ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

My feelings are tattered.

2007-06-30 19:02:53 | 英語
毎週恒例(?)ECCレポート。

先週出された宿題、
・"condition" と "conditions" の違い
および
・"feeling" と "feelings"の違い
についてですが、やはり、

・condition ・・・ 状態
 conditions ・・・ 条件

・feeling ・・・ 感覚
 feelings ・・・ 気持ち

といったところで概ね O.K. のようでした。
特に、conditions はビジネス英語でよく使われる
らしいので、ビジネスパーソンの皆さん、
しっかり覚えましょう!
あと、

I don't want to hurt your feelings.

といった表現もよく使われるとのことです。

ちなみに、今日のレギュラーレッスンのテーマは
「返品(refund)・交換(exchange)・修理(repair)などを
 要求するときに使う表現」
でした。

ええ、もちろん私はデジカメをネタにしてやりましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿