ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

復活USB

2007-09-15 19:07:15 | 日常
その昔、自作PCのフロント面についていた USBポートを
不慮の事故で破壊して(図1)以来、ずっと放置したままだったんですが、
この間、会社の先輩とトンカツ食いに行ったときにその話をしたら、
先日、不要になった USBポートつきのベイを先輩が譲って下さいました。



図1.ひしゃげた USBポート


で、今日早速ベイをPCに装着してみました。
スロットになかなか入っていかず苦労したのですが、
無理やり押し込んだら何とかはまりました。
(ベイの塗装が若干剥げましたが。)
実際に USBマウスを繋いでみて、ちゃんと動作することも確認しました。
無事作業が済んで一安心です。

ちなみに、図2が、装着後の写真です。
上下に2つあるスロットのうちの、下スロットのほうです。


図2. USBポートベイ


「随分と奥に押し込んだな」
と思われるかもしれませんが、これも、長めの USBデバイスを差し込んだ時に
フロントのパネルからデバイスがあまり突き出た格好にならないように
配慮した結果です。
ええ、全ては計算のうちです。決して装着に失敗したわけではありません。

なお、無理やりスロットに押し込んだので、ベイを抜くことは
たぶん、もう、不可能です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿