ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

キユーピーの矢

2007-01-21 08:02:48 | テレビ
日曜の朝7:30から、TBSで
「がっちりマンデー!!」という番組をやっています。
毎週いろんな製品の舞台裏(?)などをとりあげていて
わりと面白かったりします。

今日はキユーピー(キューピーではないんですね)の
マヨネーズを特集していました。
つい最近ぶらんちみいとさんのブログでマヨネーズの
話題が出たので、とってもタイムリーです。

「へえ~」と思ったのは、
・「キユーピー3分クッキング」は、同一スポンサーによる
 放送回数のギネス記録を持っている
・吉野家の牛丼につけられる半熟卵は、キユーピーが製造
・マヨネーズを使ってオーブンで焼くことで、油で揚げずに
 エビフライができる(マヨネーズには卵も油も既に
 含まれているため)

他にも、"とろふわ"を再現する冷凍オムレツや、マヨネーズを使った
チャーハンなんてものも紹介していました。

なんか、ちょっとマヨネーズを買って使ってみたくなって
しまいました。
思いっきり番組とキユーピーの思うツボっすね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿