ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

Silent Night

2007-12-24 20:50:31 | 食生活
はいはい、メリークリスマス。
今夜は私も、ちょびっとだけ贅沢に
サーロインステーキなどしてみました。
国産牛肉ですよ。
交雑種ですけど。

ステーキ肉は焼く10分ほど前に塩コショウしておき、
油を熱したフライパンで片面を30秒ほど焼いた後、
裏返して、やはり30秒ほど焼いたら皿に盛り付け、
ブラックペッパーをまぶしたら出来上がり。
簡単です。
少々脂っこかったものの、柔らかくて美味かったです。
ただ、塩コショウしすぎて、しょっからくなってしまったのが
悔やまれます。

ついでに、パンプキンスープも作ってみました。
ミキサーなんてもんは無いため、カボチャを小さく切って、
煮込んで柔らかくなったところをヘラで潰しました。
そこにミルクを入れ、塩コショウやコンソメで味付けをして
ザルで2度程こしてます。
こちらもなかなかいい具合にできました。
ただ、塩コショウしすぎて、しょっからくなってしまったのが
悔やまれます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉食獣 (ぶらんちみいと)
2007-12-25 21:15:11
最近どうにも肉が食べたいです。
返信する
メタボ域内 (にくきゅう)
2007-12-25 22:07:57
では、今度また希望者を募って
焼肉にでも行きますか。

たまにがっつり食うぶんには
問題ない・・・ですよね?
返信する

コメントを投稿