ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

巻き添え御免

2007-09-15 19:24:38 | 日常
自作PCを起動して、XPロゴの画面の後で、
ディスプレイと電源ランプが消えるという現象に見舞われました。

ファンなどは動いており、電源ボタンを押すとログイン画面に復帰するのですが、
マウスやキーボードを操作しただけでは戻りません。

「おかしいなぁ~」と思いつつ、しばらく悩んでいたのですが、そのうち
別に電源ボタンを押さなくても、XPロゴ画面終了後少し待っていたら
ログイン画面が表示されることが判明。

つまり、電源ランプが一時消灯するのは、単に仕様だったわけですね・・・。

私のマヌケ録に、また一つ歴史を刻んでしまいました。
(つーか、今までも同じやったはずやのに、何で気づかへんねん。)


この一件で一番とばっちりをうけたのは、
私の質問に真面目に応対してくれた同期の友人です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿