自分たちは吸血鬼で、反キリストの子を受胎させると脅し、1人の女性から4年間にわたり5万ユーロ(約670万円)を騙し取っていた男女2人組が逮捕された。
詐欺を働いていた男とその女友達は、反キリストの胎児を中絶する薬といつわり、被害者の47歳の女性にピルを1錠3000ユーロで売りつけていた。 →情報源

* * *

…もうね、何から突っ込めばいいのやら…。
日本ではあまり考えにくいことですけども、やっぱりキリスト教圏ではこういうのって、意味があるというか…通用するものなんですかね。いやまぁ、日本にも敬虔なキリスト教徒とか居るでしょうけど、やっぱり少数派だと思うので。
ざっくりと要約すれば、男のほうが「悪魔の子を宿らせるぞ」つって脅して、女のほうが「嫌ならこの薬を買え」といってピルを売りつけた、という話だと思うんですけど…よっぽど何か真に迫ったものがあったんでしょうかね。もしくはこの女性が、ものすっごく信仰心の篤いひとだったとか。
ただなー………女性差別とかそんなつもりは一切ないんですけど、『47歳』ですよ。…外国の人はすごいなぁ。